HAIR

ずーっと、気になっていたMusical HAIRを観に行ってきました~。
当日券が20%-50%OFFで買えるTKTSで半額券をGETです!安くなくっちゃね~。
TKTSはTimes-SQが有名だけど、他にDowntownのSea PortとBrooklyn Downtownにあるんです。
Brooklyn区民の私はBrooklynの方へー。なんとここだと、マチネ(昼の部)のチケットは前日に買えるんだとー。
しかもガラすき・・・。ちょっと心配になるくらい人がいなくってー。
しーかーも。私がGETしたのはオーケストラセンターど真ん中の前から6列目!!半額だけどいいのかしら~。
やっぱ、一人でふら~っと行く人あんまりいないから一人分だといいチケットが手に入りますね。

こちらでーす。
c0176870_14254222.jpg


HAIRはねー。
私は、好き。大好きだな。でもこれは好き嫌いが分かれるタイプだと思う(って適当な分析だけど)
ヒッピーの生き様を描いているんだけど、ベトナム戦争に徴兵されちゃう仲間がいて・・・どうする??という以外は特にコレといったストーリーも無く。
戦争、人種差別反対とかはもちろん共感するんだけど、他のことでは特にヒッピーに共感することもそんなにないんだな、私的にはふーんそうなんだぁと言う感じ。。。
(だってー、ドラックとかSEXとかいきすぎだよなー)マリファナ(本物じゃ無いと思うけど)吸ってたし!
衝撃的だったのは、一幕の終わりに出演者全員が裸、全裸になっちゃったの!!スッポンポンよ。
ちょっとー。ショッキング・・・!周りの人も一瞬絶句して固まっちゃってたもん・・・。子供は連れて行けないよ。
これは、その時代に精神開放とかなんかで、「みんなで裸になろうパフォーマンス」があったんでしょうねー。いやぁ、衝撃的だった。
でも。音楽が良いです。みんな歌うまいねーーー!ゾクゾクしたよ。エネルギーがスゴイです。
1960年代、私のお父さんたち世代の青春だ。ヒッピー人口ってどのくらいだったのだろう?
観客はヒッピー時代を知っているおじ様おば様も多かったなぁー。ちょー盛り上がってました!
最後は観客も一緒にステージに上がってみんなでダンスしてたよー。
あー、私も一人ぼっちじゃなかったら絶対ステージに上がって盛り上がってたのになぁー。。。

空席が目立っていたので、どのくらいまでショーが続くのかちょっと心配でもありましたー。
これは私的にはオススメですが、イマイチだよーって言う人もいると思います、ハイ。
↓↓↓ロン毛のイケメンヒッピーもいましたので、興味のある方はどうぞー
http://www.hairbroadway.com/about
[PR]
by chik-chikadee | 2010-01-21 14:28 | Broadway
<< It's compli... Avator >>