<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も一年お世話になりました!!

NYもあと1日で大晦日・・・。
3月の震災と原発事故などで日本にとっても大変な一年でしたね・・・。
来年はもっともっと明るいニュースが日本中におとずれることをお祈りしたいです。

今年は私にとって大忙しでいろいろなことがあった一年でした。
まずは、大切な友達の結婚式に全部出席できたこと!!めでたい~!すばらしい~!
NYで働く経験をできたこと。(また復帰するかも??)
自分の結婚式をあげたこと。そして両家族が顔合わせできたこと。
日本に2ヶ月も帰れたこと。
そしてBaby Tができたこと。

来年は家族も増えるし、またばたばたしそうだなー。

これはバーニーズのショーウィンドウ。Lady GAGA展をやってるみたい。
c0176870_7102892.jpg
c0176870_7104317.jpg
c0176870_7105914.jpg


そして、Bergdorf Goodmanのショーウィンドウ。美女たちがすっごいステキです。
c0176870_7134761.jpg

c0176870_7141578.jpg
c0176870_7143080.jpg
c0176870_7151524.jpg

c0176870_7155139.jpg
c0176870_7161797.jpg
c0176870_7163964.jpg
c0176870_717345.jpg


来年もどうぞよろしくお願いします!!
Chik + Mtin + Baby T + Rocky + Topaz + Scardy
[PR]
by chik-chikadee | 2011-12-31 07:20 | NYの日常

Park Avenue Winter(クリスマスディナー)

25日にクリスマスディナーに行ってきました。(デジカメの写真がやっと取り出せたー!)
クリスマスの3週間前にレストランを検索してたら、すでに人気のレストランはどこも満席・・・。
そこらへんは日本と同じ。

レビューをみて良さそうでまだ席のあるレストランを探しPark Avenue Winterに決定しました。
こちらはアメリカンレストラン。
四季ごとにPark Avenue Spring/Summer/Autumn/Winterと名前が変わり、
季節ごとに内装やメニューをガラリと新しくするので人気のレストランみたいです。

クリスマスディナーって、大量生産で美味しくなかったりするのですが、
こちらのレストランは大正解でしたー!!!
Pre-Fixで前菜、メイン、デザートを選びます。

まずはアミューズ。チーズのフライにチャイブ(ねぎ)の風味がアクセントで美味しい♪
ホームメイドのパンもめっちゃ美味しかった!!
c0176870_3423752.jpg


前菜その1。フライドカラマリ(イカ)とキャロットのサラダ。ピーナッツドレッシング。
これはアジアンフュージョンで来ました。
イカはやわらかくて中に白菜が入っていてピーナッツのドレッシングが美味しかった。
c0176870_3444736.jpg


前菜その2。チキンとライムのスープ。これもタイ風のスープ。
私の好みの味。パラペーニョを噛んだら激辛だった・・・。
c0176870_3462314.jpg


メインその1。ハルビット(白身魚)のグリル、トリフのソースのポーチドエッグ添え。
魚の焼き加減がすごく良かったですー。トリフはもうちょっと欲しかったなー。
妊婦なので本当は半熟卵は食べちゃいけないんだけど、食べちゃいました。
c0176870_3475433.jpg


メインその2。フィレミニョン(牛フィレ)とポークリブ。
このフィレのがすごくやわらかくって、Mティンが今までのフィレの中でダントツに美味しいといってました。
私はソースも好きでしたー。
c0176870_34939100.jpg


メインのサイドディッシュ。クリスマス料理のサイドディッシュに欠かせないモノの盛り合わせだそうです。
普段は出さないらしい。私の好みではないけど全部美味しかった。
c0176870_3511728.jpg


デザートその1。リコッタチーズケーキとパイナップル。
ほとんどクリームチーズだったけど、意外とさっぱりしていて選んで大正解!
c0176870_3524241.jpg


デザートその2。チョコレートキューブのアイスクリーム添え。
これはかなりリッチ。。。私は一口でもう要らないってなっちゃう。
キューブの中はキャラメルムースとブラックフォレストケーキ(チョコレートケーキ)。
c0176870_3545716.jpg


しっかし、こういうディナーをするのに、ワインが飲めないのが悲しい・・・。
友達は妊婦になってからお酒やコーヒーが全然美味しいと思わなくなったって言ってたけど、
私はがんがん飲みたいで~す!!(笑)
さてさて、ひとり79ドルでこの内容は”NYでクリスマス価格"を考えると結構いいほうだと思いますー。
サービスも良かったしね。
今度、Park Avenue SpringになったらBrunch(35ドル)に行きたい♪
(ホームメイドパンお目当てで!)

