人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コネチカットのお家にお呼ばれ

Mティンの大学時代のお友達カップルがお隣のコネチカット州に住んでいます。
15年以上音信不通だったのにLinkedin(SNS)を通して、再会することができたのが去年の夏ころ。
ほんと、SNSって便利なんだなぁ。。。
私が9月に日本に帰る直前に会って以来ぶりに、今回はお家にご招待いただきましたよ♪
お住まいは、マンハッタンからMetro-Northという電車で1時間半。。。家からだと2時間以上かかりました。
コネチカットでもかなり上のほうの郊外にありましたー。

JoンとRザンヌのお家は300平方メートル+庭にも2軒くらい大きな家が建ちそうなくらい。。。
1階はリビングとダイニング、2階にはベットルームが4部屋あって、ベースメントにはジムとメディアルームが。
郊外だとこんなにも大きな家に住めちゃうのねぇ~~。羨ましい限り!!
(写真はないのですがーーーー)

Joンは料理が得意で、いつもRザンヌのために食事を作っているそうです。
(Rザンヌのほうが仕事で忙しいみたい)
まずはチーズとワイン(私は水)で乾杯したあと、最高に美味しくてヘルシーなお食事いただきました♪

イチゴとほうれん草、ゴートチーズとピーカンのサラダ。メープルドレッシングで!
コネチカットのお家にお呼ばれ_c0176870_2585811.jpg

メープルシロップと赤ワインビネガーで作ったドレッシングが
ゴートチーズの臭みを消してすっごく美味しかったのですよー!

メインはサーモンパラペーニョ添え。。ポン酢ソースでいただきました~。
コネチカットのお家にお呼ばれ_c0176870_32747.jpg

ポン酢もオレンジとしょうゆを使った手作り。
サーモンの焼具合も温度計で測っていたのでパーフェクトでした。

Mティン、Joンの仕事をみて、料理に対してやる気がでたっぽい。。。
ま、いつまでそんなこといってられるかな。

食後はまったりとリビングでケーキとお茶しながらなんと11時半くらいまで話していました。
Rザンヌはすごくいい人で話好き。話しが尽きませんでした~。
そして、私が妊婦と感じたのか2匹のわんちゃんたちが隣でかわいく寝てましたー。
コネチカットのお家にお呼ばれ_c0176870_363032.jpg

(私のお腹でかいなー)

彼らはうちに来たことがあるので、うちの狭さをしっているため、
子供ができたら絶対郊外へ引っ越すほうがいいとお勧めされました。
こんな大きな家に住めるのかー。と、私たち、3,4年後には郊外への引越しもありえるかもしれません~。

でも、この日帰宅したのは夜中2時過ぎ。郊外へ引越しといっても、もっと近場の郊外だなー。
by chik-chikadee | 2012-04-11 03:08 | NYの日常
<< 春のセントラルパーク 大戸屋オープン! >>