人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sedona (hiking編)

アクティブ中年の私たちはなんだかんだでハイキング好きです。
Sedonaにはハイキングトレイルは100以上はあるんじゃないかなー。
Sedonaのハイキングのできる山(というかRockとSedonaでは呼んでますね)は
去年行ったグランドキャニオンやアーチェスキャニオンのように長く、険しく、激しくありません。
楽。です。このくらいがちょうどいいねー。たいして疲れないので、周りの景色も楽しめましたー。
数ある中からいいよーって勧められたハイキングコースに行きましたー。
まずは、Chathedral Rock。
一番険しいといわれたRock。たしかにちょっとロッククライミング的なところがありましたが、、、
Sedona (hiking編)_c0176870_11553467.jpg

Sedona (hiking編)_c0176870_115747.jpg

頂上に着いたらきれいな景色が一望できます!!
Sedona (hiking編)_c0176870_11572646.jpg

Sedona (hiking編)_c0176870_11574694.jpg

ここは行って帰って写真撮ったりして2時間くらい。めっちゃ良かった!
一番Specacularでした~~。

Doe Mountainがこちら。
あんまり高かくないので、楽チン。
Sedona (hiking編)_c0176870_1242378.jpg

Sedona (hiking編)_c0176870_1222658.jpg

あっという間に頂上についたー。
Sedona (hiking編)_c0176870_1233977.jpg

Sedona (hiking編)_c0176870_1245274.jpg

ここは緑が多くて、お花もたくさん咲いていて一番Beautifulでした!

Boynton CanyonにはVortexという、いわゆるパワースポットが近い。ということで。
Sedona (hiking編)_c0176870_1261948.jpg

登ってきました。。。
Sedona (hiking編)_c0176870_1265673.jpg

このそばに「気」を送りあっているアメリカ人の団体さんがいました。
「気」を送りあったあとはタロット占いしてましたよ。。。はまってるなぁ~(笑)
Sedona (hiking編)_c0176870_129288.jpg

そしてMティンも負けじと瞑想してみていた。何か感じたらしい??

そしてBell Rock。ベルの形なのです。
Sedona (hiking編)_c0176870_1210829.jpg

この山全体がVortexらしく!!なんと、ここでとった写真がほとんど消えてしまっていたのです!!
これってVortexの仕業か??(いやいや、単にSDカードが不良品だったのでしょう・・・)
いい写真とったのになぁーーーー。ざんねんっす。
かなり急で、ここはほぼロッククライミングです・・・怖かったよーーー。
Sedona (hiking編)_c0176870_12122253.jpg

写真じゃわからないんだけど、本当に這って登ってるのです。
降りるときはお尻で滑っていくんだけどー。こんなおてんば久しぶりだったさ~。
おじさん、おばさん、若い子達もみーんな必死こいて滑ってました(笑)
Sedona (hiking編)_c0176870_12135850.jpg

パワーを浴びて、心も体も浄化された感じ??が、、、する?かな・・・??

5,6月がSedonaの最高のシーズンとのことですが、本当にそのとおり!
緑が濃く、お花たちもたくさん咲いていてRed Rockとのコントラストが最高に美しかったですー。
by chik-chikadee | 2010-05-11 12:21 | 旅行
<< Sedona(Helicopt... Sedona(hotel編) >>