人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saul Restaurant

先日、臨月妊婦3人とそのだんな様たちでDinnerをしてきましたー。
うちのご近所レストランSaul Restaurant。こちら、Brooklynでは珍しくミシュラン☆をGETしているところ。
うちから5ブロックのところにあるのに、Aレックスに聞くまで全然しりませんでしたー。
(写真とってないので、Webから拝借です)

Saul Restaurant_c0176870_2305863.jpg


外見が結構地味なのですが、中に入るとBrooklynらしくちょっとこじんまりしていながらも素敵な店内。
土曜日の夜ということもあって、お客さんがいっぱい。人気の度がわかりました。

Saul Restaurant_c0176870_2324295.jpg


普通だったら、テイスティングメニュー(7コース)を頼みたいところですが、
私たち妊婦はそんなに食事ができないので、アラカルトからチョイスしました。

私はアペタイザーにウォータークラスのサラダとメインにベーコン巻きスパニッシュマカレル(スペイン鯖)を
いただきましたー。
サラダはローストアンティチョークが入っていてすごく香ばしく、レモンとバジルがきいていたので
ペロリといけちゃいました。
メインは、普通でした。。。ベーコンが鯖のよさを殺しちゃってましたね。。。

周りで頼んでたグリルドオクトパスがすごく美味しかったー。
オリーブとレモンの風味が強かったけど、タコがやわらかかったー!!

最後にデザートまでいただきました。ここのスペシャリティーデザートはBaked Alaskaというもの。

Saul Restaurant_c0176870_2393077.jpg


メレンゲのしたにキャラメルクリームとチョコレートクッキーが隠れています。
あんまりメレンゲのファンではないけれど、これはすごくクリーミーでさっぱりとしていたので美味しかった!!

Hちゃんのだんな様、Aレックスはかなりマタニティーブルーになっているとの事で、
不安だー、緊張するー、と結構お酒飲んで最終的にかなりいい気分になってました(笑)
Dinnerが終わるころにはパパ友がいるから心強いっていってましたよ。(単純!)
ダンナ様たち、偶然にも職場が結構近いらしく、今度3人でランチをするそう。
Mティンにもいいパパ友ができてよかったよかった~。

さて、このレストランの平日Pre-fixは40ドルとの事なので、平日を狙ってまたいってこようと思います~。
by chik-chikadee | 2012-04-19 23:31 | 美味しいもの
<< Rocking Chair 臨月突入 >>