american IDIOT

2月なんて閑散としていたTimes-SQ、観光客の人たちでかなりこんできました~。
なんとなーくTKTSをのぞいてみたら、この春から始まったミュージカルamerican IDIOTが50%offと!
GREEN DAYのミュージカルですよ~!前から気になっていたので、早速並んでチケットGET!
16列目ですよーって言われて、劇場に行ったら16列目って最後列だったーーー。
でも劇場自体が小さいので最後列でも十分楽しめました♪

c0176870_12534023.jpg


GREEN DAYのamerican IDIOTは2005年にアメリカの西海岸からコロラドまでキャンプで3週間旅したときに
移動中にバンの中でよく聞いた思い出のアルバム。。。私も(今よりは)若かったなぁ。うーん、懐かしい~。

ミュージカルは、GREEN DAYが好きな人なら楽しめると思います!ちょっとRENTを連想させるかなぁー。
いやぁ、若いっていいね!ロックな青春だね~!!って感じで始まります。
でもね、若いなりの葛藤や苦悩がありますねー。自分に何ができるか?どうなりたいか?っいうのが
今ひとつわからなくて悩むんだよねぇー。そのフラストレーションがロックにのって響いてきますよ~。
3人の若者がそれぞれの生き方を選ぶんだけど、なかなかうまくは行かないのね。
っていう、若者の成長物語です。戦争のことも絡んでくるので意外と深い。
みんな歌うまいです~。パワフルよ!

ただねー。おじ様、おば様たちは、なんだか冷たーい、遠い目をしてミュージカルを眺めてましたよ。。。
高校生が学芸会で歌ってるようだ。っていうコメントが聞こえてきました。。。
いやいや、彼らはすごくうまいと思うぞ!
まぁ確かに、おじ様おば様向けじゃないな。でも、それは君たちの選択ミスだろう??(と心の中で突っ込んでおきました)
それでも、あのくらいの若者の子供がいるお父さんお母さんたちは、はらはらしながら楽しんでみちゃうんじゃないかな。

インターミッションがなくて1時間40分と短いし、万人向けじゃないし、
ショーが始まって早々50%チケットが出てるので、これは先行き怪しいな。と私は勝手に予想してますが。。。
Off-Broadwayだったら良かったんじゃないのかなぁ。

でも、でも!私は好きですよ!Green day久しぶりにまた聞きたくなりました~。
HPはこちら↓↓↓
http://americanidiotonbroadway.com/
[PR]
by chik-chikadee | 2010-04-11 12:54 | Broadway
<< hanami イチゴ >>