<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Gun Fire

Manhattanで銃撃事件。。。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
ここ最近、中部でよく起こっていたけど遠いところで起こっていると思っていました。
が、こんな近くで起こるなんて。
明日から妹がやってくるので、もし日がずれてたら私たちも行っていたかもしれないし、
Empire State BuildingのあたりなんてKorean Townのそばで買い物ついでに
ぶらぶら歩いていることもあるので、もしも、、、、と思うと恐ろしくなりますー。
BronxやBrooklynで銃撃事件があっても、あまり取り沙汰されないのに、
Manhattanで起こると、すごい騒ぎ。
これで、市も少しはGun Controlに本腰をいれてくれるかな。
怪我した人の中には警察に撃たれたひともいるそうで。。。
日本の警察を違って、こちらの警察はすぐに犯人を殺しちゃうから、
その流れ弾なんかにあたってしまう可能性もある。。。
怪我をされた方も早く回復しますように。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-08-25 01:39 | NYの日常

Cafe Boulud-Restaurant Week 2012 Summer

ちょっと間が開いてしまいましたー。
そんなに頻繁に出かけているわけでもないのですが、なんとなく時間に余裕がなくて。
最近、はなちゃんの成長がスゴイ(?)です。
成長が遅いとか早いとかよくわからないので、彼女なりにスゴイということですが。

そんな成長過程のひとつだと信じているのですが、
最近、喜怒哀楽が激しくて、自分の思い通りにならないとギャン泣き!!
いやいや、それが素敵なレストランでのランチで起こるとは~~~~。。。。

行ってきました、ずーっと行ってみたかったCafe Boulud。
こちらはフレンチのDaniel系のチェーンで、中は結構クラッシーな雰囲気。
お客さんもおしゃれしてきてる人が多かった。
もちろん予約の際に、3ヶ月の赤ちゃんを連れて行きますと伝えておきました。
ついたら、中と外どちらにしますか?と聞かれたので、万が一のことを考えて外の
オープンカフェ風のテーブルに座りました。

c0176870_1042381.jpg


と、いきなりはなちゃんギャン泣き開始!!!
オムツがう●ちまみれが原因のよう。
両隣にはお客さんがいるし、なんとか注文だけは済ませてとりあえず立って移動。。。
Mティンが50mくらい先へ移動してからオムツを取り替えてくれたのに、
それでもギャン泣きが治まらず。
授乳しようとすると怒るしママが抱っこしてないとまたギャン泣き。
Mティンと私、まったく一緒に座ってランチを楽しめなかったーーーー。

えー。まずは前菜から。
サーモンのカルパッチョみたいなのとウォータークラスの冷たいスープ
スープは青汁みたいな味だった。。。(笑)
c0176870_10345866.jpg

c0176870_10351782.jpg

メイン、フロインダーという白身の魚のグリルとゴートチーズのラビオリ
c0176870_10361586.jpg

c0176870_1035584.jpg

デザートはチョコレートパフェとバナナケーキ
c0176870_10363470.jpg

c0176870_10365128.jpg


まったく落ち着いて食べれなかったので、よく覚えていません!!
普通においしかったんだけど、感動はなかったかな、、、
それとも、中でゆっくり食べれば感動があったのかな??

最後にやっと落ち着いてきて泣き止みました。
c0176870_10501227.jpg

このはなちゃんのしがみつき方に、ママは萌え~~~だったけど(笑)

そろそろ、素敵なレストランに行くのは難しくなってきたかもなぁ。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-08-24 11:18 | 美味しいもの

Brooklyn Buschenschank

何度かブランチをしている、こちら、ドイツ料理のお店ですー。
なんて読むのかわからないので、いつもGerman Placeと呼んでます(笑)。

最近のお気に入り!ストローラーはたたまないと中に入れないので
ちょっと面倒ですが、ご飯は美味しいです~。
ドイツビールの種類もたくさんそろっているので試したい!のですが、
私は、もうちょっと先になりそうだなー。。。

ビーツと洋ナシとスイートポテトのサラダ。ゴートチーズ、ピーカン入り。
メープルシロップがかかってます。これお気に入り!!
c0176870_11531834.jpg


そしてショートリブ+ポーチドエッグ。お肉がやわらかくって美味しいですー。
これは、日本人がすきな味だと思う!
c0176870_11544261.jpg


ピザハーベスト。いろいろな種類のピザがありますが、これが一番おいしい♪
c0176870_1156772.jpg


ストローラー(ベビーカー)のバシネット(バスケットタイプ)を卒業したはなちゃんは
普通のイスタイプに乗っています。
しばらくして起きちゃったので、ベンチシートの上にねっころがってもらいました。
c0176870_11595072.jpg


ここは定番のレストランですー。
夜はかなり賑やかなのでまたブランチかな~。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-08-13 13:32 | 美味しいもの

3ヶ月検診

はなちゃん、3ヵ月になったので検診に行ってきました。
今回の予防接種は一種類の注射のみ。前回はひどくギャン泣きしたけど、
今回は3回エーンエーンエーン!!で治まりましたー。おねえちゃんになったからかしら??

