人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月検診

はなちゃん、4ヶ月検診にいってきました。
順調に大きく育っている模様。

Height;66cm(95%)
Weight;6.65kg(66%)

身長がさらにぐーんと伸びて成長曲線の一番上のほう。体重も重くなった~。
まだまだ重いなんて弱音は吐いちゃだめだとは思うけど、
かなり重い。。。腰が痛いよー。

4ヶ月検診_c0176870_135920.jpg


そして今回も2ヶ月のときと同じ予防接種。飲み薬と2本の注射。
注射の前から何かを感じていたのか、早くもギャン泣き開始。。。
いやいや、大きくなったら泣き声も倍になった気がする。

そして、哺乳瓶拒否のことを先生に相談すると
6ヶ月過ぎてからだと遅いので今のうちからトレーニングするようにとのこと。
6ヶ月過ぎてからやると赤ちゃんが余計に不安に思って精神的によくないのだそう。。。
方法は、かなりスパルタで。
哺乳瓶から飲まないのなら母乳自体をあたえない。
丸1日くらいミルクを飲まなくてもあかちゃんは死なないから。っていわれました。
か、かわいそうなんですけどーーーー!!

昨日はまず手始めに3時間くらい哺乳瓶でトライ。
はじめは哺乳瓶で遊ばせながら、徐々に口に持っていってみる。。。
が、失敗に終わる。。。3時間ぶっ通しで泣かれるはママもつらいです~。
by chik-chikadee | 2012-09-14 02:22 | Baby
<< NY生活5年目に突入~! Jersey Boys >>