The holiday party

Mティンの会社のホリデーパーティーがあったので行ってきました。
本社があるLong IslandとManhattanと毎年交互に行われているらしいこのParty。
今年は国連本部の中にある会場で開かれたのですー。国連本部の中なら行ってみたいじゃない!

国連本部はこんなところ。イメージはネットより拝借。
c0176870_4212549.jpg


7時からと言うのに、ぎりぎりになってしまってあせってTaxiで向かった私たち。
しかーし。ほとんどの人がまだ来ていなかった・・・。やっぱり、時間にゆるいのね。

結局カクテルルームで前菜をつまみつつ、ワインなどを飲みつつ1時間くらい時間をつぶし。
Mティンのチームメイトを待ったり、MティンのCo-workersを紹介してもらったり。
うーん、やっぱり、英語しゃべれないよー。とりあえず、ニコニコしてみた(汗)


c0176870_4283978.jpg

やっと会場が開いて、Mティンのチームメイト&奥様たちと同じテーブルに座って歓談。。。
ビュッフェなので、シーンとなってしまったときはご飯を取りにいったりしてね。。。
カジノがあったりダンスフロアがあったので、ギャンブルやらダンスやらしてみたりねー。

c0176870_4275290.jpg

国連はイーストリバーに面しているので夜景がきれいでした~。
Mティンの会社はIT系なのでIndianやChineseの人たちも多くて、かなりinternationalでした。
Japaneseかな?って思う人が2.3人いたんだけど確認できず。

デザートセクションではクライスラービルディングが見えたんだー。
c0176870_4344194.jpg


そうそう、くじ引きがあったけど、やっぱり当たらずじまい。
こういうイベントもDJの人が進行していただけで、会社のパーティーなのにスピーチがなかったのが不思議。。。
なーなーに始まってなーなーに終わったのでした~。

アメリカ人って服装が世界一カジュアルだけど、
こういうパーティーの時はみんなカクテルドレスを着ていたよー。
パーティーに行くまで半信半疑だったけどね。。。

来年はLong Island開催だから行かないと思うので、貴重でなかなか面白い体験でした。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-01-14 04:42 | NY イベント
<< Brick Lane Curr... Union Smith Caf... >>