Rice Cooker

そういえば、うちには炊飯器がなくて。
日本食を作っても、なぜか横にはパンが。。。
大根の煮物+パン+オレンジジュース。。。が定番でした。(親が聞いたら泣くな。。。)

Mティンのママからクリスマスプレゼント+$CA100をいただいたので、
それを基でに、炊飯器を買ってみました。

ほんとはTIGERのIHのいい炊飯器を買いたかったのに~~
クルーズ後、一気に貧困生活になってしまったため、贅沢は言えず。。。
購入したのはこちら。。。レトロです(笑)でも、がんばって、日本製を購入。27ドル!!

c0176870_5172288.jpg

米も、日本産だなんて贅沢は言えず、、、Vancouver時代にもお世話になったこの米。「NISHIKI」
c0176870_519366.jpg

でも、炊き上がりはなかなか美味しかった♪
海苔の佃煮、梅干、お茶漬けなどなどたのしみが増えたわ、ウフッ。

あ、ちなみに、クリスマスにMティンのママとTELでお話してみましたが、
ちょーっと、難しかったぞぉ。。。普通に緊張+英語+電話。。。はキツイ。
彼女も時々私の言っていることが判らなかったそうな。。。。だよねーーーー(汗)

次のクリスマスはMティンの実家に帰ろうか、考え中です。。。う~ん、キツイぞぉ。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-01-11 05:26 | NYの日常
<< Doughnut Plant Ice skating @ B... >>