<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

産後ヨガ スイーツ付

昨日はヒートウェーブのピーク。昼は40度くらいまであがったのかな?体感気温が40度だったのかな?
とにかく暑かった!!!かぜが吹いても熱風。。。なので午前中早めに行動。
産後ヨガに行ってきました~。

妊娠中に行っていた場所と同じ。インストラクターも同じ先生です。
そして、今回はマクロビスイーツ付でした~。

参加したMommy&Babyは全部で9組。2組はマタニティー時代からのお友達でした。
はなちゃんが一番若くて2ヶ月半。
ほかのbabyたちは3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月、9ヶ月、12ヶ月、17ヶ月などなど。

5ヶ月くらいまでだと寝てるだけだから、ママたち割とヨガにちゃんと参加できてましたが、
ハイハイが始まるとヨガに来てるのに結局ママたちはbabyたちを追いかけている・・・(笑)
授乳したり、ご飯をあげたり、赤ちゃんをあやしたりしてもOKなので
変なプレッシャーもなくて楽しかったー。
そして、マタニティーヨガと違って産後ヨガは腹筋を使うものが多くて結構ハードでした。

私がヨガ中ははなちゃんとてもいい子にしていてくれて、びっくりー。
普段だったら、30分くらいで飽きてぐずり始めるのに、雰囲気にのまれたか、
興奮しちゃったのか、きょろきょろしていてずーっと楽しそうにしてましたよー。

ヨガが終わって、一息ついてお茶の準備中のはなちゃん越しのスタジオの様子。
c0176870_859424.jpg


そして、スイーツだけかとと思いきや、ちゃんとしたランチが出てきました~~!!
これにはびっくり!全部マクロビです。
c0176870_902580.jpg

塩麹入りのクスクスのサラダ、ヒヨコマメのサンドイッチ、イチゴの寒天ゼリー、小豆のパウンドケーキ。
全部美味しかったんだけど、中でも感動したのが切り干し大根の冷製スープ!!
そういわれてみれば切干大根の味がする~でも変な臭みもなくってすっごく美味しかった~♪

そしてお約束の撮影会です(笑)美男子ケント君、エイト君二人に挟まれたはなちゃん。。。
c0176870_94581.jpg

興奮しすぎて暴れまくり。本当に困ったおてんば娘です。
オイオイ落ち着けよって両脇の男性陣に言われてるみたい~(笑)

すっごく楽しかったので来月も参加しなくっちゃー。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-07-20 09:43 | ママ

Asumiちゃんとプレイデート(?)

今週またヒートウェーブが来ているNY...今日も35度まであがっています。。。
昨日はAsumiちゃんちへ遊びに行ってきました~。
Asumiちゃんは同じBrooklynのちょっと離れたTrendyエリアのWilliamsburgに住んでいますー。

私はHちゃんと積もる話が満載で、まだまだ話足りない!!

ついて早々、新米ママたちはBabyの写真撮影に没頭してしまいました・・・(笑)

c0176870_6171774.jpg


Asumiちゃんはすごくできた子で、生後1ヶ月半くらいから毎晩8時間くらい寝てくれるそうで、
昼間もよく寝てくれて全然泣かないんだってー。

c0176870_6175136.jpg


結構おっとりしているのにうつぶせも上手にできるし、
足で床をけって前に進んじゃうんだって!すごいわ~~♪

Asumiちゃんとはなちゃんの誕生日は4日違い。Birth weightも同じという偶然。
でも成長はBabyそれぞれ違います~。

一緒にTummy Time!!Asumiちゃんは上手に背中をそらせて楽しそうにしているのに、
横でうーうー言いながら苦しそうなはなちゃん。。。(笑)
すぐにあきらめておしゃぶりしちゃったよ~~。がんばれ~~~!
c0176870_6215545.jpg


と、そのとき!!なんとAsumiちゃんったら寝返りしちゃいました!!
おおおお!!!すごい瞬間を見てしまった!!
Hちゃんはなんと写真をとってて見逃しちゃったんだけどーーー!
すごい!Asumiちゃん~。やっぱり寝る子は育つのかしらー??

はなちゃんも自分のペースで頑張ろうね♪
[PR]
by chik-chikadee | 2012-07-18 06:24 | Baby

ケント君と初デート(?)

今週は少し涼しかったので、結構外出しました。
水曜日は近所に住む1歳おにいちゃんの颯太君と、今日は11日おにいちゃんのケント君と遊びましたー。

マンハッタンまでにいくのにうちのストローラーは重すぎて階段の上り下りが無理で、
抱っこ紐はエルゴをかったのに、新生児用のインサートが布団みたいに暑くて使えず。
結局、Baby Bjornの抱っこ紐を最近購入。これなら割と涼しいしはなちゃんが小さいうちは使える!!

