<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Korean SpaとHan Joo Chik Naeng Myun and BBQ

かなり、昔の話ですが・・・。
母の日がありましたねー。2週間前の話ですが。
Mティンがサプライズで(でも前日にバラした)連れて行ってくれたところ。
Spa Castle~♪こちらKoreanのSpa、日本で言うスーパー銭湯的なところです。
確かずいぶん前にここにも書いた記憶があるのですが、もうあれは4,5年前のこと。
韓国サウナが10種類。泳げる野外おふろがあったり、もちろん銭湯エリアもありで超楽しい♪
しかも、親友ママも一緒に誘っていてくれたので、
パパたちはSpaで私たちをおろして近くの公園に子供たちを連れて行ってくれました。
友達、Korean Spa初めて超興奮してて面白かったわー。
韓国人がいっぱいとおもいきや、ブラック、ラティーノがほとんど。アジア人はちょっとしかいなかったー。
そして、垢すりやってきました~~。恥ずかしいところまでゴシゴシやってくれてツルツルになりましたわぁ。。。
何気に4時間もいた。。。
子供たちはちゃんとパパたちがちゃーんと面倒見てくれて、たくさん遊んでクタクタになっておりました。

Spaの後はKoreanBBQでしょ!!と、サンギョッサルと冷麺が超美味しい水晶焼肉に行ってきました!
Han Joo Chik Naeng Myun and BBQでーす。
豚肉うまいよねーーーー。
c0176870_11282760.jpg

こっちは豚肉が人気がないのかあんまりメジャーでないので食べる機会が少なくて。ちょっと寂しい。
こんなときにはガツガツ行かないと!!!
鉄板が水晶だから水晶焼肉って言うらしいよ。
ノーメイクですが。煙っていて見えなくてよいわ。
c0176870_11291380.jpg

ぜんぜんお昼寝してなかったのでちょっとご機嫌ナナメなはなちん。こんな態度なのか!?
c0176870_11301498.jpg

冷麺がね、、、激ウマなのですが写真取るの忘れました。
スープが凍っていてたまらん。あー思い出しただけでおなかすいてきたわぁ。。。
また行きたい。。。。SpaもBBQも。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-05-26 11:31 | 美味しいもの

1歳検診。

一才検診。はなちゃん、ギャン泣きでしたわぁ・・・。
注射したし、血液とったのもあるけど、
いろんなことが理解できるようになっているから、何かに怖がることもでてきた。

そういえば、血液型B型でした。知らなかったー。
NYU(出産した病院)でちゃんと調べておいてくれたらしい~。

身長:74.1cm(出産時は48cm)
体重:9.2kg(出産時は3.03kg)

順調に育ってくれてます。身長は平均、体重はちょっと低め。
頭が大きいことが判明!!Mティンはまた脳が発達してるからだ!!と喜んでいた・・・。
どうりでよく転ぶわけだー。頭がおもかったのねぇ。。。(笑)

先々週の日曜日になりますが、うちの前のとおりでストリートフェアがありました。
なかなかにぎわっていたわー。でも、Manhattanよりもすいているからはなちゃんも歩けた~。
c0176870_1218383.jpg

お目当てのお肉屋さんのBBQに行ったらもう閉店でした・・・残念!!
c0176870_12181515.jpg


そして、月曜日のバレエにて。歩けるようになったらスタジオ中を探検してます。
うちが狭いからこういうところでたくさん運動してくれるといいわ~。
c0176870_122029.jpg


火曜日はBrooklyn Pier ParkにKarenちゃんと一緒にいってきたよ。
ちびっ子が遊べるところがたくさんあって1時間以上も遊んでた~。
c0176870_1221168.jpg

こんにちは~!
c0176870_12223687.jpg



水曜日はサクラにいって、ドラムの音を初体験。お兄さんの激しいドラムにもノリノリ!
c0176870_12241759.jpg

まいちゃんと楽器のとりっこ(笑)
c0176870_1224476.jpg


木曜日はなにをしたんだっけな。覚えてないなー。金曜日はバレエに行ったんだ。。。
と、毎日お出かけしています。
すっごく良い気候なので、今楽しまないとね~。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-05-18 12:27 | Baby

お誕生日会

はなちゃんのお誕生日翌日に誕生日の近いbaby たち集合。
4家族で合同誕生日会をしましたー。
場所はコロンバスサークル、Time warner Buildingの中にあるLandmarc.
このレストランはキッズフレンドリーで超有名。いつも外にストローラーが10台以上駐車されてます。

