ebay

今、Mティンがはまっているもの、ebayです。
ebayって、ご存知の方は多いとは思いますが、要は日本でいうヤフオクや楽天です。
ebayって日本にも上陸していたらしい。2002年あたりに一年弱。でもすぐに撤退したんだそうです。
なぜなら、日本人は中古品よりも新品を好むから。という、文化の違い。。。でなかなかうまく行かなかったそう。
あとは、日本製のヤフオクとか楽天の方が安心したのかなあ?だって、ヤフオクも楽天も中古品はたくさんあるよねぇ。

お小遣い稼ぎにはまっているMティン。
売るものは12年以上前に買ったビデオカメラ。。ぎゃぁ!!カセットよ!!
えーーーこんなもの売るの~!?誰もかわないっつーの!!て言うより、出品するほうが恥ずかしい!!
いまではDVDビデオカメラすら古いのに~。HDの時代じゃないのーーー!

と、いう私の反対を押し切り、、、、カセットを5本お付けして(笑)出品してしまった。
そして、なんと、100ドルで売れた。。。
す、すごい。誰が買うんだ?アンティークものじゃぁないっすかー!
もう今さらカセットなんて売ってないし。。。買い手の方大丈夫だったのかなぁ?

あとは、3,4年前に騙されて買ってしまった怪しいダイアモンドがちりばめられた腕時計。。。
怪しさ満載の腕時計、こちら800ドルで売れたしーーー。

コンピューターおたくらしく、PCの部品たち(私には良くわからない)もいい値段で売れた模様。

日本だったら値段がつけられないような物の数々が売れていったみたいです。
恐るべしebay!!
売ったお金でMティンは早速PCのモニターをGETしたり、何気にPCをUPDATEしてるみたい。
オタクすぎて、私にはついていけないけど。。。

ebayに限らず、NYではガレージセールやフリーマーケットをそこらじゅうで見かけます。
自分にはガラクタでも、ほかの人には宝かもしれない。
ものを無駄にしないすごくいいカルチャーだと思います~。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-04-28 10:31 | NYの日常
<< Sorrentino Le Petit Cafe >>