Ice Skating @ Bryant Park

Ice Skatingをしに昨シーズンも行ったBryant Parkへ。
いたるところでアイススケートリンクがオープンしているNYですが、そろそろクローズする頃。。。
早いものだわぁ~。
一緒に行った友達は南国出身の子だったりして、今回が2.3回目という子が二人。
ソロソロドキドキしながら滑ってましたー。
c0176870_222572.jpg

後ろ姿の3人は私たちです。。。スケートにだいぶ慣れてきた頃。
c0176870_2224532.jpg

この日は、比較的暖かくてスケートしながらちょっと汗ばむくらい。
友達の姪っ子ちゃんが一緒にきて、ちょーかわいかった♪おてんばだったよ。
c0176870_2245655.jpg

両親がトルコ人(アメリカ在住が長いけど)なので家ではトルコ語しかしゃべってなくて、
最近幼稚園で英語を習い始めたんだって~。バイリンガルだねー。

この後ランチをして、それぞれ用事があったので解散。
私は、友達の家へお邪魔してお茶してきましたー。Brazilian Coffee美味しかった~。
彼女はJapanese Brazilian、日系三世なの。見た目は日本人だけど、考え方や、身のこなしがやっぱりラテンなんだよねー。
さばっとしていてちょーいい子。日本語もちょっと知ってるけど、私はブラジル人、日本人じゃないんだよって。
日系ブラジル人の日本に対する感じ方や、日本で日本人がどんな風にブラジル人を扱っているかなど聞いてちょっと心が痛かった・・・。
でもそのほか、日本のドラマの話、、、彼女のお父さんがNHKドラマの「おしん」に今はまっていることとが聞いて面白かったー。「おしん」って30年くらい前だよねー。ブラジルで人気らしい~。
だんな様は日本人とイタリア人のハーフのブラジル人。
アメリカの超一流大学のマスターを終了していまはトレーダーとして活躍中。日本語がちょっとしゃべれて、これまた面白い人。
結婚式のアルバムを見せてもらったんだけど、ゲストは日系が80%で日本の結婚式みたいだったー。
でもパーティー風景はやっぱりラテン!同じ日本人のDNAを持っているのに、育った環境でこんなにも違うのね!!
日系人がたくさんいるところって世界でそう無いのでどんなんだか見てみたいな。
地球の裏側、ブラジルにもいってみたいと思ったのでした~。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-01-18 02:49 | NYの日常
<< Avator Brick Lane Curr... >>