人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHICAGO(MUSEUMS)

シカゴには博物館や美術館がたくさん。
私たちはCITY PASSというシカゴ市が出している5箇所の博物館やランドマークに入れるクーポン(69ドル)を購入ました。
このCITY PASSを持っていると、チケットの購入や順番待ちに並ばずに入れるVIP待遇です(笑)

まずはアメリカで一番古いというプラネタリウムへ。中の写真がありませんが。。。

CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_23513289.jpg


中のプラネタリウムのショー自体は、結構ベーシック。。。若干期待はずれだった。。。
このあたりは湖に突き出しているので、すごくきれいですー。

CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_23531011.jpg

CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_2356439.jpg


海みたいだけど、湖ですー。

で、翌日はアクアリウムに行ってきましたよー。
CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_23575913.jpg


お魚たちはのんきですなぁ~。いやぁ、癒された。。。
CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_23584395.jpg
CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_2359082.jpg
CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_23592013.jpg


あとは、イルカのショーなんかも見てきました。
イルカのショーというよりも、ブロードウェイ的な演出が多かったですね、さすがアメリカ。

そしてリンカーンパーク動物園。こちら入場無料!
動物園の前にはきれいな公園が~。
CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_04068.jpg


市がちゃんとメンテナンスしているので、すごく緑もおおくてきれいだった。

CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_04204.jpg
CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_044487.jpg
CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_05551.jpg


やっぱり一番人気はお猿さんたちでした。見てて飽きないものねー。

CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_055189.jpg
CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_0695.jpg


動物園に行ったのも久しぶりだったけど、楽しかったー。日本の動物園よりもスペースがあるので動物たちもわりと楽しそうでした。

あとは、近代美術館は火曜日入場無料!もちろん行くでしょ。

CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_084999.jpg


美術のことはよくわかりませんが、特別展がやっていたのが結構おもしろかったです。

CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_095890.jpg
CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_0102444.jpg
CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_0104280.jpg
CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_011075.jpg
CHICAGO(MUSEUMS)_c0176870_0111791.jpg


いやいや、短期間でこんなに美術館や博物館をみたのは初めてー。
それぞれはそんなに大きくないので、飽きずにみることができました。
by chik-chikadee | 2010-08-23 00:12 | 旅行
<< CHICAGO(Landmark) CHICAGO(Free ev... >>