Height 62.9cm
Weight 5.9kg

身長はかなり高いほう。体重は平均くらい。
最近は夜は8時間くらい寝てくれてるので、
夜間の授乳がないため(搾乳するのが面倒で。。。)
母乳の出が悪くなった気がするんだけど
今のところ順調に育ってくれてるみたいでホッとしました~。

どうりで3ヵ月用のドレスがパツパツになってきているわけだー。

今日はたまたま1ヶ月半前に撮った写真と同じ服をきていたので
比較のために写真撮ってみましたー。

6/23の写真
c0176870_833480.jpg

8/9の写真
c0176870_8332471.jpg


前は両脇にクッションがないと座れなかったのに今日は自分でなんとか座ってます。
そして、背が伸びたから3頭身から4頭身くらいになってる~!
こう見ると顔も変わってるなー。まん丸していたのにちょっとすっきりしちゃってる??
もうこのいちごちゃんのドレスもギリギリです。。。

6ヶ月以降の服を買い足さなければ~!でも、ママはお買い物できるから嬉しいです♪
[PR]
by chik-chikadee | 2012-08-10 09:19 | Baby

プールデビュー!

友達のアパートに屋外のプールがあるというので行ってきました~。
ママとパパはおいしいブラジル料理をいただきました。
そして、はなちゃん3ヵ月にしてもうプールデビューです!

まずは、2ヶ月ぶりにあったRaphaelとカメラに向かってハ~イ!
c0176870_5442444.jpg


もちろんRaphaははなちゃんよりもたくさんのことをできるので、
はなちゃんがあかちゃんだとわかって接近してきてくれましたよー!
c0176870_5455488.jpg


はなちゃんと同じプレイジムを持ってました。楽しそうな二人♪
c0176870_5471883.jpg


そしてプールへGO!
Swimavaという首につける浮き輪を持参してみました。
はなちゃん、眠かっただけなのかなぞですが、あんまり好きではなかったみたい・・・。
c0176870_5485012.jpg

これ、日本では事故が起こってるみたいなので、絶対あかちゃんには目を離さないこと。
つけてる姿はめちゃ面白い(かわいい??)んだけどなー!

パパもとってもうれしそうでした~。
c0176870_5501777.jpg


最後はお風呂のような温かいプールの中で眠っちゃったー。
c0176870_551284.jpg


来週は屋内のプール施設のあるアパートに住んでいる友達とPool Dateしてきます♪
せっかくラッシュガード買ったんだから使わなきゃ!!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-08-09 05:52 | Baby

Mesa Grill - Restraunt week 2012 summer

今年はレスランウィーク20周年だそうで、期間も長め。
最近は、レストランウィークのお得感がなかったので、ご無沙汰してましたが
久しぶりにこの機会を使ってIron Chef(料理の鉄人)のレストランに行ってきましたー。

Mesa Grillですー。こちらはSouth Western料理のお店。
アメリカでは超有名シェフBobby Flayのお店のためかなり混んでいましたー。
事前に赤ちゃんを連れて行って良いかTELで確認したら、快くOKしてくれました♪
着いたら、Strollerを置けるスペースのあるテーブルを用意してくれました。

ちなみにこの日はなはちゃん3ヵ月のバースデーでした。
ということで(笑)はなちゃんと一緒にメニューを選びましたよーん!
(私とはなちゃんの写真が全然ないってMティンにいったら撮ってくれました)
c0176870_4322545.jpg

