人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Southwest & Las vegas(Arches)

Archesも私の一押し!!
でもBryceから500キロ(アメリカは広いなー)5,6時間かかり。
遅くなると真っ暗でテント張れないので、予約していたキャンプサイトキャンセルして
通りがかりのところにStayしました。

ここで車の様子がおかしい!?エンジンオイルが漏れているかもーーー?
この先あと何百キロも走る予定なのでビビる。こんなヘンピな場所で車止まったらヤバイ!
とりあえず、エンジンオイルを注ぎだして出発ですー。

Archesは結構マイナーなCanyonですが私はなんか好きなんだよなぁー。
自然が作った色々なアーチがみえるのでArches Canyonって言うんですよ。

この日は炎天下。一人2Lの水を持ってスタート。
Trailが結構危険!こわいっつーの!
Southwest & Las vegas(Arches)_c0176870_241308.jpg

(この写真は4年前に来た時のものです)
写真じゃわからないんだけど、かなり急で両側ががけみたいになってる。。。
trailの景色がきれいですー。
Southwest & Las vegas(Arches)_c0176870_2423315.jpg

そうそう、肝心なアーチたちはこちら。
ものすごくでかいんですよ。これ。端から端まで100メートル位かな。
Southwest & Las vegas(Arches)_c0176870_243517.jpg

ダブルOアーチ。アーチが後ろの景色を美しく見せるフレームのようになってます。
自然にこんな形ができたなんてスゴイ!
Southwest & Las vegas(Arches)_c0176870_2441374.jpg

デリケートアーチ(これは4年前のもの。。。今回は時間と体力がなくて断念)
Southwest & Las vegas(Arches)_c0176870_245346.jpg

アーチの下に移っているのが人間のサイズ。
自然と比べて、人間ってチッサイなー。

うーん、Archesはぜひとも行っていただきたいです!!!
マイナーだけどね。。。
by chik-chikadee | 2009-08-02 02:47 | 旅行
<< Southwest & Las... Southwest & Las... >>