人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby shower

クラスメートの一人は妊娠八ヶ月の妊婦さん。今のセミスターが終わるころに出産予定。
なのにちゃーんと学校にきていて、勉強もがんばってます。
つわりなどはあんまりなかったみたいだけど、
体調が不安定なときにちゃんと宿題をこなすなんてすばらしいわぁ。。。
そんな彼女のためにサプライズでBaby Showerを開きましたー。

Baby shower_c0176870_134117.jpg


Baby Showerってこっちの習慣で、赤ちゃんを産む前に女の子だけでパーティーを開いて
プレゼント贈ったり、ゲームをしたりするのです。北米や南米では一般的みたい。
彼女はパナマ出身で、地元ではこのパーティーはやるのだけど
NYにはそんなにたくさんの知り合いもいないのでBaby Showerをやる予定はなかったらしいのです。
思いがけないサプライズにとっても喜んでくれた様子ー♪
ほとんどのクラスメートが集まって、とっても暖かくて楽しい会になりました~。

Baby shower_c0176870_13415532.jpg


赤ちゃんの名前はエマニュエルちゃん。男の子だそうー。
前にBarに行ったときも一緒にきてくれて、Babyと一緒に踊るわ!!なんて言って踊ってたの。
さすがラテン!元気な赤ちゃんを産んでね~!
by chik-chikadee | 2010-02-25 13:42 | NY イベント
<< Isabellaちゃん Mountain Creek >>