<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バウンサーいただきました。

友達の友達からバウンサーをいただきましたー。
ぐんぐん大きくなっているはなちゃんには新生児のころから使っている
ロッキングバシネットもだんだん小さくなってきてます。最近じゃ、足を折っても端から足が出ちゃうくらい。
このバウンサーはもうちょっと使えそうで嬉しいです。

バイブもついているのですが、これがいいのかどうかはよくわからない。
光物と音楽で大興奮!!ギャーギャーいいながら楽しんでします。
でも。お疲れのときにこれに乗せると泣き出すのね。刺激が強いのかな?

c0176870_11234714.jpg


最近足が上に上がります。足をつかんだりしてだいぶアクティブになってきているので
寝返りも近いかな?どうかな?
寝転がっているのが退屈のようで、たちたがったり、座りたがったり。
こっちはちょっと面倒ですが、成長している証拠かな。
哺乳瓶をがんとして受け入れなかったり、とちょっと頑固っぽいのが気になります・・・。

Mティンが先週から超忙しくなってしまい、毎朝3時半起きて家で仕事したり、会社に行ったりしてます。
明日(土曜日)も3時半起きて会社に行くとのこと・・・。長生きしてほしいんだけどな。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-09-29 11:24 | Baby

最近は、Kittiesとも仲良し?

新生児のときは猫に近づかないように気をつけていましたが、
最近は猫ともちょっとずつ触れ合うようになってきました。

RockyもTopazもはなちゃんにMティンをとられてしまっていつも寂しそうなので
Mティンがデスクで仕事をしていると二匹とも机に乗ってきます。(笑)

今回もままたはなちゃんに先をこされてちょっと不満げなRocky。
はなちゃんに毛をわしづかみにされて迷惑そう。。。

c0176870_452143.jpg


この後Rockyははなちゃんに毛をわしづかみにされたまま、
机から飛び降り毛をむしりとられてました(痛)ってそんなにひどくなかったけどね。

Topazははなちゃんがなくとものすごく怖がってほかの部屋に逃げいきます。

早くねこちゃんたちともお友達になれるといいね~。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-09-28 04:07 | Baby

Long Islandへフルーツパイを買いに。

毎年恒例(?)のパイ狩りにいってきました(笑)
夏は激混みのHamptonですが、秋の気配がますます深まってきた今日この頃、
Hamptonはガラガラです。

毎年パイを大人買いしている、Hamptonの手前のRiverheadにある
Briermere farmへいってきました。(fbとまったく同じ写真ですけど。)
c0176870_10503445.jpg

20種類以上ある中から今年はここでアップル、ピーチ、チェリーパイ3枚を購入♪
c0176870_10494482.jpg

c0176870_10505557.jpg

すでにチェリーパイはMティンと二人で完食してしまいました(笑)
何粒チェリーが入っていたんだろう?チェリーぎっしりであー美味しかった~♪
チェリーは夏限定なので買ってみたかったのです!!
2時間のドライブ中、はなちゃんは熟睡。いい子だわ~。
でも外にでてちょっとリフレッシュ。最近立ちたいみたいで、よく足を突っ張ります。
c0176870_11251621.jpg


そして、South HampotonのThe Blue Duck Cafeまで行ってきました。
こちらはのパイはうちの近くのスーパーで売っているのですが、とっても美味しいので店に行って見たかった♪
c0176870_11223986.jpg

でもお目当てのサワーチェリーパイがなかった(涙)かわりにアップルパイとブルーベリーパイを購入。
で、美味しそうな三角パイにサワーチェリーがあったので迷わず購入(笑)
c0176870_1123361.jpg

授乳中なので体重が増えないことをいいことに、甘いもの食べまくりの今日この頃。。。
ガラガラのHamptonをちょっと散策。この町はお金もちのおじ様おば様が多いので
赤ちゃんは見かけませんでした。
c0176870_11274052.jpg


NYCから車で2時間ほどのちょっとした小旅行楽しかったです!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-09-27 11:29 | NYの日常

NY生活5年目に突入~!

なんと、早いものでNY生活5年目突入しました。。。
あっという間。
1年目は英語の学校、2年目は大学、3年目は会社勤め、4年目は妊娠、5年目は子育て。
一年後ごとにいろいろ違うことやってきてたんだなー。あっという間なはずだわ。
6年目は何してるんだろう?今後のNY生活はどんなになるのかな?

