NYの住宅事情。。。その2

この前またヒーターが壊れた。。。
こちらはセントラルヒーティングなので部屋中暖かくなってるはずなのですが。
午後になんだか寒いなぁ。そういや、シャワーもぬるかったぞ。ん?外の廊下のほうが暖かいぞ。
と思いヒーターを触ってみたら冷たいではないか!!
またボイラーのパーツが焼け焦げてしまったらしい・・・。
えええー!10月に取り替えた(出費400ドル!!)ばかりなのに~。どーなってるんだこのアパートは!?
その晩は寒くて凍え死ぬかと思ったー。(大げさですね、死なないから!)
うちのKittyたちも寒くて鳴いてました。。。
翌朝、修理の人がきて今回は無料でパーツを取り替えてくれたのですが、
その人曰く。。。NYのコンドミニアムの監査員は適当に仕事をしているらしく
ちゃんと規格にあった建物かどうか見ていないらしい。。。
ということで、このボイラーがある部屋も換気が規格どおりになっていなくてたびたび故障が起こるんだそう。。。
ドアに穴を開けて換気口をつけないと危ないですよ。え?危ないって!!
ありえないぞ。日本だったら、事件だぞ!東側は地震がなくてよかったよ。。。
ボイラー室を見ると「旧式」って感じの装置がならんでおります。。。
おそろしぃぃぃぃぃぃ。。。
日本のテクノロジーが懐かしいと思う瞬間でした。

ブロンズ!とりましたね!高橋選手!
すごいわぁー。スケーティング、キレまくってたわ!
表彰台でのはにかみ笑顔は本当に素敵でした。
おめでとうございますー!
金を取ったイヴァン選手は本当に喜んでいて男泣きー。美しかったです。。。
男子のフィギュアスケートなんて興味なかったけど、結構イケメンがでてたわ。ムフフ。。。
スイスの選手も王子様のようで素敵だったし、
アメリカの金メダルのイヴァン選手も男っぽくて素敵だったし、
おゲイな感じの選手(彼の演技もすごくエンターテイニングだった!)もきれいなお顔をされていて美しかった!
終わってしまって寂しいわぁ~。
でも、まだまだいろいろな競技がつづきますね~。寝不足が続きそうです。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-02-20 02:17 | NYの日常
<< Mountain Creek はまっています。。。 >>