レストランのあるUpper Eastはひとけもなくシーンとしてたのに、
5th aveに下ってロックフェラーセンターにいったら、観光客でごった返してました(汗)
c0176870_3585263.jpg


いよいよあさっては大晦日。また今年もTimes-SQは大変なことになるんでしょうねー。
家でTV見てるのが一番だよ・・・(笑)
[PR]
by chik-chikadee | 2011-12-30 04:00 | 美味しいもの

名前の候補

今年の12月は比較的暖かい。マイナスになるのは1,2日しかなかった気がする。
でも今日は-4度。しかも私は風邪気味(Mティンに移された)なのでここ2,3日は家で引きこもり生活。
うー。。。つまらん!!

暇なのでBaby Tの名前を調べてます。
ミドルネームに日本の名前を入れる予定。これは実はもう決まっている~♪

ファーストネームどうしようかな。
Mティンとともに一番気に入っていたのが、
Zooey(ゾーイ)。ZoeとかZoeyとかのスペルもあるけどZooeyいいな。
ギリシャ語由来で意味はLife(命)。ゾーイという響きがスペシャルだとおもってー♪
あとは、Sophie(ソフィ)。Sofieとかのスペルもあるけど"ph"がいい。
Zooeyより普通だけど、きれいな名前。意味はWisdom(知恵)。
Baby Tの写真をみたらホントにSweetieだったんで(親バカ)、
Sophieのほうが似合ってるな。とか。。。

最近気に入っているのがOlivia(オリビア)、Rebecca(レベッカ)など。
そして、、、もし予定日より早く4月に生まれたらApril(エイプリル)もかわいい~。
ほかにもAndrea(アンドレア)やGina(ジーナ)Jacqueline(ジャックリーン)Violet(バイオレット)Rose(ローズ)などなど・・・。

もともとはZooeyで決まってたはずなのに、いろいろ見始めたらきりがなくなってきました。
きっと、産まれるまで決まらないんだと思う・・・。
でも、日本みたいに字画で占いみたいなのがないのが楽。

昨日スイスの友達から連絡があって2週間前に女の子を産んだって!!
名前はNaomi(ナオミ)。日本の名前でもあるのでちょっと嬉しかった。
Naomiは日本語とヘブライ語由来の名前だそう。(こっちの人がNaomiって発音するときってネオーミって聞こえる。)
何気にうちのBaby Tと同じ学年っていうか、年が近いBabyたちがいろんな所にいそうで嬉しいなー。
Baby Tには世界中に友達を作って欲しいものです・・・。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-12-30 02:00 | マタニティ

Merry Christmas!!

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしましたか~?
我が家にもサンタがやってきました(笑)
なんだか今年のプレゼントは例年になく大量で日にちが変わった25日の夜中から
Mティンが待てずにちょこっとプレゼントをあけ始めた我が家です・・・。
そして、興奮して眠れない!!もうひとつプレゼントあけちゃおうよーとか言っちゃってたしー。
おっさん!!どこまでピーターパンなんだよぉ!

今朝も早くから起こされて、、、プレゼントをあけた我が家。こんなにたくさん!

c0176870_445157.jpg


私とBaby TはMティンサンタからダイソンの掃除機と、キンドル(電子書籍)とジューサーと
電気ブランケットと電気マットをもらいました・・・。みんな電気製品(笑)
ベットルームがとにかく寒いので、電気マットはベットを暖めてくれるのですっごく嬉しい♪
キンドルとジューサーはMティンが欲しかったもの(笑)
なんといってもダイソンがめっちゃ嬉しい!!これで吸引力の全くない12年間使い古した掃除機とさよーなら~!
クリスマスの朝っぱらから掃除をしてみた私、、、強力な吸引力で変な排気も出ないので、猫の毛を根こそぎ除去できて、BabyTにも安心だわー。

MティンのファミリーからのプレゼントもBaby Tのためのものもたくさんあって今年はなんかすごかった。
でも、うちから送ったものがまだカナダの実家に届いていなく。。。(泣)盗難されてないといいな。

Kittiesたちにもちゃんとサンタはやってきてましたー。朝からご馳走をほうばるKittiesたち。

あ、ちなみに私+BabyTはMティンにCole Haanのブーツをプレゼント。
おしゃれなパパに時々でいいから(笑)なって欲しいわ~。

今日はこれからクリスマスディナー。
日本は24日にディナーをするのが一般的だけど、こちらは25日が一般的。

楽しみです~!
[PR]
by chik-chikadee | 2011-12-26 04:10 | NYの日常

It's a GIRL!!!