記念すべき5年目の日に携帯を失くしました。。。
でも、今って便利なのねー。
アドレスとかは全部バックアップしてるんだ~それは知りませんでした。

テレビに夢中な親子。はなちゃんにはテレビだめって言ってるのに!!
最近、パパっ子になってきてます~。パパが帰ってくるとニコニコです。

c0176870_1254981.jpg


そうそう、11月にはなちゃんと二人で日本に帰ることになりました!!
3週間と短い時間ですが、お会いできる方にはぜひぜひ会いたいです~。
ちょこちょことスケジュールのメールなんかさせていただきます♪

たのしみ~!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-09-20 12:55 | NYの日常

4ヶ月検診

はなちゃん、4ヶ月検診にいってきました。
順調に大きく育っている模様。

Height;66cm(95%)
Weight;6.65kg(66%)

身長がさらにぐーんと伸びて成長曲線の一番上のほう。体重も重くなった~。
まだまだ重いなんて弱音は吐いちゃだめだとは思うけど、
かなり重い。。。腰が痛いよー。

c0176870_135920.jpg


そして今回も2ヶ月のときと同じ予防接種。飲み薬と2本の注射。
注射の前から何かを感じていたのか、早くもギャン泣き開始。。。
いやいや、大きくなったら泣き声も倍になった気がする。

そして、哺乳瓶拒否のことを先生に相談すると
6ヶ月過ぎてからだと遅いので今のうちからトレーニングするようにとのこと。
6ヶ月過ぎてからやると赤ちゃんが余計に不安に思って精神的によくないのだそう。。。
方法は、かなりスパルタで。
哺乳瓶から飲まないのなら母乳自体をあたえない。
丸1日くらいミルクを飲まなくてもあかちゃんは死なないから。っていわれました。
か、かわいそうなんですけどーーーー!!

昨日はまず手始めに3時間くらい哺乳瓶でトライ。
はじめは哺乳瓶で遊ばせながら、徐々に口に持っていってみる。。。
が、失敗に終わる。。。3時間ぶっ通しで泣かれるはママもつらいです~。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-09-14 02:22 | Baby

Jersey Boys

古い話ですが、妹が来ているときに久しぶりにミュージカルを観に行ってきました。
現在、はなちゃんは哺乳瓶を受け付けてくれないので、搾乳したものを飲ませることが無理。
劇場のそばまでマーティンがはなちゃんを迎えにきてくれて、公演開始ぎりぎりに授乳。
Baby Bagとはなちゃんをお願いして劇場まで走る走る。
あ!!チケットをBaby Bagの中に入れっぱなしだったーーーー!と
Mティンを追いかける追いかける・・・。ぜーっぜーっ・・・
結局5分遅れで劇場に到着。
なぜか、走ったせいで、「はなちゃんが心配」な気持ちが吹っ切れた~。結果的によかったのかも(笑)

さて、Jersey Boysですが2006年にトニー賞を受賞してからずーっと人気のミュージカル。
ずーっと観たかったのですが、1,2年前までTKTSで半額チケットは全然出てなくてなんとなく素通り。
ところが、ここ最近安売りされてます。なので、もちろん半額チケットをGETです。

c0176870_191045.jpg


1960年代のNew Jerseyのイタリア系移民の歌手4人組のサクセスストーリーです。
イタリア系なだけに、話し方が結構ワイルドで荒っぽい。
ちょっと英語がわかりにくかったのですが、(ジョークはよくわからなかった)
音楽がノリノリですっごく楽しかった~~♪最後はスタンディングオベーション!!
主役のフランキーはずーっと歌いっぱなし。うまいし、なんと言ってもスタミナがスゴイ!!
お客さんは1960年代に青春を謳歌したと思われるおじ様おば様が多かったかな~。
イケメンはいなかったけど、かなり楽しめたミュージカルでした!これはお勧め♪

P.S.はなちゃんは結局おなかがすいてしまったのに
やっぱり哺乳瓶からのミルクを受け付けずそのまま疲れ果てて寝てしまったのです。
実は昨日からから哺乳瓶の特訓してます。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-09-14 01:56 | Broadway

Buttermilk Channel

こちら、Brooklynのみならず、NYC中でパンケーキが人気のご近所レストランです。
最近日本の雑誌にも載ってるみたいですが、さすがにここまでくる日本の観光客の人たちは見なかったな。
午後に行くと大体1-2時間待ち。。。
今回は開店と同時にとはいかずとも10時半過ぎには到着。
すんなりは入れると思いきや、20分待ちとのことー。
何回か来てるけど、どんどん待ち時間が長くなっていく気がするなー。

