人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14ヶ月半、最近の成長は。

ますます活発になってきました、おてんば娘です。
最近は絵本が大好きでいろんなところから持ってきては読め読めせがむ。
こんなとこでも。
英語の本はパパの係りです。
14ヶ月半、最近の成長は。_c0176870_11541317.jpg

チャレンジぷちをやっているのでしまじろうに洗脳されてます。
しまちゃん(DVD)?ってきくとPCのところにきて、DVDを待ってたり。
出かけるときは帽子をぽーん(っていうしまじろうの歌がある)と歌うと出かける準備をしたり。
(普通に出かけたいときは靴を持ってくるけど・・・)
あ、水を汲むことを発見して、おふろでもプールでも入れ物に水を汲んで出してを
永遠に繰り返す。。。(あら、ちょっとセクシーショット。ちゃんとオムツしてるけど)
14ヶ月半、最近の成長は。_c0176870_1157949.jpg

好きなおもちゃと一緒に出かけたがってちょっと大変・・・。
このわんちゃんも、一緒に連れて行く~!と話さなかった。ターゲットの中でお散歩してます。
14ヶ月半、最近の成長は。_c0176870_11585044.jpg

注目の的でした。でも、急に飽きてポイってするのはやめて欲しいです。
14ヶ月半、最近の成長は。_c0176870_115979.jpg


最近の言葉は、
ママ、パパ、バイバイは確実。熱い(あちゅい)、臭い(くちゃい)、痛い。
英語ではDog(犬)Bird(鳥)って言ってるね~。
今日はいきなり水(みじゅー)って言ってた!
そしてその後動物絵本をみながら象(じょおー)って言ってた!!
そういや、チーズのこともチーって言うね。
私が言っていることは結構わかっているみたいで。
今朝、アボカド食べるひとー?って聞いたらハーイって手を上げてお返事したよ~。
ターナーハナさーん?ではお返事するけど、応用が利くようになったらしい。

Thank youとありがとうが同じ意味なのも理解してるね。

こまったことに、最近また野菜嫌いになってきた。食べるものは冷凍のグリーンピースとコーン。
大根とブロッコリーは大好きだったのに急に食べなくなった。。。母は面食らうよ。
にんじんは相変わらず嫌いねー。

ということで、今はご飯の準備が面倒です・・・。どうやって野菜食べさせようかなぁ・・・。
by chik-chikadee | 2013-07-16 12:07 | はな一才
<< GANSO NY Science center >>