今朝、20週目のスクリーニングに行ってきました。
母子ともに超健康みたいでーす。

そしてBaby Tunerの正体がわかりました♪
大体の友達の予想に反して、IT’S A GIRL!! 女の子でした!!!

c0176870_247193.jpg


実は女の子がいいなぁーとずーっと思ってたので、すっごく嬉しい!!!久しぶりにこんなに興奮したよー。
今のところ、鼻と口もとはMティンぽいなー。頭の形は丸いから私かな??

Mティンはなんとなく男の子だろうと思ってたみたいだからちょっと驚いてました。
男の子だったら、何を考えてるかわかるから育てやすいのに。とか言ってるし、
すでに、嫁にやるときのことを考えてるし・・・(笑)

まだ360グラムくらいでまだまだ小さいけど、もう本当に人間の形をしてる~。
ちゃんと手足もあるし指も10本あったし、安心安心・・・。
これで名前も決められるし、ショッピングも楽しくなるわ~~~。

このまま無事に育ってくれますように~。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-12-24 02:57 | マタニティ

クリスマスストッキング

昨日友達とディナーをして帰ってきたらこんなにでかいストッキングが壁にかかってた!!(笑)
(こちらでは靴下ではなくストッキングというのです)

c0176870_2133088.jpg

大きさわかるかな?たて1メートルくらいあるんですが。BabyT だったら4,5人入りそう。
来年はBaby Tのためにたくさんプレゼントを入れれるよ!!

しかもMティンのメモが笑えた。
”Chik, No peeking inside!! You can put stuff in BUT Do not peek!! from Santa's helper"
訳)「中にプレゼントを入れてもいいけど、絶対中をのぞかないように!サンタのヘルパーより」 

Mティンの家族からプレゼントが届いたときに税関用に外箱に何が入っているか書いてあるのだけど
それを私が読んだとき、本気でMティンに怒られた。。。(笑)
「クリスマスまでまたなきゃダメだよ!!!」と。

そして毎晩寝る前に、「あと何日でクリスマスだねー。プレゼントを開けるのすっごく楽しみ!!」
とMティンは言っています。
いいおっさんが本気でクリスマス(っていうかサンタからのプレゼント??)を楽しみにしています(笑)

あと3日いい子にしてれば私にもサンタさん来るかなぁ~~~~???
[PR]
by chik-chikadee | 2011-12-22 23:05 | NYの日常

The Descendants

日本でもファミリーツリーという邦題で公開予定のようです。
舞台はハワイのオアフ島。主人公たちはカウアイ島にも行くので、
半年前に両方の島に行った私にとっては、ここ知ってる~とか、これあったあったなどなど
うなずいてしまうシーンがたくさん。

c0176870_1081273.jpg


ジョージクルーニーふんするマットという男性が、
妻がマリンスポーツの事故で植物状態になってしまったのをきっかけに、
実は妻が不倫していたことや、家庭崩壊がはじまっていたことに気づいていきます。
そして、妻の不倫相手に会いにカウアイ島にいきながら、不倫の真相を知り
旅中に徐々に娘たちとの溝を埋めていくというというお話。
いろいろな要素がつまっていて、意外と目が離せないのですよー。
それにしてもジョージクルーニーはいつも渋くてステキだわ~。

グローブ賞にもノミネートされたとか。
心にじーんときちゃう、ビタースイートな映画です。おすすめ!
[PR]
by chik-chikadee | 2011-12-21 01:00 | 映画