メニューはあまり豊富ではないのですが、ここのパンケーキ、本当に美味しいのですー!
c0176870_11182664.jpg

なんだろうな、軽いの。でほどよく甘い。ペロリと食べれちゃうのです。
Short StackとTall StackがあってShortは手のひらサイズのパンケーキが5枚?7枚だったかな??
Tallは写真のとおり、大きいのが5枚です。
ほかに頼んだのがWarm Lambというのでラム肉が入ったサラダでした。
なぜかパンもドレッシングにトスされてなかなか面白い、美味しかったです~。
c0176870_11201246.jpg

あとはShort Rib。これは普通だった。これならGerman Placeの勝ち。
c0176870_1121097.jpg


食事が終わってはなちゃんに授乳もして、さあ出ようかってときに
後ろに座っていた女の子がはなちゃんをじーっと見てる。
「赤ちゃんのことすきなの?」ってきいたら「ウン」っていうので
はなちゃんのこと触ってもいいんだよーって言ってあげたら
恐る恐るはなちゃんに触って話しかけてくれましたー。
c0176870_11231952.jpg

この女の子ちょーーーーー可愛かった!!5歳になるとこんなに大きいんだ~。
子供は赤ちゃんがすきだよね。
はなちゃんもほかの赤ちゃんや子供たちとコミュニケーション取れるようになったら楽しいな~。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-09-07 12:07 | 美味しいもの

4ヶ月になりました。

はなちゃん、無事に4ヶ月を迎えることができましたー。
最近10時間以上寝てるし、その間に授乳をしているせいか、
背がぐんぐん伸びている気がします。
検診は来週なので、どれだけ成長したか見るのが楽しみです♪

やっと、うつぶせがわりとすんなりできるようになったけど、
寝返りはまだまだかな。同じ月齢のお友達ができるようになっているのをみると
はなちゃんはこの辺はゆっくり目なのかな、と。

でも、おもちゃでよく遊ぶようになりました。
全部おとなりさんからのお下がり。ありがたい~。
これは口に入れようと必死。
c0176870_285620.jpg

このかめちゃんもお気に入り。鏡がひきつけるらしい。
c0176870_291758.jpg

このハチさんをだすと凝視(笑)。シマシマが面白いのか??
c0176870_293945.jpg


前は指を口に入れるとチューチュー吸っていたのに、今はなんでも口でカミカミ。
c0176870_2142631.jpg


普段は自分の指をカミカミ。人差し指がお気に入りみたいです。
c0176870_215535.jpg


そして、声を出して笑うようになったのがとってもかわいい~♪
6ヶ月過ぎるともっともっと可愛くなるって聞いたので楽しみです!!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-09-05 03:04 | Baby

妹が来ていましたー。

妹が10日ほどはなちゃんに会いにきてくれていました♪
ドイツに住み始めたのでドイツからNYへ。日本からのほぼ半分のフライトでこれちゃう。

妹もはなちゃんにメロメロ~~~♪たくさん写真を撮って帰っていきました。
NYの写真は数枚でほとんどがはなちゃんの写真。
私も、普段撮れないはなちゃんとのツーショットをたくさん撮ってもらっちゃった!!

滞在中はショッピングに行ってから公園でピクニックっていうのが定番のコースでした。
本当はもっとゆっくりショッピングしてもらいたかったけど、
はなちゃんがいるので、さっさと切り上げランチを買って公園へピクニック。
もう朝晩は涼しくなっているし、暑くても日陰に入ってしまえば風がすずしくて気持ちよい。

Brooklyn Bridge parkにて。はなちゃん初めてメリーゴーランドにも乗ってみました♪
c0176870_11475438.jpg

そしてManhattan Bridgeを見ながら。
c0176870_1149714.jpg

Brooklyn bridge parkでピクニック。となりのバースデーパーティーをしている人たちがケーキをおすそ分けしてくれました~。
c0176870_11525634.jpg

c0176870_11514265.jpg

c0176870_11535629.jpg

こちらはミートパッキングでのショッピングの後、ランチを外で。
c0176870_1146784.jpg

セントラルパークでもピクニック。
c0176870_11545167.jpg

いやぁ。本当にあっという間だった・・・
あきちゃん、はなちゃんをたくさん抱っこしてくれたので
あきちゃんが帰ってしまってはなちゃん寂しそう。今日はよく抱っこ抱っことぐずりました。。。
またクリスマスに来てくれるといいなー♪
[PR]
by chik-chikadee | 2012-09-04 12:04 | NYの日常