<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3連休はPD三昧

先週の週末は3連休でした。
3日ともプレイデートに行きましたー。

まずは、餅つきで出会ったあやねちゃんと一緒にベビーミュージッククラスへいきましたよーん。
Mティンはこういうクラスは初めてだったんだけど、はなちゃん以上に楽しんでいた様子(笑)
c0176870_5251667.jpg

はなちゃんはかなり積極的にお友達へ絡みに行ってました。
c0176870_526576.jpg

そして、あやねちゃんとブランコ~。
c0176870_5275647.jpg

そして、パパとママたちはブランチをしに行きました。ベビーたちは半分くらい寝てましたが
途中でおきて、程よい距離に座って絡んでました~。注目の的となっていた二人ー。
c0176870_5293223.jpg

c0176870_5294984.jpg


そして、日曜日は2011年2012年Brooklynママの会のPDへ初めて行ってきました~。
今回は12組参加。すごーい!!
7ヶ月から2歳5ヶ月までのBabyたちが集まって、それぞれに遊ぶ、、、どっかにいっちゃう。。。。(笑)
この会のメンバーはもう20人を超えていて、どんどん人数が増えてるみたい。
ママたちもやる気満々。月に2回、毎回当番制でテーマを決めて歌をうたったり、工作をしたりします。
アメリカ在住10年以上のママたちが多くてびっくり~。働いているママもいるし、スゴイです。
忙しくて写真撮る間がありませんでしたが、大騒ぎの中はなちゃん途中で寝ちゃいました。。。(笑)
c0176870_5391151.jpg

これからもたくさんPDがあるのでみんなの子供たちの成長がみれるし
アメリカでの子育てについても相談できる人がたくさんいて嬉しい限り。

最後に月曜日は久しぶりにRaphaに会ってきたよー。
American Natural History Museumへいってきましたが、ほとんど寒さしのぎのため。
ちびちゃん連れじゃ、全然見れない。。。さっさと出てお茶してきましたー。
c0176870_5421258.jpg

またRapha大きくなってたー。はなちゃん、かなり絡むようになってきたね!!
私もひさしぶりにRenataにあってたくさんしゃべってすっきりしたー!
彼女たち、来年にはうちの近所に引っ越してこようとしてるので、ご近所さんになるかもっ。
楽しみだわ~~。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-02-23 05:30 | Baby

The Exchange @ The Setai

バレンタインディナーに行ってきました。もちろんはなちゃん付きです。
Wall Stにあるホテル?会員制のレジテンス?The Setaiにあるレストランに行ってきましたー。
オープンの5時半と同時にはいりサッサと食事を済ませて帰るプランです。

久しぶりにワインもいただいちゃいました、私。
もうおっぱい離れしてきてるから全然大丈夫ね~♪久しぶりだったの即効酔っ払っちゃったけど。

かなりコンテンポラリーでステキチなレストラン。BGMもジャズでNYではかなり静かな店内。。。
はじめははなちんねててくれたんだけどね。。。

まずは前菜。
漬けマグロ。と羊の足。(もっと素敵な名前でしたけどね。。。)
マグロ激うまでしたー。たくわんが下に敷いてあってちょっとしょうががきいていい感じ!
c0176870_1233532.jpg

ラムはね、、、前菜というよりもメインみたいなボリュームでしたよ。やわらかくて美味しかった~。
c0176870_1234966.jpg


前菜の途中からめざめてしまったお嬢様。。。レストランに器をかりてはなちんもお食事です。
こちらは和光堂の鮭のクリームパスタでございます。(笑)
c0176870_1239184.jpg

おいしいか??ママの手料理のほうが好きらしいよー(嬉)
c0176870_12364640.jpg


そして、大人たちのメインは2人前28日熟成ビーフにしましたー。
c0176870_1240947.jpg

味は濃かったけど、久しぶりに分厚い肉を食べました!脂も程よくあったので美味しかったわー!

最後はデザート。
シャンパンソルベのサンデー。
c0176870_12414392.jpg

レッドベルベットケーキ。
c0176870_12473945.jpg

最後の最後まで。
c0176870_12423784.jpg


お支払いしていただけるんですか?お嬢様??
c0176870_12434337.jpg


レストランのスタッフ全員あかちゃんに優しかった~。全く問題なしでした。
ま、7時半には出ましたが。
あと何回こういうディナーができるのでしょうか。。。?
[PR]
by chik-chikadee | 2013-02-17 13:27 | 美味しいもの

久しぶりのブランコ!

