Panama Canal Cruise 乗船前。。。

Schoolの一期目が終わってすぐに、10日間のクルーズに出かけてきました。
クルーズなんて生まれて初めてだし、かなり興奮したよぉ!!

出港地はNYよりAirで2時間半、フロリダのFt.Lauderdaleというところ。
ここから、Aruba=>Columbia=>Panama=>Costarica=>Jamaicaという順番。
カリブ海側のCentral Americaにあたります。
どこも日本では聞きなれないところばかりなので、ますます興味津々。。。

えっと、いきなりNYのJFKで飛行機に乗り損ねましたよーーーー。
Mティンの手荷物に規定量以上の液体が入っていて、なんだかんだしているうちに、、、時間がなくなってしまったのです。
あーあ。Mティン以外の人と一緒にいる時はこんなこと絶対起こらないのにーーー!!
と、不満爆発寸前。でも、なんとか、次の便にのせてもらえることに。。。

Ft.Lauderdaleに着いてすぐに、自分たちがストレスから解放されたことを実感!!
あったかいよ~~。人もフレンドリーだし。
レンタカーをして、ドライブしながらだと、私たちの会話もなんとなく弾む。。。

まずは、米国でも最も大きいアウトレットへ直行。
旅の支度をする。。。ビーサンとかTシャツとかね。。。
クルーズではフォーマルナイトというのが2日あって、
みんなドレスアップをしなければいけないのです。。。ということで、Mティンのドレスシャツを購入。
私のドレスは何度も着込んでいるもので、我慢。。。(泣)

翌朝、ダウンタウンでブランチ!
c0176870_0345359.jpg

こちら、フレンチクレープ屋さん。12月だというのにオープンカフェでブランチだなんて。最高ですよ。フロリダ!!

帰りに、バイクの集団に遭遇・・・
c0176870_0362494.jpg

何十キロという長い集団。彼らは、経済的に厳しい環境にある子どもたちにプレゼントを贈ろう。
という、デモンストレーションをしているそうです。
みんな、片手にプレゼントを持って走っていました。
c0176870_03941100.jpg

このイベントには地元の警察や住民が協力していて、道路わきや歩道橋から見物して手を振ったりしてましたよ~。
高速道路の中に人が座って見物してるし。うーん、アメリカちっく。

このため道路が閉鎖=>案の定、道に迷う。。。。2時間さまよう。。。もちろんナビなんてないですよー。
あー、私たちらしい。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2008-12-29 00:44 | 旅行
<< Panama Canal Cr... Merry Christmas!! >>