人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満1ヶ月と1ヶ月検診

無事に生後1ヶ月を迎えることができました~。
あっという間に時間が過ぎちゃって、乳首が痛いの以外は何をやってたんだかよく覚えてない。(苦笑)
このさわやかな時期、、、世の中ではBBQパーチーなんかでみんなは忙しいんだろうな~。
我が家に全く関係ないけど。。。

6/2Mティンのbirthdayだったので、朝から外食することを目標にして頑張った。
前にも何度も行ったことのある、近所のステキなメキシカンのALMAに4人で行ってきました~。 
でも、残念なことにルーフトップは貸切パーティーでクローズしてました・・・。
ということで、メインダイニングでフィッシュタコスとエンチャラーダをいただきました。
満1ヶ月と1ヶ月検診_c0176870_2593469.jpg
満1ヶ月と1ヶ月検診_c0176870_302039.jpg


また年をとってしまったMティン、ハナちゃんのためにも長生きしてね。
出発から帰宅までぐっすり眠ってくれていたハナちゃん。いい子だわ~~。

そして翌日は一ヶ月検診に行ってきました。
体重3030G→4150G
身長48.3CM→54.6CM
はじめの2週間は体重の戻りも遅くてちょっと心配してましたが、最近ぐぐっと大きくなったみたいです。
一ヶ月で6cm、1120Gも大きくなるなんて、赤ちゃんの成長ってスゴイ!!
私は腕が筋肉痛だもんー。

カメラ目線ではありませんが、、、ちょっと険しい顔のハナちゃんです。

満1ヶ月と1ヶ月検診_c0176870_352621.jpg


ミルクの飲みたくてしょうがないんだろうねー。(笑)

ここのところ、人の顔をジーっと見たり、よく笑うようになって来ました。
手足をばたばたさせるのが生まれたときから得意で、最近寝てる間にちょっと移動してるし
支えると立とうとするんだよ。おてんばになりそうな予感・・・。
by chik-chikadee | 2012-06-07 03:05 | Baby
<< ラクテーションコンサルタント 乳首問題。。。 >>