人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初給料♪

アメリカで初めてお給料もらいましたん。
こちらの会社はだいたい月中、月末に給料日がありますが、
うちの会社は隔週木曜日が給料日。
私は先週の木曜日が給料日だと思って首をながーくして待ってたのに、
いつまでたっても、チェック(小切手)が送られてこず。。。
水曜日に人事にまだお給料をもらってないって言いに行ってしまった(笑)
そしたら、今日はまだ水曜日よ。給料日は明日よ!って普通に言われてしまい。。。
あああ、今週の木曜日だったのねぇー。
催促しに行ったみたいになっちゃったよ。。。
でも、たまたま人事に私のチェックがあったので、一日早く給料をもらいました♪
早速銀行にいってお金に換えなきゃ~~~。
少ないけど、アメリカではじめての給料にちょっと感動。。。
ちゃんと貯金できますようにー!!!
by chik-chikadee | 2010-11-07 02:50 | NYの日常
<< Halloween 激寒の11月。。。 >>