<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お気に入り写真

友達がFBにのっけてくれた写真なので見た方たくさんいるかと思うのですが。
あまりにはなちゃんがカワイイので(超親ばか)ここにも載せちゃいます♪

c0176870_1215221.jpg


はなちゃんったら私のこと見てるじゃない~~かわいすぎー!!

今月に入って毎週末に友達がはなちゃんのお祝いに来てくれます~。
昨日ははなちゃんのお友達の洗礼式にも行ってきました~。
次に更新しますー♪
[PR]
by chik-chikadee | 2012-06-26 12:03 | Baby

母が帰国。

約2ヶ月helpにきてくれた母が昨日日本へ帰っていきました・・・。
一言、、、寂しい!!
私は、母とこんなに濃い2ヶ月をすごしたのは、生まれて初めてだったなぁ~。
大先輩ママとしていろいろなアドバイスをしてくれたし、私の愚痴をきいてくれたし、
家事のほとんどをこなしてくれて本当に助かりましたー。

空港では母と私は涙涙涙。Mティンもうるうる。。。はなちゃんはぐっすり(笑)
でも、はなちゃん、この日の午後は全然寝てくれないし、夕方にかなりぐずってしまい、
10時頃にお風呂に入れてやっと落ち着いて寝てくれました。
やっぱり、ばぁばがいなくなっちゃったのを感じて寂しかったんだと思うー(泣)

ちなみに、家に帰ったらMティン、急に寂しくなったみたいで
おかあさんがいなくなってこんなに寂しいをするとは思わなかったと言いながら、涙してました。。。

これからうちら親二人で頑張って子育てしなければ~~!

おかあさん、本当にどうもありがとうね!!

暇だといってはなちゃんにワンピースとニット帽を、私にはおそろいのニット帽を編んでくれました~。
おろそいで出かけられるようになるのが楽しみです♪
まだまだ大きいけど、冬になったらきれるかな?色白のはなちゃんに似合う色合いです♪
c0176870_2501853.jpg


早くも寝返りしそうなはなちゃんです。
って、新生児のときからこの体勢で伸びをしてるんだけどー。
寝返りしちゃいそうで怖い~。(しないとおもうけど)

c0176870_2531764.jpg

[PR]
by chik-chikadee | 2012-06-23 02:39 | NYの日常

Rock of Ages

日本に帰る前に、Mティンと二人でデートしておいで~と母が言ってくれたので
久しぶりに映画を見てきました。前から気になっていたRock of Agesです。

c0176870_3284286.jpg


これはBroadwayのミュージカルを映画にしたもの。
2年前にミュージカルをみてすごく面白かったので映画も期待大!
なにげにキャストも豪華だったー。

ストーリーは単純です。
オクラホマから夢をかなえるためにLAにやってきた女の子とLAでロックバンドで成功しようとする男の子の話。
いやぁ~、主演の二人は普通にうまかったんだけど、
ステイシージャックス役のトムクルーズが新境地を開拓しちゃってます(笑)。
ミッションインポッシブルな彼はどこへ行ってしまったんだろう~。本当にクレイジーでいっちゃってる役を
うまくやってましたー!歌はまぁまぁだったかなー。
トム様、50歳に見えない~~!

私はミュージカルで見たほうがスキだったけど、なかなか面白かったです~。

この後は、母にはなちゃんの様子を確認してから和食を食べに行きましたー。
二人で食事なんて何ヶ月ぶり??っていうのは大げさだけど、久しぶりに二人で食事できました。
でも、やっぱりはなちゃんのことが気になっちゃって、さっさと帰ってきちゃったけどね~。

はなちゃん、家ではあんまり落ち着かない様子だったんだけど、
母いわく、私たちが帰ってきたらホッとしたみたい。とのこと。
帰ってちょっとだけ授乳したらすぐに寝てくれましたー。

相変わらず、いい子だわ~~~~。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-06-21 03:37 | 映画

ABT Romeo and Juliet

母が日本へ帰ってしまうまで、あと5日・・・涙
私の代わりに家事のほとんどをやってくれて、
私が乳首、母乳問題で落ち込んだ時は同じ女性として励ましてくれたり。
母の偉大さを感じた2ヶ月間だったなー。
って、まだあと5日あるか。

この2ヶ月間ほとんど自宅か近所の買い物程度しか外出しなかった母は
ほとんどマンハッタンに出かけることもなく、観光なんて皆無。ちょっと申し訳ない気分です。

でも、先日はAmerican Ballet TheaterのRomeo and Julietを二人で見に行ってきました♪
母はオペラが好きなのでオペラに連れて行ってあげたかったけど、今はやってないのでBalletにしました。

初めてみたRomeo and Juliet.すごくロマンティーーーックなものでした!
c0176870_1037298.jpg

主演の二人とも息がぴったりで、julietはものすごく可憐でかわいかった~。本当に細いし!!
久しぶりに良いものを見ましたよ~~!