ケーキはKuroiwaさんのケーキをオーダー。
このお店は似顔絵をケーキにかいてくれたりするんだけど、
すでに頼んだ友達が似顔絵の顔を食べれないー!というので普通のケーキにしました(笑)
ちなみにケーキの持ち込みOKでしたー。なんていいレストランなのかしら♪
c0176870_10491437.jpg

このケーキ本当に美味しかった♪日本のショートケーキ!!!
スポンジが違う!!生クリームも違う!!イチゴも違う!!!あ~、またオーダーしたいな。。。
あ、私のところにHanaが来ました~。なんとい偶然。
c0176870_10505175.jpg

Babyがいるともちろん大人同士話もそんなにできず、、、バタバタ。。。。
歩ける子達は歩きたくてギャーギャーなくし、、、特にはなちゃんはグズグズでした。。。
c0176870_1055983.jpg

c0176870_10574047.jpg

とりあえず、全員集合写真は撮った~!
c0176870_10575467.jpg

バタバタしながら食事を終えて、外に出ようーーーーー。。。。
これすごくかわいい♪だいすきなりょうちゃんとおしゃべりしてます。
c0176870_1104797.jpg

この後セントラルパークへ移動してピクニック、、、のはずがBaby全員爆睡。。。(笑)
それぞれ別れて帰りましたー。

4家族でお祝いできたなんてすごくラッキー!同じ月齢の友達がたくさんいてはなちゃん幸せ者だね!
来年はもうレストランでは無理なので初めからピクニックバースデーになりそうだな。
毎年こうやってお祝いできたらいいなーと思います♪
[PR]
by chik-chikadee | 2013-05-12 10:43 | Baby

Happy 1ST Birthday!!!

そういえば、バレエの発表会があります。
最近疲れるなーっておもっていたら、、、週に3回もバレエに行ってるからなんだ。。。

先週末ははなちゃんの一歳のお誕生日で気持ち的に大忙しでした~。
当日はめだかキッズのPDもあったりで、朝から頭がグルグル~。
最近は外でピクニックPDばかり。良い天気で気持ちよかったー。
みんながはなちゃんにハッピーバースデーを歌ってくれました♪
うれしかったみたいで、ハナちゃん拍手した!
c0176870_10261549.jpg

えりなちゃんとまいちゃんと遊んでたねー。
c0176870_102899.jpg

c0176870_10282139.jpg

家に帰ったら、パパが風船をたくさん買って待っててくれた♪
c0176870_10285797.jpg

プレゼントはアルファベットの積み木とバルコニーで遊べるプール。
プールには怖がって入らなかったけど、積み木は気に入ったみたいよー。
c0176870_1030532.jpg

c0176870_1031885.jpg

そしてパパといつもの公園にいったらあやちゃんがいた~。二人でおもちゃに夢中~。
c0176870_10314515.jpg

うちに帰って、私はマクロビレシピで1才児でも食べれるケーキをデコレーション。
パッと見は(爆)良い感じでした(笑)
c0176870_10325251.jpg

豆腐クリームは美味しかったみたいで、よく食べてくれました♪
c0176870_10333417.jpg

Happy birthday!!はなちゃーん♪生まれてきてくれてありがとう♪♪
[PR]
by chik-chikadee | 2013-05-11 10:34 | Baby

一歳になりましたー!

はなちん、一歳!
あれから一年かーーーー、早い!早い!!
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうってことかしらー?
一年前はこんなに人生がすばらしくガラリと思わなかったなぁ。。。
できなくなったこともたくさんあるけど、そんなこと全然苦にならないわ。親になるってすばらしい!!

さてさて、最近のはなちんはよく歩きますー。
Cobble hill parkにて。
c0176870_11451867.jpg

イケメン発見。積極的です。
c0176870_1146616.jpg

Brooklyn Bridge parkまで行きました。後ろに見えるのはManhattan Downtownです。
ターナーはなさーんって呼ぶとハーイって手を上げます。
c0176870_11471829.jpg

サクラミュージックスクールでは太鼓とタンバリンがお気に入り♪
c0176870_11482913.jpg

c0176870_1148484.jpg

Carroll parkにて。毎日行く公園はここ。
よく歩きます~。
c0176870_11492380.jpg

階段を上り、(降りることはまだできない)
c0176870_1150368.jpg

坂も上り、(下ることはできない)
c0176870_11503354.jpg

上から眺めるのが好き~♪
c0176870_11505760.jpg

最近はそとにいかないとエネルギーが発散されなくていやみたいね。
動くので写真よりもビデオのほうが役に立つな。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-05-09 11:52 | Baby