人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからはまるかも??

カナダの実家ではおいしいスイーツをたくさんいただきました♪
体調の優れないお義母さんに代わってお義姉さんがホームメードのクッキーを何十種類も!
そして常にテーブルの上においてあって、毎朝新しいものが足されていたので
食べちゃう食べちゃう。で、太っちゃう太っちゃう。。。
全部売り物のできちゃうくらい完璧でしたわ~~~。

これからはまるかも??_c0176870_23372321.jpg


一番右はカナダにしかない(Mティン曰く)カナダ特有のバタータルト。
バターとカレンツがたくさん入っているので、私には甘すぎ、くど過ぎかと思いきや、
これがめっちゃ美味しかった~。もちろんパイ生地も手作り。このパイが軽くてサクサクで美味しいのっ。
すべて代々伝わるTurner家のレシピで作ったもの。

私の一番のお気に入りはクリスマスショートブレッド。もともとショートブレッドはすきだけど
こんなに美味しいの食べたの初めてーーーーー♪
すっごくサクサク軽くてバターの風味がふんわりしていて美味しぃ~。
お義姉さんにどうやって作ったか聞いても普通に作っただけよって。。。
そこで、、、うちにあるTurner家のレシピブックを見ながら作ってみました!!

ジャーン!!(大げさ!)
これからはまるかも??_c0176870_23402044.jpg

実はこれ2度目の挑戦で、お義姉さんのに99%近いものができましたー♪

バターたっぷりだから、小さいけど3,4枚も食べれば満足感ありのクッキーです。 
大量にできてしまったので冷凍庫へ、、、ちびちび食べないと太ってしまう。。。
次はバタータルトに挑戦しちゃおうかな・・・。
by chik-chikadee | 2013-01-19 23:45 | NYの日常
<< Brooklyn日系人会のお正... 8ヶ月の成長がスゴイ! >>