<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お菓子作り教室。

バレエの友達がロンドンでコルドンブルーに通っていた、ということで
少人数のお菓子つくり教室をやってくれます。
最近よく動くようになったはなちんをつれての教室、、、大丈夫かなぁ。。と思ってたけど
なんとかスナックを与え続け、おとなしくしててくれました。。(笑)

あ、作ったのはバナナシフォンケーキ。
メレンゲを10分以上あわ立てるのがコツ。ハンドミキサー買わなきゃなぁ・・・。
バナナを入れたのにこんなにふっくらできました♪

c0176870_1155180.jpg

これは一晩寝かせるタイプなので、先に先生が作っておいてくれたケーキでお茶。

c0176870_117110.jpg

私、あんまり紅茶のことがわからないので紅茶についてもいろいろ教えてもらって
ちょっと優雅で大人な時間を(一瞬ですが)すごすことができました~♪

家についたらすっかり疲れてこんな態度で寝てました。おっきくなったなぁ。。。
c0176870_1175690.jpg



次回はパンプキンプリンだそうなー!次回もおとなしくしてくれるといいんだけどね・・・。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-06-26 23:56 | ママ

父の日PD

Brooklynのめだかキッズで父の日PDがありました。
今回も20組以上来てたかな?パパも大集合してなんだかにぎやかでした~。
これだけ大人数だと、全員とはしゃべれないのねー。

今回はパパと子供のリレーがありましたー。
リレーに向けて心の準備をしているパパと子供たち。パパたち緊張している??(笑)
c0176870_1056640.jpg

えー、うちの子は最近ママっ子度が高くて、Mティンが抱っこするとこうなることが多い。
c0176870_10571458.jpg

リレーはビデオしか撮らなかったけど、うちのチームは負けましたー。
いやぁ、本気のリレーだったらパパたちの中に肉離れとか心臓発作とか起きちゃう人がいたかもしれないから
軽いリレーでよかったわぁ。。。(笑)
最後にパパと子供でパチリ。
c0176870_1059843.jpg

次のPDのテーマは七夕。なんか懐かしいなぁー。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-06-26 10:59 | NY イベント

ナタリーと動物園

父の日ピクニックをしようと、セントラルパークとその動物園にいってきましたよーん。
おなかすいたー!!
c0176870_1214374.jpg

ナタリー、4ヶ月を抱っこさせてもらったよー。小粒ちゃんだからなおさら軽い~~!!
でももう寝返りうったり、お手手が動くようになったりかなり進んでいるおこちゃま♪
はなちんが巨人にみえますね。。。
c0176870_12145957.jpg

セントラルパークの動物園へ。あー暑すぎて写真あんまり撮ってないんですが。
ペンギンさんのところではなちんはまた大興奮!
ペンギンかわいすぎる~。大人でも飽きないもん~。
c0176870_12174816.jpg

はなちんとなたりー絡む(?)ようになってきたねー。
c0176870_12185723.jpg

一緒に遊べるようになるのはいつかなぁ??
[PR]
by chik-chikadee | 2013-06-22 12:19 | はな一才

NY AQUALIUM

数週間前にNYAqualiumに行ってきましたー。
Coney Islandまでは家から30分くらいで着いた。意外に近くてびっくりー。
地上に出た地下鉄から外を望むはなちん、一才。真剣です。
c0176870_122519.jpg

ハリケーンサンディでかなりのダメージを受けていたのですが、やっとオープン。
お魚たくさん泳いでいたね~。
c0176870_1232227.jpg

私も結構楽しかった♪
c0176870_124193.jpg

アシカのショーもやってました。アシカはビデオしかとってなかった。
遠くだったけど、5分くらいは興味津々でみてましたよー。
c0176870_1245725.jpg

まだ直しているところがあるので、見るところが少なくてあっという間でした。
ボードウォークを散歩して。なぜかママとパパの帽子をもってテクテク歩く。
c0176870_1261248.jpg

どこいくの~?
c0176870_1263460.jpg

ちょろちょろ歩くのが早くなってきて目が離せません~。

最近は、手を振ってバイバイと言ってるときもあります。
私が痛い痛いとか臭い臭いとか言うとまねして言ってるっぽい?
それとも親ばかの空耳か??
こんにちはーと私が言ったら、こーんちゃって言ってた(気がする??)