ということで、初めてマンハッタンまではなちゃんと二人きり地下鉄に乗って行きました♪
c0176870_11534880.jpg

はなちゃんはBaby Bjornスキみたいでキョロキョロ周りを見回してましたー。
そしてこの後すぐに眠りに落ちた(笑)

Aちゃんと私の出産予定日は3日違いだったので、ケントくんとはなちゃんの誕生日は11日ちがい。
月齢がおなじだと一緒に成長をみれて嬉しい。

初デートはこんな感じ。はなちゃんはバタバタしてたけど、ケント君は落ち着いてたわ~。
c0176870_1156485.jpg

ケント君、おおきーい!!もう7キロもあるらしくって、たくましい硬派な男の子って感じ。
ママを目で追いかけるストーキングアイとおちょぼ口がかわいかったわ~。

そして、なんと同時に眠りに落ちた!!かわいすぎる図。
c0176870_11583956.jpg

マンハッタンのど真ん中の素敵な高層マンションにおじゃまして、
尽きないおしゃべりしてママもはなちゃんも楽しかったね~。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-07-15 00:49 | Baby

Diaper Cake

日本に帰ったときにYちゃんからもらったDiaper Cake.
しばらく飾っておいたのですが、そろそろ使わないとはなちゃんが大きくなっちゃう~。
と思い解体することに。。。

記念写真とりました♪
c0176870_11442526.jpg

青の似合うはなちゃんにぴったりのブルーのケーキでしたー。
ちなみに、このケーキになっていたパンパースはアメリカのパンパースより生地がやわらかくて
上等品でした!!

Yちゃんももうすぐママにー。
無事に出産できますようにNYから祈ってるよー!!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-07-14 11:45 | Baby

2ヶ月検診

2ヶ月検診に行ってきました~。初めて私一人でストローラーを押してはなちゃんと外出しました。
いつも、母かMティンが押してくれてたので、私はめちゃくちゃ下手くそ。
なんとか往復40分の距離を泣かれずにいくことができた~(笑)

身長と体重を測りました。

身長:Birth Height 48.3cm 昨日9w4d 58.4cm
体重:Birth Weight 3030g 昨日9w4d 5280g

おー。身長は10.1cm、体重は2250gも増えた~。
最近母乳オンリーになってるから、増え方がゆるやかになってるみたいだけど、
それでも、平均以上みたいです。いやいや、本当にたくましい子だわ~。

ここ最近、夜は7時間から9時間まとめて寝るようになったので、
このまま行けば特にスリープトレーニング
(3日間夜どんなに泣いても完全無視するというのが基本らしい)はしなくても大丈夫とのこと。
スリープトレーニングは2ヶ月から4ヶ月の間に行うもので、
これをすると夜に12時間まとめてねむるようになるんだって!!そりゃー、助かる!
(私のおっぱいはパンパンになっちゃうけど。。。)

さてさて、この日は3種類の予防接種の日でもありました。
まず、飲み薬でご機嫌が斜めになってきたところに、いきなり一気に2本注射をされて
もうギャン泣き!!!
今まで見たことも聞いたことのない姿でおお泣きしてしまいましたーーーーー(悲)
私は、その姿にびっくりしちゃってかわいそうと思う暇もありませんでしたよ。
来月もまた注射があるのかと思うと、心が痛むなー。

この夜はずーっとぐずりっぱなし。
大好きなお風呂に入れてなだめようとしたら余計にギャン泣き。
入浴時間1分で終了。

でも、もしかしたら熱がでたり、ぐずりが続くかもといわれていたけど、
今朝はニコニコして起きてた~。

これは、お昼にリビングで遊んでたときのもの。毛がないなー(笑)
c0176870_3555442.jpg

今日もご機嫌にすごしてくれてますー。よかったよかった。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-07-11 04:41 | Baby

tummy time!