まずは、South Western料理の代表とも言えるコーンブレッド。
c0176870_4353343.jpg

そして前菜。
私はサーモンのスパイシータルタル。Mティンはフレッシュトマトのトルティーヤスープ。
両方ともピリ辛でパンチが効いていておいしかった♪
c0176870_436555.jpg

c0176870_4372173.jpg


メイン、私はストライプシーバスのグリルとMティンはチキンの16種類のスパイスBBQ。
魚の焼き加減がちょうどよくってパラペーニョの効いたコーンのソースが絶妙でした♪
Mティンのチキンは普通だったな・・・。
c0176870_4454846.jpg

c0176870_4464260.jpg


デザートはバニラカスタードとチョコレートプディング。
甘かったー!でもクリーミーでおいしかったです~。
c0176870_4494269.jpg

c0176870_4482265.jpg


私たちが食事中は隣のStrollerの中で遊んで疲れたら寝ててくれました。
ちょっとぐずったけど、なんとか持ちこたえてくれました~。いい子だわ♪
c0176870_451040.jpg


食事を終えてついでに授乳までできましたー。意外にもKids Friendlyなお店でした。
料理もおいしいのでまた行きたいな~!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-08-07 04:33 | 美味しいもの

ペンシルベニアへ一泊旅行

Mティンが精神的に疲れてNYCを離れたいと言うので
急遽ペンシルベニアにあるB&Bに小旅行に行くことにしました。
今年は旅行にいけないので有給があまりまくっているMティン。木金でお泊り。

まずは、なぜか近所のレストランで腹ごしらえ。
はなちゃん連れての外食は週に2回はあるので、外食は慣れたもんです(笑)。
特にBrooklynはKids Friendlyなのでどこに行ってもBabyは歓迎されます。

c0176870_117591.jpg


レンタカーをしたので、マンハッタンのべビザラスに返品しにいったり
ちょっと寄り道をしてたら、帰宅ラッシュにはまり大変なことになっちゃいました。
SOHOで渋滞にはまり1時間くらい動かず、トホホ。。。
NJに入ったら道にまよいまたも1時間のロス。。。。
しかも授乳するために止まったりしたので、
うちから2時間のところにあるはずのB&Bについたのが結局、夜8時!!!
しかも、Baby連れのためにものすごく荷物が多かったー。荷物の積み下ろしでもぐったり・・・。

オイオイ、全然ゆっくりできないじゃんかー。ということであんまり写真がありません。。。

翌朝、朝食はこんな場所で。(朝食自体は結構しょぼかった(爆))
c0176870_11135861.jpg

窓から中庭が見える。200年くらい前に立てられたアイスの倉庫だってー。
c0176870_11143595.jpg

私たちが朝食中は、はなちゃんお気に入りのおもちゃを凝視!!!
本気のがん見で、おもちゃとお話中。。。(笑)
c0176870_11181992.jpg


このあたりはNational Parkで森やら滝やらたくさんあってハイキングができるところ。
でもBaby連れのため、B&Bオーナーお勧めの簡単に歩けそうなトレイルがあるところへ。

Bushkill Parkということで、滝見れました~。
はなちゃんはまったく興味を示さなかったけど(当然か)いい空気を吸って
気持ちよかったのではないかなー?
c0176870_11184376.jpg


この後はアウトレットにいってちょっとお買い物して帰宅。

あああ、なんか疲れた。赤ちゃんつれて一泊だと全然ゆっくりできないことが判明。。。
次は最低三泊くらいしたい!!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-08-03 11:16 | 旅行

Play dates

なんだか、BBQやら1泊旅行なんかにいったりして忙しかったですー。
その合間にまたPlay dateしてきましたん。

まずは、1ヶ月、2ヶ月おにいちゃんお姉ちゃんたちと。
2ヶ月おにいちゃんのエイト君となにやらお話中、
というか、エイたんったら、もじもじしながらはなちゃんを口説き中??(笑)

c0176870_4232081.jpg


いやいや、Babyが4人もいるとみんなバラバラでちゃんと写真がとれません。。。
これもエイたんとはなちゃんがカメラ目線でしたー。後ろの二人はちょっとご機嫌ナナメ。

c0176870_425626.jpg


ちょっとだけでも早く生まれたBabyをみるとこれからどんな風にはなちゃんが成長するのか
想像がついて楽しいです♪

で、こちらは月齢がほぼ同じ組。AsumiちゃんとRyoちゃん。
Asumiちゃんはおしゃべりがすごーくたくさんできるし、寝返りだってできちゃうの。
Ryoちゃんは、ちょっと緊張していたみたいで、ぐずってたけど最後に凛々しいお顔拝見!

c0176870_4274291.jpg


はなちゃん、タイミングが後の二人とずれてのおねんねでした。

c0176870_4281764.jpg


はなちゃんのおかげでママにもお友達ができて嬉しいです。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-08-02 04:29 | Baby