酒蔵 Sakagura

金曜日の夜、久しぶりに居酒屋に飲みに行ってみました~~。きゃー!嬉しい!
日本酒がたくさん置いてある酒蔵sakagura...
前からいってみたかったんだよねぇー。
場所がビルの地下にあって、「おじさんたちが会社と同じビルの地下の定番居酒屋にいく」っていう感じ!
あるある~こういうの。日本にあるよねぇー。

内装はオサレでしたけど。
c0176870_23464771.jpg



一緒にいったM子ちゃんは、NYに一人できて、NYで一人で生きてどんどん強くなっていくのよねぇー。
と言ってましたよ。何が起こっても、大体平気になっちゃった。
この前、水周りの故障で、部屋に水が流れてきて2センチくらいの湖になっちゃったと!!!
「もうさー、最近かったレインブーツが大活躍だったよ。。。夜中の1時までかかって修理の人がきて直してくれたよー。
いやぁ、でもさ、NYは乾燥してるからすぐに乾いたよー。びっくり!」
だって(汗)
あああ、日本だったらそんなこと何十年の人生でも起こらないからね!!
恐るべしNY!

酒蔵の料理はねー。70点ってところですかね。サービスは100点だね~。さすが日本。
平目の刺身が締まってなかったし、明太子が解凍ものっていっぱつでわかっちゃうくらい水っぽくて。
いやいや、そんなに期待しちゃだめなのよ。わかってるんだけどね。
でも、私的にはちびちび食べて飲んで長居できるこの雰囲気が懐かしかったわ~。
(NYの普通の店だったら、まず追い出されるからね。。。)
それにしても高い!!チップ入れたら一人60ドル!!でもおなかいっぱいになってないし。。。
これ、福岡だったら30ドルってところだよ。とM子ちゃん。
東京でも40ドルちょいってかんじだろうなー。

でも、この雰囲気なら行く価値ありだなー。
酒蔵↓↓↓
http://www.sakagura.com/
[PR]
by chik-chikadee | 2010-03-22 23:43 | 美味しいもの
<< 銚子 KEYBER PASS >>