2012年 05月 02日 ( 1 )

Jesus Christ Super Star

ひっさしぶりにBroadway観てきましたー。
最近面白そうなものがなかったのであんまり観る気がしなかったのですが、
せっかく母も来たことだし、Baby Tが誕生したらなかなかBroadway観る事もできなくなるので
あわてて行ってきました!!
3月にBroadwayにオープンした比較的新しいショー、Jesus Christ Super Starでーす。

c0176870_12142218.jpg


これは40年前のミュージカルのリバイバル。いろいろなところで公演されていますね。
今回のこの公演はカナダのディレクター版らしいです。

c0176870_12275130.jpg


母もMティンも私もこのミュージカルにはすっごく感動しました!!
セリフがほとんどなくて、歌でストーリーが運ばれて行きます。
キリストの最後の7日間をロックに乗せて語るミュージカルはどんなものかと思いましたが、
全体的にエキサイティングだったし、音楽はあの天才アンドリューロイドウェーバーだしすっごく良かった。
でも、一般的な評判はいまいちのようです。。。

母は聖書の話を良くわかっているので、英語がわからなくとも私よりもこの内容を理解してました(笑)

キリスト役の俳優さんの声がちょっとかん高かったけど、
ユダ役の俳優さんはものすごく歌がうまくって泣きそうになっちゃいました。

テンポがよいので、どんどんひきこまれていき、あっというまの2時間。
最後はほぼ全員のスタンディングオベーションでしたー。いやいや、久しぶりに興奮できるものを観ましたー。
Baby Tもかなり音楽に反応して、私のあばらを蹴りまくりでした(笑)

今度の週末は、まだBabyT出てこなかったらSister Actを観に行きたいと思ってます~。
最後の追い込みです!!





[PR]
by chik-chikadee | 2012-05-02 12:28 | Broadway