Oyster Bar @ Grand Central Station

ここはかなり有名店でグラセン(Grand Central Station)の中にありますー。
ホリデーシーズンもあってか、ローカル、観光客とビジネスマンでごった返してました。

c0176870_139582.jpg


味は、まぁまぁだけど、とにかく高すぎるんだよー。。。

ブイヤベース。
これが一番お得感があったかも。27ドルもしたけどロブスターとかでっかいハマグリがはいっていたし、
スープも魚介の出汁がでてて美味しかった♪
(でも、今私は貝類を食べたくなくって結構無駄にしてしまったのでした・・・)
c0176870_1354270.jpg


フロインダーという魚。一瞬ホッケみたいだけど(笑)白身のお魚でふっくらしていて美味しかったです。
c0176870_1363999.jpg


これがぼったくりのシーザーサラダ。
ジャンボシュリンプが3つか4つのってるだけのチキンシーザーなのに27ドルとかしたぞ!!
味はいたって普通・・・。
c0176870_1382187.jpg


オイスターバーなのに、私は妊婦中なので牡蠣はもちろんRaw Barからも何も食べれず、
ちょっと残念でしたが、そんなに質がいいとも思えないのでヨシ。

まぁ、なにか特別なことが無い限りまたいくことは無いな・・・。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-12-20 01:39 | 美味しいもの

クリスマスツリー

今年はちゃんとクリスマスツリーを買いました。(遅!)
まだ、ストリートのそこらじゅうでもみの木を売っています。
でも、クリスマスが終わったらこの木たちはゴミとなってしまうので、あんまりエコでは無いし、
年明けにゴミになっている木たちを見るとなんか悲しい気持ちになります。。。

昨日やっと飾りつけが終了・・・私の背の高さくらいの中くらいの木です。
本物のもみの木なのでいい香りがします♪

c0176870_133879.jpg


一昨年まであったフェイクの木は今のうちには大きすぎて入らなかった(汗)のでこのくらいの木がカワイイ。
毎年、Mティンの家族とはクリスマスプレゼント交換をしているので、
木の下にはプレゼントがいっぱい。ほかにも日本でBaby Tのために早々にお祝いをもらったりもしたので、
それも一緒に並べてみました~。
Mティン姉はBaby Tのためにもプレゼントを送ってくれましたー。
彼女はAntie(叔母さん)になることに本当にエキサイトしているみたい!

今年はMティンとクリスマスディナーに行くくらいしか予定がないので木を眺めながら
気持ちを高めることとします・・・(笑)
[PR]
by chik-chikadee | 2011-12-20 01:02 | NYの日常

Keste Pizza and Vino

日本ではPizzaをよく食べていましたー。日本のナポリピザ最高♪
NYでは、あんまり美味しいPizzaに出会ったことないのですが、
日本から引き続き私はPizzaブーム。
いろんなブログやYelp(日本で言う食べログ)で調べて行って来ました。
Keste Pizza and Vinoはウェストビレッジにあり、地元ではかなり有名店らしい。
5時開店で5時半には満席になっておりました!!!
最近寒いし、暗くなるのも早いのでレストランに人が入るのも早くなってる気がする・・。

20種類くらいあるメニューの中から選んだのがこちら2枚。

定番のマルガリータ。
c0176870_543183.jpg


具がいっぱいのカプリチョーザ。
c0176870_5435948.jpg


携帯のカメラのためかあんまり美味しそうに写っていないのですが、
このピザたち、激ウマでしたのぉぉぉぉぉ~~~~!!!

生地がもっちりしっとりしていて最高で、トマトソースがすごくナチュラルでモッツアレラチーズだからくどくない♪
もちろん、ちゃんとピザ釜もあります。

店内は結構狭いのに混んでいるため食べ終わったらすぐに帰らなきゃなんない雰囲気で
全然ゆっくりできませんが、従業員はイタリア系で味は本格的だし、ここはホントにお勧めです!

また行きたいお店でーす。
(このお店のほぼ向かいにあるRisotteria(リゾット専門店の超人気のお店)も気になりました。。。)

Keste Pizza and Vino
kestepizzeria.com/

P.S.この日は町中にサンタがあふれていました。
c0176870_555339.jpg

(画像はSantaConのサイトより)
なんだろう??と思ったらSantaConというイベントだったらしい。
イベントの意図はよくわかりませんが、みんなタバコすったり、飲み歩いてた。。。
これ子供が見たら夢が壊されるきがするんだけど・・・。NYって変な街だなーーーー。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-12-12 05:57 | 美味しいもの