人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラメール@Grill Ukai

最終日。。。正味3日なんてあっちゅう間ですよ。
でもギリギリまで楽しまなくっちゃー。ということで、ブライダルの皆様とランチをー!!
成田へ行く途中に丸の内に寄りGrill Ukaiでちょっとリッチなランチです!
平日なのに、ちょー忙しいのに時間を調整してくださって、皆さんに会えてよかった♪
いやいや、相変わらず、レスの早い皆さんでびっくり。NYの外国人のともだちに見習ってほしい。。。(笑)

全くそんなつもりで連絡したんじゃなかったのですが、私の結婚を祝う会になってましたー。
お祝いまで頂いてしまい、本当にありがとうございます!!

この日の朝に地震があり、電車が遅れたりしたので、ちょっと遅れてのスタート。
でも私は2時にはでなくては~~。といことで、真ん中のコースを頂きました♪

まずは、前菜。。。食いしん坊の集まりなのでいつものようにちょっとずつ交換しあって頂きましたー。
これは、春野菜のテリーヌ。(これは☆ノワールの前菜を思い出すね~(笑)と。。。)
ラメール@Grill Ukai_c0176870_22225847.jpg

イベリコ豚の盛り合わせ(そんな名前じゃなかったけど!)
ラメール@Grill Ukai_c0176870_22232270.jpg

蝦夷豚のパテ。
ラメール@Grill Ukai_c0176870_22245675.jpg


そしてパスタ!
桜エビのパスタ。これ、めちゃ好きです、濃厚です!
ラメール@Grill Ukai_c0176870_22263117.jpg

シラスのパスタ。これはもらうの忘れた。じぶんのパスタに夢中だった模様。。。
ラメール@Grill Ukai_c0176870_22273193.jpg


お次はグリル。メインでーす。
蝦夷豚。さっぱりとグリルしてあるものと濃厚に煮込んであるもの。おいしーーーー!!
ラメール@Grill Ukai_c0176870_22283877.jpg

こちらはイベリコ豚。
ラメール@Grill Ukai_c0176870_2229273.jpg

子羊。
ラメール@Grill Ukai_c0176870_2230836.jpg


最後にデザート。ドンドンドン!
私のクリームチーズのアイスのイチゴがけは最高でしたよ。ほかももちろんGoodでした!
ラメール@Grill Ukai_c0176870_22311623.jpg
ラメール@Grill Ukai_c0176870_22312969.jpg
ラメール@Grill Ukai_c0176870_22313931.jpg


うーん、すべて完璧でした。美食の国Japanですなー。。。
(このレベルをNYで探すのは難しい・・・)
そうそう、アメリカって豚肉に興味が無い国だな。と思うのですよ。
こんなにいろいろな種類があって美味しいのに。ポークはただのポークみたいな。
アメリカは素材の美味しさよりも、味付け重視だからな。素材の良さを殺しかねないぞ。。。
こういうシンプルなグリルだと素材の美味しさがすごくわかりますー。

ここはまた行きます!!Mティンでも満喫できるしね。

そして、またもBossにご馳走になってしまい、ありがとうございます!
そしてそして結婚のプレゼントにリングピローまでいただき、本当にありがとうございます!
(さすが、ブライダル業界なだけに、素敵なんです!写真は後ほど公開!)
昼間からシャンパンとワインを頂き、、、幸せほろ酔い気分で成田へ向かったのでしたー。

日本でお世話になった皆さん、どうもありがとうございました!!
そして、今回お会いできなかった皆様、12月にまだ帰りますので、そのときは是非遊んで下さいね~!
その日を楽しみに、またNYを生き抜いていこうと思います~(笑)。
by chik-chikadee | 2011-04-17 22:44 | 美味しいもの
<< Pecha Kucha Night 寿司@地元 >>