Argan Oil

試験のヤマを越えました。。。っていってもそんなに勉強しなかったけど。
昨日はテスト+プレゼンがあって、頭に体中の血液が行ってしまってパンクしそうだった。。。
プレゼンはきらいだわぁ。できは、、、きっとBだろうな(泣)
さてさて、昨日からNYはめちゃいい天気。ピクニックに行かなきゃです。
もう、東京よりも暖かいのではないかなー。早速ビーサンの人たち見かけました。

去年の秋くらいから化粧品はJurliqueに全部切り替えていているのです。
Jurliqueはオーガニック化粧品。
ケミカルはほとんど入っていないので、最近ケミカル入りの化粧品を手に取ると鼻につくようになってしまいました。
春用にモイスチャライザーを買おうと思っていたのですが、前々からずーっと気になっていたアルガンオイルを試してみることにー。

c0176870_22361662.jpg

こちら、Josie Maranというブランド。このブランドもアルガンオイルを製品に利用したオーガニックブランドです。
アルガンオイルって日本でも結構人気みたいです。モロッコでしか取れない貴重なオイルとか。
これはお試し用の小さいボトル15mlいりで14ドル。お買い得~。50ml入りでも48ドルです。
肌の張りとしわにいいとかなんとか。。。
私はJurliqueの美容液の後にこのオイルでふたをする、という風に使っていますが。
効き目は、正直まだわかりません~。さらっとしていて、伸びがいいので私の肌は1.2滴で十分潤います。

c0176870_22401361.jpg

春向けのパレットもあったので一緒に購入。色はこんな感じです。キレイで発色もよし。
こちらのひとは、ブロンザーという肌色をちょっと小麦色にするパウダーを使うみたいなのです。
下の真ん中がそのブロンザー。私が使う場合はちょっと明るめのプレストパウダーになります(笑)
このパレットが35ドル。パレットもかわいいしお買い得感ありです。

Josie Maranは日本未上陸かな?
彼女はもともとトップモデルだった人らしいです。こちらHPです。
http://www.josiemarancosmetics.com/
[PR]
by chik-chikadee | 2010-04-02 22:55 | NYの日常
<< 通学途中によくあること 春の嵐が去った。。。 >>