人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYは乾燥しているのか?湿っているのか?

NYに来てから、私の肌は一気に乾燥してます。。。
特にカカトが、醜い。ボロボロ。。。
こちらへくる友達には「なめらかかと」を買ってきてもらったりしてます。
こっちのSurper Rich Creamでも私の肌はボロボロです(泣)
っていうか、年のせいなのか??(謎のままにしておこう。)

ところが、モスクワから来ているクラスメート曰く、
NYは湿っている、、、だから、モスクワのほうが寒いけど、NYのほうが寒く感じる。
らしい。えええ!?と日本人のこと顔を見合わせてしまいました。
うちらは空気が乾燥しているせいで、常にのどがいらいらしているんですけど。
(ちなみに。「乾燥していると-30度でもあんまり寒く感じないので意外に暮らせるよー」byMティン(出身地カナダ))

そして、台湾から来ている子は、
日本の夏も乾燥しているよー。マイアミも乾燥しているよー。って言う。
えええ!?
日本の夏って、あんなに蒸し風呂みたいなのに。マイアミも結構湿っぽいのに。
台湾は相当蒸し暑くて、しめっぽいんだねぇ。
台湾には行ってみたいけど、冬に行くことにするよ。。。

出身国によって、NYの気候の捉え方もちがうんだなーって。面白いです。

最近良く雪降ります。これがNYの冬なんだろうなぁ。0度って結構マイルドって思ったりして。
NYは乾燥しているのか?湿っているのか?_c0176870_7212856.jpg


Schoolの先生が言ってました。
「いろいろ試したけど、寒い日にはとにかくLayer(重ね着)だ!!」
コレが一番暖かいらしい。やっぱ、基本はそこなのねぇ~。

ま、寒いのもあと2ヶ月かな。あっという間だろうな。
by chik-chikadee | 2009-01-21 07:24 | NYの日常
<< Obama Inagurati... 最近のScardy >>