人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム

アムステルダムへはデュッセルドルフからレンタカーで行きました。
2時間半でいくところ、なぜか6時間もかかってしまいました・・・。
なんでだろう??子供がいるだけで時間がかかるものだけど、なんでだろうーーー??
私ははなちんの時差ぼけのためほとんど夜寝ていないため車の中で爆睡。
なので渋滞してたなんて全然しらなかっただけか?

とにかく、友達に16時半にあう約束をしてたのにアムステルダムについたのが16時。
ホテルが見つからなくて、車で街中をグルグル~。駐車もなかなかできず。連絡とれず。イライラ・・・。
スタバに行ってようやくwifiゲット。連絡をとって翌日にしてもらうーーー。

ホテルのチェックインが17時半くらいだったかなー。2日あると思っていたのに、、、全然時間がないー!
とりあえず、街へでてはなちんにご飯をあげなければ~~~。と、レストランへ。

ハイチェアがなかったので、横にクッションをおいて座ってもらったー。なんだか楽しそうだった!
夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム_c0176870_1114374.jpg

でもこの店、超まずかったーーーー!!
夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム_c0176870_1115589.jpg

人がめちゃめちゃフレンドリーだったからそれで良しとしよう。。。久々に失敗の店。

そして翌日。はなちゃんが夜中まで寝付けなかったため、家族で朝寝坊。もう本当に時間がない。。。
とりあえず、手っ取り早く街が見れる運河クルーズに行ってきたー。
そうそう、この日もヨーロッパ中が暑くて、アムステルダムは33度くらいだった~。暑い!!
夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム_c0176870_113395.jpg

夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム_c0176870_1131428.jpg

夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム_c0176870_1132890.jpg

夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム_c0176870_1134189.jpg

本当に船の上で生活している人がいるんだなーって。面白かった。

アムステルダムの人たちはすっごいフレンドリーで親切!!びっくりしたよー。
道をきけば親身になって探してくれたし、店をきけば携帯使ってGoogleMapで教えてくれたり。
NYの人はここまで親切じゃないなー。

あとはやっぱりこれ。店には入らなかったけど、普通に興味深いなー。
夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム_c0176870_1184742.jpg
夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム_c0176870_1185710.jpg
夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム_c0176870_1191154.jpg


そして18時に友達のうちでBBQ。この日の夜にデュッセルドルフに戻るんですが。
友達の子供Emmaちゃんに初対面!!はなちんの2ヶ月おねえちゃん。でもかなりのBig Girl!!
二人でお気に入りのパンをずーっと食べてたね。
夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム_c0176870_11112876.jpg

プールの中でパンと一緒に水遊び。
夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム_c0176870_11123815.jpg

Emmaちゃんのブランコにも乗せてもらったり~。すっごく楽しかった♪
夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム_c0176870_11132754.jpg

寝んねしちゃうから、その前に写真を。。。と思ったらこの有様です。
夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム_c0176870_11135842.jpg

たくさん肉肉野菜をいただいて~。ご馳走様!!
本当に明るくてフレンドリーなカップル。また、ぜひぜひお邪魔したい!!(あつかましい!)
夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム_c0176870_11153328.jpg


そして22時にアムステルダムを発ち、なんとか12時半にはデュッセルドルフに着きました~。
うさこちゃん美術館も、アンネフランク博物館も見れなかったー。街ももっともっと見たかよーーーー。
あーーー、時間なかったな。。。また絶対行かなきゃ。
by chik-chikadee | 2013-09-20 11:31 | 旅行
<< 夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。 >>