人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY Science center

NY子供科学館に行ってきましたー。
本当はQueens Zooに行くはずが、
あまりに暑かったので室内で隣の科学館へ予定を変更したのです。
ここでもメンバーシップを買っちゃったー。これで一年間来放題。
まぁ、一歳児に科学といってもね。。。ただ普通に遊べるところがあるってだけですが。

Infant Room(赤ちゃんルーム)があったので、ここで遊ばせること1時間。
結構面白かったみたいよ。
科学館にきたけど、遊ぶのはボールね。
NY Science center_c0176870_11264475.jpg

パパに本を読んでもらったね。ちゃんといすに座っている姿がさまになってます。
NY Science center_c0176870_11275727.jpg

宙に浮いているボールに大興奮してました。(これはちょっと科学館っぽい)
NY Science center_c0176870_11291665.jpg

それから、こんなスカーフが上から降ってくる機械があったのね。
そのスカーフを集めるのに必死のはなちんでした。
NY Science center_c0176870_1130107.jpg

階段の上り下りの練習。。。これは科学館じゃなくてもいいよねぇー。
NY Science center_c0176870_1131671.jpg

NY Science center_c0176870_11312291.jpg

うーんと、、、科学館のメンバーシップを買ったのはよかったんだろうか??

普通にそこらへんで遊ぶのと変わらないかもーーーー。
でも日本で言う源泉徴収でお金戻ってくるからいいのだ。。。

いやぁ、それにしてもこの日は35度という殺人的な暑さでした。。。(あ、日本だったら普通だよね!)
by chik-chikadee | 2013-07-16 05:07 | はな一才
<< 14ヶ月半、最近の成長は。 七夕PD >>