人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The ArtistとBeginners

ずーっとずーっと見たいと思っていた「The Artist」をようやく観て来ました~。
サイレントムービーなので、なんだか飽きちゃいそうだな、と思ったりしてなかなか足が映画館に向かなかったのです。
でも、実際みてみたらはじめの2,30分はちょっとスローでしたが、
どんどん引き込まれ行きましたよーーーーーー。
ストーリーは単純なんだけど、なんだろう、、、
落ちぶれていく俳優とどんどん人気がでていく女優のギャップの描き方がいいのかなー。
サイレントなのに、俳優さんたちの表情が豊かなので全然飽きないです。

The ArtistとBeginners_c0176870_1123054.jpg


主役の俳優さんはすごく渋いのにコミカルで素敵♪最近よくTVに出ているんだけど、
面白いひとで人柄もすごくよさそうなのですよ。女優さんも超カワイイ!エビちゃんに似てるよね。。。

あと、忘れちゃいけないのがわんちゃん。すっごいかわいいー♪
Uggieくんというらしいのですが、彼が主役といっても過言ではない??

もう一度みたいなー。

そして昨日は家で「Beginners」を見ました。
これは、ユアンマクレガー主演です。
彼の父が妻が亡くなって6ヵ月後に実はゲイだったと息子(ユアンマクレガー)に告白するところから
物語がはじまります。

The ArtistとBeginners_c0176870_1214617.jpg


この父親役の俳優さんもオスカーにノミネートされてるんだけど、ほんとにウマイ。
75歳過ぎてから本当の自分を出して人生を超ポジティブに謳歌するんです。息子は戸惑ってましたけどね。
父の死後、ぽっかり心に穴のあいてしまった息子の恋愛などもからみながら物語は進んでいきます。
かなりスローなんだけど、これもお勧めです。

今日はアカデミー賞発表の日。家に早く帰ってきて見なきゃです~。
by chik-chikadee | 2012-02-27 01:24 | 映画
<< Pepe Rosso To Go Viva la Crepe! >>