人気ブログランキング |

寒いっ!

今朝起きたら、なんか寒いな~と。
風邪が良くないのかと思いつつリビングへいくとなんだかもっと寒い。。。
先に起きていたMティンは何も言ってないし。。。しばらく凍えながらTVを見ていた。
やっぱり何かがオカシイー。とサーモスタッド(温度設定計)を見てみたら、、、
どうやらボイラーがまた壊れた様子!!!

つーか、1時間も前に起きていたMティン、何で気づかないんだよー!!
北の国から来た人には大して寒くなかったらしい・・・

さて、このボイラー室の中身、設計上に問題があるらしく2年間で5,6回壊れてます。。。
本当にポンコツなアパートメントだ~!(しかも高かったのよ!!)

ここ数回はタダで直してもらってたんだけど、次は有料(400ドル!)と言われました。
えーっと。明日から、旅行なんでお金ないんだけどな・・・。

とりあえず、すぐさま修理に来てもらって、
またいろんなところに設計ミスがあるので根本を直さなきゃだめと指摘を受ける。何度目かな?
(直したいのは山々なんだけど、壁に穴にあけたりするのには、管理組合の許可が必要だし、
いくらかかるかわかんないよーーーー!)
そして、Mティン価格交渉を頑張る。頑張る。頑張る。。。
いつもの修理のお兄さん、超いい人なのです。
で、タダにしてくれましたー!!!
今回かぎりだよ。って言ってましたが、前回も前回限りということだったの。やっさしー。

とりあえず、助かりました・・・。

旅行前日にこうなったのは、家においていく猫ちゃんたちのことを考えるとラッキーだったとも。
もし、旅中にボイラー故障で室温が下がったままになっちゃったら、猫ちゃんたち凍えるところでした。。。

c0176870_244413.jpg


ふぅ~。。。新年早々、大変でした。
by chik-chikadee | 2012-01-07 02:36 | NYの日常
<< Risotteria 5ヶ月 vs 6ヶ月 >>