人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムリがきかなくなっている??

先々週の土曜日のスノボーからずーっと尾てい骨が痛くて。。。
全然良くならないなぁーーー。と、いうことで。
入院騒ぎのMティンに続き、私もドクターに行って参りました(笑)

ロシア人の女医さんで、すごくいい人でした。
専門用語がわからなくて電子辞書片手にいろいろ話を聞きました(笑)
で。折れてましたよー。私の尾てい骨!!
やっぱりねぇ。。。そんな気がしたんだ。全然痛みが消えないんだもん。
折れていても、肋骨骨折と同じように何の治療もできないのが尾てい骨骨折。
まぁ、しょうがないなー。あと一ヶ月くらいは過激なエクササイズはできない模様。。。
バレエはしばらくいけなくなって悲しいけど、歩けるので生活に支障はないので良かったわー。
あああ。スノボでは怪我してばかり。。。
スネを縫ったり、腿の後ろにでっかいあざができて、神経が麻痺しちゃったり。。。
今度は骨折かよー。運動神経ないんだな、私。
今回のでMティンがスキーにはまってしまい、行こう行こうとうるさいのだけど
来年になっちゃうかなー。
次はちゃんとお尻パットをつけて滑ろう~。(それでもまだまだ行く気の私。)
みなさんも気をつけてねーーーー。

あ。アメリカに医療事情について追記。。。
勤務先などの医療保険に入っていない場合、手首骨折だけで300万円もかかるそうですよーーーー!!
ありえなーい!どーしたら、そんな高額になるんだ!!
うちはMティンの医療保険があるので大丈夫だったけど、
この前の入院で全額自己負担だとしたら、きっとうちは破産していたことでしょう。
恐ろしすぎるアメリカの医療事情。。。
私もスノボーはやめたほうがいいのかも。。。と脳裏に不安が横切るのでした。

健康が一番です。本当に!!
by chik-chikadee | 2010-03-04 10:52 | NYの日常
<< Hibino Canada won GOLD!! >>