人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sedona(Helicopter編)

大学が始まってしまい、ちょっといっぱいになってきました。。。
でも、友達と会えるのはやっぱり楽しい~♪ 
今期の授業は国際情勢が絡んでくるので結構面白そうなのでよかった!!

さて、Sedonaの続きですが。
MさんのBlogをみてSedonaでは気球に乗りたーい!と思っていたのです~。
でも、団体客が入っているのでその週が厳しいと、、、
その代わりヘリコプターをかなり勧められたので、乗ってみることに・・・

人生初!風がビュービュー!
Sedona(Helicopter編)_c0176870_22531934.jpg

ヘリの近くに行くと、プロペラが頭に当たるんじゃないかと思ってかなり怖かった。。。

一組のカップルと同乗しました。彼らはカナダ人!なんという偶然・・・
ヘリのバランスを保つために、体重によって座る位置が決められるのですが
私は後ろの真ん中。カップルに挟まれて若干気まずかったですー。

こんなイヤホンをつけて、マイクを通して会話をします。
Sedona(Helicopter編)_c0176870_22594727.jpg

マーティンは前の操縦者の隣で写真撮ってましたー。
Sedona(Helicopter編)_c0176870_2257245.jpg


ヘリは外から見るより、中にいるほうが怖くなかった。
全然ゆれないし落ちる気がしない。(当たり前かー)

ハイキングとは見える範囲や角度が違うのでまたまた違う感動がー!!!
(実際に見てみないと、、、写真じゃなかなかうまく伝わりません~)
Sedona(Helicopter編)_c0176870_2314845.jpg

Sedona(Helicopter編)_c0176870_2321096.jpg

Sedona(Helicopter編)_c0176870_2323684.jpg
Sedona(Helicopter編)_c0176870_2325473.jpg

Sedona(Helicopter編)_c0176870_2331686.jpg


約25分間の飛行でしたが、かなり長く感じました~。
ちょっと緊張したので、汗かいちゃった・・・(笑)

Sedona(Helicopter編)_c0176870_235894.jpg


初ヘリ。なかなか面白い体験でした~。
by chik-chikadee | 2010-05-14 23:07 | 旅行
<< Sedona(Oak Creek編) Sedona (hiking編) >>