<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!!

今、バンクーバーにいます。
これからやっとMティンの実家へ飛びます~。

こちら先どりしたハナちゃん初めてのクリスマス写真。

c0176870_623519.jpg


たのしいクリスマスを!!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-12-24 00:53 | NYの日常

UGGの靴。2号。

今日の夜にCanadaへとびまーす。
Mティンの実家のあるVernonまではVancouverから飛行機で1時間弱、車で5時間。
レンタカーを予約して車でVancouverからVernonまでいく予定だったのですが、
途中の山の峠が雪。。。ふぶいてるかも?しかもスノータイヤを予約したらびっくりするくらい高くて
急遽フライトに変更。いやぁ、(いつものことですが)バタバタです。

Vancouverはなんと6年ぶり!いやぁ、時の流れを感じるなぁ・・・。
まだ何人か友達もいるのであってこようと思ってます。
そしてバイトしていたKOBEにもDinnerにいっちゃおうかな。楽しみ楽しみ。

Vernonは最高気温マイナスの日が多いのでハナちゃん用靴買いました。
c0176870_11565539.jpg


実はこれ2足目。はじめてのUGGは日本に帰ったときに片方なくしてしまったのです。
日本は暖かかったのでまったく必要なかったのに無くしてしまうなんてーーー。
でもVernonでは必需品です。これで準備OKかな。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-12-21 00:01 | NYの日常

寝返った!!7ヶ月半にて。

本日も予定をキャンセル。
あああー。フレンチパティシエによるケーキパティーだったのにぃ~。。。(涙)
でも、昨晩は2時間ごとにおお泣きして起きたので、
ちょっと心配になってドクターに連れて行くことに。

はなちゃんは風邪ではなくて歯のせいで熱がでたんだろうって。。。
(ほんとかな?いまいち信じてない私。。。)
歯が生えそうって2ヶ月前にいわれてまだまだってかんじなんだけどね~。
かってに風邪だとおもってマーティンを攻めていた私。。。(笑)
彼女はもう超元気だよ。

そして、私もさすがに疲れていたので二人でベッドでゴロンとしていたら、、、
はなちゃん、寝返りました!!ついに~~~!!!
でも、うつぶせが苦しくてその後ぎゃん泣き。。。これは奇跡の寝返りなんだろうなーーーー(笑)

お座りで遊ぶのがすきなのですが、どうも前にあるものをとろうとしてこけることが何度も。。。

あああ、前につんのめっちゃったよー。も、もどれない・・・。
c0176870_114234100.jpg

ごろん。。。この後はどうにもならなくなて泣いて助けを呼ぶ。
c0176870_11425248.jpg


でも最近は座りながら知らぬ間にちょっとずつ進んでいて、位置が6,70cmくらいずれているときもある。
ハイハイしないけど、進むことは進む??
[PR]
by chik-chikadee | 2012-12-20 11:46 | Baby

初めての熱。101度

先週からMティンが風邪を引き。。。移すなよーって思っていたら私がちょっと風邪気味に。
(去年もこの時期にMティンに風邪を移された。。。まったくいつも余計なことをしてくれるよ)

そして、昨日はなちゃん、熱を出してしまいましたー(涙)
昨日は昼寝がやけに長いなーって思っていたんだけど、きっと調子悪かったんだと思う・・・。
なのに、普通に外出してしまって、帰ってきたら頭が超熱くてびっくり。夕方に101度(華氏)もあった。。。
はなちゃんはちょっと疲れてる様子以外は普通だったのです。
ぐずらない上に普通に遊んでいたので、ぜんぜん気づかなかったーーー。

こっちで使っている体温計は華氏表示なのでいまいちピンとこないのですが、
華氏101度は摂氏38.3度だそう。
小児科に電話したり、隣のうちの人や友達にも聞いたりしてタイレノールをあげました。
今日は98度に下がっているのでもう大丈夫みたい。

薬をあげたらぐっすり眠ってくれると思いきや1時から5時半までずーっとおきていました。
ぐずってなかったんだけど、独り言=>おっぱい(おっぱいへの執着がすごかったわ)=>独り言の繰り返し。
やっと5時半に寝てくれた。のに、またおきて独り言中。。

木曜日の夜からCanadaに行くので体調をばっちり整えないと!!
とりあえず、今日の予定はキャンセル。家で暖かくしてのんびりすることにします~。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-12-18 23:38 | Baby

映画風

かわいい写真(超親ばか!!)が撮れたのににちょっとピンボケ。
picasaで加工してみました。なかなかいい仕上がり♪

c0176870_0311668.jpg


今日はこれから骨盤矯正yogaシッター付にいってきます。
はなちゃんは毎週私のバレエに連れて行かれてシッターさんにあっているのに
ぜんぜん慣れてくれません・・・。来月から週二回に増えるんだけど。
毎回おお泣きで大変~。この前はひっくひっくしちゃって大変だったよーーー。
同じくらいの赤ちゃんたちと触れ合って刺激をもらってほしいんだけど、
常にシッターさんに抱っこされているはなちゃん。。。
今日はどうかな~~?
[PR]
by chik-chikadee | 2012-12-13 00:35 | Baby

8組でプレイデート

はなちゃん、7ヶ月になった日にベビー&マミー8組でプレイデートしてきました。
みんなマタニティのときからの友達。一番上の赤ちゃんはもうすぐ9ヶ月・・・。
時がたつのは本当に早いなぁ・・・。

とりあえず、写真を。。。
おにいちゃんのエイタンとおねえちゃんのマリナちゃんの成長がすごい~。
ズリバイもハイハイもがんがんいってるし。
同じ月齢の大物アスミちゃんもハイハイ始まってます。
はなちゃんは、、、というとお座りでおりこうさんに一人でしずーかに遊んでました。

一番おにいちゃん9ヶ月のエイタンがハイハイしてるところに5ヶ月のエレナ姫はマイペースにゴロン。(笑)
c0176870_7595629.jpg

りょうちゃんのことはもう覚えてるみたいで仲良くやってます。
c0176870_802039.jpg

メンズたちがなにやらひそひそミーティング中。(笑)
c0176870_803363.jpg

女子のツートップのまりなちゃんとあすみちゃんはズリバイで自由自在に動き回る~。
c0176870_885279.jpg

ケンタンともなかよしのはなちゃん。
c0176870_89823.jpg


動き回るようになったら、一眼レフじゃないと写真が上手にとれませんー。もうブレブレ。
そろそろ出産を撮ろうとおもって買った(のに使ってない)ビデオカメラを出動させるべきか。

久しぶりにママ友集合してしゃべってスッキリー!!
だんながいなくても子育てできるけどママ友なしじゃ無理って(笑)
[PR]
by chik-chikadee | 2012-12-09 08:12 | Baby