金曜日の大雪のあとはちょっと暖かい。といっても0度くらいだけどね。
久しぶりに公園にいって、ブランコしてきましたー。

おー。久しぶりだから、ブランコに入れると前と比べて大きくなったのがわかる!!
せーのっ。

c0176870_125010100.jpg


きゃっきゃっきゃっ!!!!

c0176870_1252473.jpg


楽しくてしょうがないみたいなんだけど、寒いので5分で終了ー。

パパの飲んでいるホットチョコレートを狙ってるけど、君には麦茶があります。。。(笑)
c0176870_12545590.jpg


近くのカフェで暖まって帰ってきました~。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-02-13 00:46 | Baby

ちゃんとお留守番してました~

実はマクロビお料理教室には週末にママ友と一緒にいってきたのですが、
その間、Babyたちはパパたちが面倒を見てくれました。
友達のBabyとだんな様がうちにきて、パパ二人とBaby二人で仲良くお留守番。

パパ友同士もなかなか楽しかった模様。。。
近くのバーガー屋さんにbaby連れでいってビール飲んできたらしいよ。

はなちゃんは3回食になっているのでおっぱい離れがいい感じででき始めています。
なので、おっぱいの心配も全くありませんでしたー。

ただ、、、最近活発になってきているはなちんは、結構攻撃的で。。。。
c0176870_11452229.jpg

やさしいRYOちゃんを引っかいたりぶったりしないかちょいと心配でした。
c0176870_11453884.jpg

でも、あかちゃんどうし、仲良くやっていてみたい~。
c0176870_11455539.jpg


もうママが一緒にいなくてもパパがいれば大丈夫なのね~。
ちょっとさみしいけど、これも成長だわ~~!!
[PR]
by chik-chikadee | 2013-02-12 00:39 | Baby

マクロビ スイーツ教室

金曜日の夜から東海岸は吹雪でした。
幸い私の住んでいるあたりにはたいした被害はなく、雪も予想よりもすくなくてすみました。
そんな嵐の翌日にマクロビスイーツお料理教室に行ってきました~。
いつもお世話になっているなつこさんのところです。

今回はバレンタインデーが近いということで、
キャロブ(キャロブはイナゴマメ というお豆からできるカフェインフリーのチョコレート風食材)
ココア、オーガニックのヴィーガンチョコレートとつかった体にやさしいスイーツ作り♪

なつこさんの教室はいつもインスパイアリング。
お料理の順番だけでなくオーガニック食品の賢い取り入れ方、砂糖の代用品についてや、
甘味料の体への影響などもおしえていただけるのですごく勉強になるのでーす。
面白い話ばかりなので、こちらも質問がいっぱい~。

作ったものは、
キャロブのカップケーキ
ココアの豆乳ムース
チョコレートチップクッキー
ローファットブラウニー
キャロブ&ナッツライスクリスピー

c0176870_11141085.jpg


なかでもヒットはブラウニー。
これ、卵も砂糖もはいっていないの。
その代わりにアップルソースとフラックスシードフラワーが入っていてねっとり感を出している。
砂糖の代わりにブラウンライスシロップとメープルシロップ。
ブラウニーに口うるさいMティンが美味しい!!と言ったもの。これ結構スゴイです!

全部おいしかったんだけどね。葛をゼラチンの代わりにつかったり、牛乳の変わりに豆乳だったり。
ベーキングパウダーはアルミニウムが入ってないものとか、、、ココアの代わりにキャロブ・・・。
もちろん材料すべてオーガニックでフェアとレードのもの。

本当にこだわりのスイーツでした。しかも、簡単!!
ブラウニーはまた絶対作ろうとおもいまーす。

そして、ランチの軽食つきだったのですが、こちらも素敵。

c0176870_11232977.jpg

キビ入り焼きおにぎり自家製味噌つき、ひじきの煮物(アップルジュースで煮たんだって)
野菜の塩麹のかさね煮。
出汁をつかっていないのに、すっごく美味しいのー!もう不思議でしょうがないっ。

またぜひぜひ行きたい~。こんなにスイーツ食べたのに胃がもたれないのはやっぱりスゴイな♪
[PR]
by chik-chikadee | 2013-02-11 11:24 | NY イベント

9ヶ月になりました。

あっという間に9ヶ月に。。。そろそろあかちゃんというよりは幼児になってきた感じがします。
最近は良く食べる。ご飯80~90gのあとヨーグルト30~40gとバナナも1/4くらいペロリといっちゃいます。
う○ちも大人並。。。くちゃいです。
サポートなしで一人で10秒くらいなら立てるようになったし、
ハイハイはなちゃん流をちょっとするようになりました。(でも、自分では起き上がったりできないのね)
意思表示が激しくなってきて、いやなものはすごい勢いで拒否!
そろそろしつけも考えなきゃなんないのかな。

そうだ。1月からミュージッククラスに通い始めました。
日本のクラスなので、懐かしい日本の歌を歌ったり季節の催し物について学んだりできて
私はすごく楽しいです。
はなちんは、まだなにもわかって様子だけど音楽は好きなので楽しそうです。

一人でなんとか立ってるよー!!先生のやっていることちゃんとみてます。
c0176870_13251099.jpg

おなべの中身が煮えて食べて良いよっていわれておもちゃで遊んでます。
c0176870_1325251.jpg

今日は三週間ぶりだったので、ちょっと緊張してた模様。
c0176870_1325392.jpg


Brooklyn校に行っているので、お友達はみんなハーフちゃん。
ママもこちらに永住する人たちばかりなので、もっと仲良くなれるといいなー。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-02-07 13:19 | Baby