数ヶ月前からチャレンジやり始めたら、DVDのしまじろうに洗脳されています!!
でも、歯磨きするときにわめいていたのに、しまちゃんの歌を歌いながら磨くと我慢したり。
しまちゃんが模範になってるので、かなり使ってます。
エデュトーイも結構スゴイもんね。さすがですー。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-06-22 12:11 | はな一才

水遊びがお好き

明日は夏至ですねー。こちらはもう夏のようです。
雨がよく降ったりしますが、晴れているときは暑い暑い!!
最近公園では子供たちが水遊びができるように噴水から水がスプレーのように出ています。

おふろではシャワーを怖がるはなちんですが、公園で水を見るとすごくうれしそう~。
c0176870_5464426.jpg

どんどん水のある方へいってしまい・・・水着じゃないんですけどーーー。
c0176870_547824.jpg

ずぶぬれです・・・。水風船の割れたのがそこらじゅうにあって食べたい衝動にかられてます。
c0176870_5474234.jpg

次回は水着持参しなきゃだめです。

で、うちには1歳の誕生日プレゼントのゴムプールがあるじゃないですか~~!
猫たちが入って遊んでいたため、爪で穴があいて少々空気が抜け気味ですが(笑)
じいじとばあばから送られてきたかわいい水着を着てバルコニーでプール遊び。
c0176870_5531491.jpg

自分で自分に水をかけて大喜び!でもおふろでは嫌がるんだよねーーーー。
c0176870_5535883.jpg

これ、日よけがついているからすごくいいー。水が入ってなければ基地的な場所になるのよー。
c0176870_5552743.jpg

気に入ってよかったねー。
これから短いnyの夏を楽しまなければね!!
[PR]
by chik-chikadee | 2013-06-21 05:56 | はな一才

義姉さんNYへとバレエの発表会 2

土曜日も私リハのため半日不在でしたー。
なのでランチだけ一緒に行きました。
Iron Chef(料理の鉄人)の店Mesa Grill。私たちここはなぜか3回目。
今回も味は普通。。。(なのになぜかリピする私たち。。。)ここはパンが美味しいんだよね!

グレープフルーツのキャラメリゼ。
c0176870_633259.jpg

スモークラムのコブサラダ。これは美味しかったよ!
c0176870_6333755.jpg

横ではなちゃんはうどんを食べてました。そこだけ和風でしたね。(笑)
c0176870_634144.jpg


この後、5thAveに買い物、またしても私だけ買う。。。お義姉さんなにも買わず。。。
Union SQまできたところで私はリハへ向かい。みんなはグリーンマーケットでお買い物ー。
このよる家に帰ってきたら大量の花たちがパティオに並んでおりました~。

日曜日は私のバレエの本番で。私はあんまり余裕なく、とりあえずはなちんのご飯の準備だけ。
ガーデニング好きの姉弟は朝一でうちのパティオを掃除。。。プランターを準備したり。。。
あのう。。。そんなこと後でやればいいんじゃ。。。と思いつつ、私は出かけてしまいました。

