人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East 15 Restaurant

先週、誕生日にNYで初めて高級和食を食べに行きました。
私の大好きなブロガーの方のお気に入りということで、期待大。

私はSushi Barからのコースを。Mティンは生魚が嫌なのでKitchenからのコースを。
ちなみに、先に言っておくと、Mティンのコースの方が断然良かったのよね。
私の地味でした。

先ずは先付けのゴマ豆腐をいただきました。ねっとりしてる感じが久しぶり!!
そして、前菜。

Mティンの鮭のちまきがめちゃウマだった。いくらちゃんも美味しかったよ。
East 15 Restaurant_c0176870_102443100.jpg

East 15 Restaurant_c0176870_10245589.jpg


そして、かつおのたたき。みょうが食べたの久しぶりだった♪あと、マツタケのお吸い物をMティン。貝の出汁がきいてました~。
East 15 Restaurant_c0176870_10291149.jpg

East 15 Restaurant_c0176870_10293596.jpg


んで。お刺身の盛り合わせ。うふ。ちゃんとしたお刺身も久しぶりー。わりと新鮮だったし!
でも!!Mティンのロブスターに目が奪われた。。。(笑)タルタルとかうにとかいっぱい生ものも入ってておいしかったよー。
East 15 Restaurant_c0176870_1036364.jpg
East 15 Restaurant_c0176870_10364392.jpg


そしてマツタケ。うーんと、私は特にマツタケのファンではないので、普通でした。
Mティンのはお味噌をクリームっぽく仕上げてありましたけど、これも、ま、普通。
East 15 Restaurant_c0176870_10413036.jpg

East 15 Restaurant_c0176870_10415010.jpg


続いて、また地味なものがでてきました。。。。お豆腐。美味しかったけど、Mティンのとずいぶん違うなぁ。。。
Mティンの白身のフライ。何の味だったか忘れちゃったけど、とっても美味だったのー。
East 15 Restaurant_c0176870_1044244.jpg

East 15 Restaurant_c0176870_1045780.jpg


そして、この日のメイン、お寿司の登場でーす。
普通に単品で頼んだら、これは55ドル。ちょっと高すぎだな。美味しかったけど。。。
Mティンは牛のたたきステーキ+うに。ズルイ。うにの美味しさわからないくせに、たくさんうにが乗ってたよー(笑)
East 15 Restaurant_c0176870_1056320.jpg

East 15 Restaurant_c0176870_10565449.jpg


そして、デザート。誕生日だったので、デザートプレートをいただいたのですが、
私はMティンの普通の白玉アンミツパフェが良かったです。。。もちろん交換しましたけど(笑)

East 15 Restaurant_c0176870_1174098.jpg
East 15 Restaurant_c0176870_1165196.jpg


全体的には美味しかった!!
でもどこの日本食レストランにいっても同じだけど、高すぎるー。
この値段、日本だったらもっと美味しいものをいただけるはず。
ま、それがNYですね。
久しぶりのちゃんとした日本食でとってもHappyでした~。
by chik-chikadee | 2010-10-29 11:09 | 美味しいもの
<< 激寒の11月。。。 Osteria Del Circo >>