ちょっとした一言

私はたぶん、今のクラスの落ちこぼれ。。。
最近、授業に行くのがほんとに気が重くて、、、
今朝も、なんとか気持ちを奮い立たせて家を出ました。

駅前では毎朝、amNYとMetro NYというフリーのNews Paperを
男性が、寒い日も雨の日も雪の日も配ってくれています。
私が読むamNYを配ってくれてる男性は、いつもHave a nice day!って言ってくれて
毎朝とても良い気分にしてくれるんです。
(去年まで女性だったんだけど、彼女はとにかく配るので必死って感じでした。)
今朝も彼のところへ行きamNYをもらいに行きましたら、
彼:hey,How are you doing?って聞いてくれて、
私:I'm good, are you? 
彼:good. Have a good day!
私:you too!
ってな、短い会話なのですが、とっても心が癒されました。。。

で、Schoolのそばのベーグルの屋台(?)で紅茶を買うんですが、
そのお兄さんもとってもFriendlyでいい人なのです。
私は紅茶にはミルクも砂糖も要らないの。って一度言っただけなのに、
次の日もちゃんと覚えていてくれて、砂糖ミルクいらないんだよね?って。
久しぶりに買いに行ってもちゃんと覚えてくれていて、最後にはHave a good day!と。
こういう応対ってNYじゃあんまり見かけない。。。気がするのでなんだかほんとにホッとします。

朝こういういい人たちに会うと、
落ち込み気味の私でも、なんだか今日一日がんばろーーー!!って気にさせられます。
お兄さんたち、毎朝ありがとう!と言いたい!!
[PR]
by chik-chikadee | 2009-01-30 06:53 | NYの日常
<< Slumdog Million... Restaurant Week... >>