人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9ヶ月になりました。

あっという間に9ヶ月に。。。そろそろあかちゃんというよりは幼児になってきた感じがします。
最近は良く食べる。ご飯80~90gのあとヨーグルト30~40gとバナナも1/4くらいペロリといっちゃいます。
う○ちも大人並。。。くちゃいです。
サポートなしで一人で10秒くらいなら立てるようになったし、
ハイハイはなちゃん流をちょっとするようになりました。(でも、自分では起き上がったりできないのね)
意思表示が激しくなってきて、いやなものはすごい勢いで拒否!
そろそろしつけも考えなきゃなんないのかな。

そうだ。1月からミュージッククラスに通い始めました。
日本のクラスなので、懐かしい日本の歌を歌ったり季節の催し物について学んだりできて
私はすごく楽しいです。
はなちんは、まだなにもわかって様子だけど音楽は好きなので楽しそうです。

一人でなんとか立ってるよー!!先生のやっていることちゃんとみてます。
9ヶ月になりました。_c0176870_13251099.jpg

おなべの中身が煮えて食べて良いよっていわれておもちゃで遊んでます。
9ヶ月になりました。_c0176870_1325251.jpg

今日は三週間ぶりだったので、ちょっと緊張してた模様。
9ヶ月になりました。_c0176870_1325392.jpg


Brooklyn校に行っているので、お友達はみんなハーフちゃん。
ママもこちらに永住する人たちばかりなので、もっと仲良くなれるといいなー。
by chik-chikadee | 2013-02-07 13:19 | Baby
<< マクロビ スイーツ教室 一人暮らしはじめました。 >>