あ、はなちゃんはMティンにお願いしましたよ。いやいや、魔の3時間が待っていたとは~(汗)
泣いちゃって大変だったそうです。よく頑張ってくれましたMティン!!

実は、私は私で、はなちゃんのことが気になってあんまりバレエに集中できなかったんですが。
次にバレエやブロードウェイを見に行けるのはいつだろう??

私も早くバレエのレッスンにいけるようになりたいけど、
体重はほぼ戻ったとはいえ、授乳している巨乳状態(笑)ではあんまり運動とか考えられない。。。
YOGAくらいならできそうだけど。。。

とにかく、母もバレエとちょっとでもマンハッタンへの外出を楽しんでくれたみたいでよかったです。
あと数日間、母にはなちゃんをたくさん抱っこしてもらわなきゃ~。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-06-18 10:37 | Broadway

ラクテーションコンサルタント

ちょっと間が空いてしまいました。
ここ2週間搾乳をしてはなちゃんに母乳をあげていたので大変でしたー。
すっごく時間がかかってめんどうだったし、夜は授乳+搾乳で本当に寝る暇がなくなってしまった。
一日2-3時間しか寝てなかったかな。
これも、乳首問題が解決してなかったからなのですが、
2週間搾乳で頑張ってので乳首はかなりいい状態に戻りました。
そして、火曜日にラクテーションコンサルタントの方を家に呼んで母乳育児や食生活について
教えていただきました~。
はなちゃんは大食漢で、前回の1ヵ月後検診から一週間で400gも体重が増えてることが判明!
これは普通の3倍の速さで大きくなっている(デブになっている?)らしいのです。
まだ生後6週間しかたっていないのに、食欲は1歳児並みらしく。。(驚)
そりゃー、私の母乳だけじゃ足りないっつーの!!
私は自分の母乳の出が悪いのかとおもってちょっとがっかりしていたのですが、
はなちゃんの食欲がありすぎたようですー。
私の母乳は結構でているらしい~(嬉)
コンサルタントの方にいろいろ教わって、搾乳からおっぱい授乳に戻すことができました~。
今後はフォーミュラ(ミルク)なし母乳オンリーでいけるように頑張る予定。
はなちゃんの吸引力のおかげで、せっかくよくなった乳首は1日でまたぼろぼろになってしまいましたが、
正しいラッチオン(くわえ方)を習ったので、なんとかしのげそうー。
いやいや、本当に育児って大変ねぇー。

コンサルタントの方にたくましい赤ちゃんですね~っ、生後1ヶ月半だなんて信じられないと
何度も言われたはなちゃんです。本当にでかいよー!!!
c0176870_035168.jpg

[PR]
by chik-chikadee | 2012-06-16 00:35 | ママ

満1ヶ月と1ヶ月検診

無事に生後1ヶ月を迎えることができました~。
あっという間に時間が過ぎちゃって、乳首が痛いの以外は何をやってたんだかよく覚えてない。(苦笑)
このさわやかな時期、、、世の中ではBBQパーチーなんかでみんなは忙しいんだろうな~。
我が家に全く関係ないけど。。。

6/2Mティンのbirthdayだったので、朝から外食することを目標にして頑張った。
前にも何度も行ったことのある、近所のステキなメキシカンのALMAに4人で行ってきました~。 
でも、残念なことにルーフトップは貸切パーティーでクローズしてました・・・。
ということで、メインダイニングでフィッシュタコスとエンチャラーダをいただきました。
c0176870_2593469.jpg
c0176870_302039.jpg


また年をとってしまったMティン、ハナちゃんのためにも長生きしてね。
出発から帰宅までぐっすり眠ってくれていたハナちゃん。いい子だわ~~。

そして翌日は一ヶ月検診に行ってきました。
体重3030G→4150G
身長48.3CM→54.6CM
はじめの2週間は体重の戻りも遅くてちょっと心配してましたが、最近ぐぐっと大きくなったみたいです。
一ヶ月で6cm、1120Gも大きくなるなんて、赤ちゃんの成長ってスゴイ!!
私は腕が筋肉痛だもんー。

カメラ目線ではありませんが、、、ちょっと険しい顔のハナちゃんです。

c0176870_352621.jpg


ミルクの飲みたくてしょうがないんだろうねー。(笑)

ここのところ、人の顔をジーっと見たり、よく笑うようになって来ました。
手足をばたばたさせるのが生まれたときから得意で、最近寝てる間にちょっと移動してるし
支えると立とうとするんだよ。おてんばになりそうな予感・・・。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-06-07 03:05 | Baby