2ヶ月すぎたので、すこしずつ一日の日課(笑)にTummy Timeを入れるようにしています。
首の筋トレですねー。
もともと、首がしっかりしている子ですが筋トレの成果が早くも出てきましたー。

向こうからこっち側へ、あう~、あう~っと、うなりながら必死です。がんばれ~~!
c0176870_2283128.jpg

よぉ~し、こっち向けた!
c0176870_229139.jpg

5分後。。。お疲れでぐったりです。
Rocky越し(?)のはなちゃん。(なぜかRockyもぐったりしてる。笑)
いやぁー、Mティン大忙しです(笑)
c0176870_2303928.jpg


日々、成長しています。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-07-08 02:30 | Baby

独立記念日と入籍記念日

7/2は私たちの入籍記念日。今年で3年目だなんてー。びっくり。
先月の結婚記念日にはなにもしなかったので、独立記念日にマンハッタンまで食事に行ってきました。
休日のせいか、午前中から街にくりだしたせいか、マンハッタンは結構空いてましたー。
でも、お気に入りイタリアンのBasta Pastaに行こうと思ったのに、休日のためお休み。
独立記念日の今日はお休みのレストランがおおかったですー。
ということで、ちかくにある大戸屋に行くことにしました(笑)
一応記念日の食事が大戸屋って!!という、つっこみはなしで!!美味しいからいいの!!

はなちゃん、途中で起きちゃいました。。。(汗)
Mティンに抱っこされてご機嫌が直ったところです。煮込みハンバーグ越しのはなちゃん。
c0176870_7113979.jpg


私は海鮮丼をいただきましたー。いやぁ。妊娠中は生もの食べれなかったからすっごく嬉しい♪
c0176870_7135666.jpg

大戸屋に初めて来たときは臨月だったんだよなぁ。
メートルの人が私のこと覚えてくれてました。こんなにかわいい赤ちゃんうんだんですねーって。(嬉)

デザートも抹茶アンミツをいただいて、満足ー♪
c0176870_7155590.jpg


ここはマンハッタンにはめずらしくキッズフレンドリーなので助かります。
美味しい定食食べて、一応3周年のお祝いできました~。

今夜は独立記念日の花火がありますー!テレビで花火観賞しながらお祝いします。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-07-05 07:18 | NYの日常

Picnic

この前の週末はこのあたりにヒートウェーブが来ていて
35度まで上がったNY...今週もまだまだ暑い日が続きそうです・・・。

先週は月から木曜日まで全く家から出なかった私。。。引きこもり生活中です。
でも、週末はこ涼しい午前中にProspect Parkまでピクニックにいってきました~。
うちから地下鉄で3駅のところにある公園なのですが、
Central Parkを設計した人がこの公園も手がけているのです。

さすがにBrooklynにあるだけに、週末なのにローカルの人のみでガラガラでした。

c0176870_3222822.jpg


でもいたるところでBBQやっていて楽しそうだったなー。うちもBBQパーティーしたいな♪

はなちゃんがいるので2時間くらいで帰ってきましたが、
初めて青い空のと緑の木下に寝そべって気持ち良さそうでした~。
ピンクを着ていないと男の子に間違われてしまいそうなはなちゃんです(笑)

c0176870_3243897.jpg


ちなみに、がんばって早起きしたDaddyはつかれきっていましたねぇ。。。
もうちょっと近くにこの公園があるといいんだけどなー。

あ。今日7/3ではなちゃん無事に2ヶ月を迎えることができましたー。
最近、頑丈になってきて私もちょっと手荒く扱っちゃうので、、、たくましい子でよかったわー(笑)
[PR]
by chik-chikadee | 2012-07-04 03:24 | NYの日常

洗礼式

この前、ほとんど書きおわったと思ったら、何かへんなボタンをおしちゃって全部消えてしまったー。
いらっとして、そのまま放置してしまいました(笑)

そうそう、、、もう結構前の話になってしまったのですが、
はなちゃんのお友達のRyoちゃんの洗礼式に行ってきましたー。
場所はNJのちょっと奥のほうにある教会(全然説明になってない)だったので
はなちゃんにとっても初めての遠出となりましたー。

私は子供の頃日曜学校にいってたけど、洗礼式を見るのは初めてー!
すごく幸せムードのなか行われていました。
Ryoちゃんだけのための洗礼式だとおもったら、この教会に通うたくさんのbabyたちも一緒にやっていました。

たいした写真がないのですが、しかもとおくてみえないのですが、ゴットマザーに抱っこされたRyoちゃんです。
c0176870_2139757.jpg


そしてこの後、会食があってひさしぶりにママとものHちゃんとYちゃんともおしゃべりできたー。
もちろん、はなちゃんのもう一人のお友達のAsumiちゃんとも初対面♪
なぜかはなちゃんはAsumiちゃんのことガン見しています。。。(笑)
Baby同士、なんだか通じ合ってる??

c0176870_2144879.jpg


はやく、ちゃんとプレイデートしたいなー。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-07-03 21:45 | Baby