バレエは楽しかったー。自分のカメラもっていかなかったので友達の写真を拝借。
一応私たちプリンセスなのです(笑)
c0176870_641419.jpg

あとは、Swanのコーダにもでましたので、そのときの衣装で。。。
ある意味白鳥じゃなくて黒鳥な私。。。どうらん塗ろうとおもったけど面倒でやめちゃったのね。
はなちん、私のことはじめわからなかったよー、こんな化粧と衣装じゃね。
c0176870_6434889.jpg

c0176870_644095.jpg

私はこの後夜の公演もあって、帰りはまたも遅くなってしまいましたー。

月曜日はお姉さんが帰る日。なんだかあっという間だったー。
私は半分くらい不在だったからなんだか申し訳なかったな。
でも、いろいろ手伝ってくれたので、私は楽しちゃったよー(汗)女手があると全然ちがうわ~。
最後に写真を。寝起きでグズグズなはなちん。
c0176870_649564.jpg

お姉さんに抱っこしてもらって、、、とおもったらこんなにブチャイクな写真が撮れました(爆笑)
c0176870_6521318.jpg

やっぱり、家族が来てくれるとたのしいなーーーー♪
また来てね、おねえさーん!
[PR]
by chik-chikadee | 2013-06-08 08:29

義姉さんNYへとバレエの発表会 1

やっと通常営業に戻りましたー。
なんだか本当にバタバタしてしまい、ブログの更新できず。。。
先月最終週からMティンのお姉さんが来ていてお出かけが多かったのですー。
でも義姉さんは普通にはなちゃんに会いに来たってかんじで、
思ったよりも外食も外出も少なかったな。

初日は、はなちんのミュージックレッスンに一緒にいったり、Macy'sで買い物。
ミュージカルを観にいったりしました。
ミュージカルのNewsiesは超つまらなかったらしいです。。。去年トニー賞とったんだけどな??
残念!!!

二日目はGrand Zeroの記念公園に行きましたー。私も中に入るのは初めてー。
フリーダムタワーはほぼ完成してます。
c0176870_5524577.jpg

姉と弟+はな
c0176870_5531140.jpg

リフレクティングプール。犠牲者の名前が刻まれています。
c0176870_5534818.jpg


その後、お約束のCentury 21で買い物。私が靴買ったのみ。
で、Tribeccaへ移動。Greenwich Grillが満席で入れず、Sarabethへ。
ご飯の味は、普通でしたけど、ここのSarabethはスペースがかなり広くて子供が歩きまわれる。
さすがKids friendlyなTribecca.お金があったらこの辺りに住みたい。。。宝くじあたらないかなーーー。
c0176870_633614.jpg

近くの公園で遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ・・・。大人は疲れているんですが。。。
c0176870_65041.jpg

それにしても先週は暑かった。。。毎日30度超え。
c0176870_651266.jpg


そうだ、この日はお義姉さんとLe Pain Quotidienがやっているパン教室に行ってきました~。
朝からずーっと動きっぱなしのため、2時間半立ちっぱなしのレッスンは疲れました。。。
c0176870_673675.jpg

が出来立てパンに大満足~~!!!
オーブンの温度がキーなのだと思うよ。うちでこんな風に焼けるのかな??
c0176870_674931.jpg

c0176870_68151.jpg

c0176870_681294.jpg

最後にピザを焼いてみんなで試食して帰りました♪こねた生地もお持ち帰り!!
c0176870_692377.jpg


金曜日は私バレエのリハがあったので半日不在。
でもはなちゃんは普通にお義姉さんに打ち解けていたのでなんの心配もなしー。
三人は植物園と動物園に行きましたー。
いやいやこの日も33度!!まだ5月だというのに暑いって!!!
c0176870_6125335.jpg

c0176870_6141421.jpg

ええっと、はなちゃん、これは下着姿ですね??
c0176870_613851.jpg

動物に大興奮だった模様。
c0176870_6145520.jpg

私は動物園で合流して帰ってきました。
ディナーは前日のパン教室でこねた生地でピザを家でやいてパティオで食事。
c0176870_6161027.jpg

オーブンが家庭用だからか前日に食べたのとはちょっと違ったけど、それでも美味だったー♪

後半へ続く。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-06-08 06:53 | NY イベント