<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

友達の友達の友達のうちで送別パーティー

突然のお誘いだったので、どうしようかなー。知ってる人もいないしなーと思いつつ、
最近、社交的な場所行ってないなーっと思い、いってみることに。

友達の友達のKくんはNYから日本へ帰ってしまうとのこと。。。
なんせオーバーステイ4年っていってたからね。。。(汗)
Kくんにも初めて会った。。。これが、最初で最後だねー、とか言いつつ・・・。アメリカに戻ってこれるかなー??
そのKくんの友達は、Kくんが日本にいたときからの知り合いだそうで、日本に5年くらい住んでいたゲイのカップル。
そのカップルは4,5年くらい前にNYに戻ってきて、Kくんがその後NYに来たときに
偶然SOHOのUniqloの前でばったり会って再会したそうなー。やっぱNYって狭いよね。

Lower Eastsideのトレンディーなマンションにそのカップルのお家はありましたー。
スゴイステキなところでビックリ!!モデルルームみたいなのさー。
しかも、これでもかーってくらいのキャンドルを灯してあって、ロマンティックぅー。
c0176870_741216.jpg


テラスで遊んでる娘(笑)のKOKOちゃん、1歳。すごくフレンドリーでずーっと興奮気味だったよー。
テラスにも竹やら、バラやら、ハーブやら、ガーデニングがすごく好きって言ってた。
c0176870_743930.jpg


さてさて、このカップル、めちゃステキ。だし、フレンドリー。だし、インテリジェントなの。
そして大の大の大の日本好き。日本のことを褒めちぎってくれました。ほめ殺し??(笑)

Aさんは陶芸のアーティストっでJさんは弁護士。
Aさん料理と部屋の模様替え担当でJさんが後片付けと洗濯担当(笑)
Aさんはものすごく話し好きでおねえさーん(これっておねえ系っていうのか?)って感じ。
Jさんはちょっとシャイかな。
Aさんの料理は最高においしくって、お代わりしちゃったよ!!!(食べかけですみません)

c0176870_752536.jpg


Up state(郊外)に別荘をもっていて、山とか池とかある広大な土地つきらしい。。。
毎週末はNYCを離れてリフレッシュするそう。。。ステキな生活ですわ~~~。

すごく仲良くなってくれたので、今度はせまーい我が家へご招待しなくちゃ!
[PR]
by chik-chikadee | 2011-05-28 07:12 | NY イベント

梅雨が終ったような・・・

ここ2週間ずーっと日本の梅雨みたいにジメジメ。。。長靴が大活躍してました。
そんな、天気に加えて、引き続きアメリカ(NY)のカスタマーサービスに憤慨する毎日で
ちょっと気が滅入ってますーーーー。
やれやれですよ。。。そういう嫌な人たちを心の中で何度も刺してます(汗)
じゃなきゃ、やってらんない・・・。

でも、きょうはめっちゃよい天気!!このまま夏になってくれるといいなーーー♪
天気がよいので、最近Times SQのそばに転職した友達とBryant Parkでランチをしたりして
ちょっと、気分が盛り返してきたわー。

週末に英語学校が一緒だったスイス人の子と2年ぶりに再会!
スイスに帰ってしまってから2年もたっただなんて思えなかったわぁ。
今回NYにきたのはここを新婚旅行の出発地点にしたから。先週結婚したばかりー。
今年は本当に結婚式が多いわぁ~。めでたいね!
優等生タイプで一瞬とっつきにくい彼女だけど、
2年前はよく4人でご飯たべたり飲んだりしたんだったわー。懐かしい。。。
彼もすごくフレンドリーな人で話しやすくって久しぶりに友達としゃべったなぁ~と。

久しぶりのNYで何が食べたい?って聞いたところ、
Jackson Holeのハンバーガーが良いって。。。(笑)
写真うまく取れてないけど、巨大ハンバーガーを久しぶりにみんなで満喫しました♪

c0176870_11545585.jpg


彼女たちの新婚旅行は3週間なんだってさー。うらやましい・・・。
そして一切仕事関係のメールチェックや電話はなし!一年間に有給何日あるんだろうね?
6週間くらいはありそうだなー。
これからジャマイカとバハマにいってからまたNYにもどってからスイスへ帰るそうー。
ジャマイカとバハマの両方いっとくってところがなんか私にはない感覚だわ。。。

っていうか、私にもバケーションが必要!!とりあえずNYから脱出したい~~~~!!!

明日公開のHangover 2を観にいってきます!思いっきり笑ってすっきりしたいわ♪
[PR]
by chik-chikadee | 2011-05-26 11:57 | NYの日常

Tuk Tuk

友達のお勧めのタイ料理のお店。
こちらはQueensにあります。QueensといってもGrand Central駅から一つ目なので近いです。
きしめんみたいな麺のフライドヌードルにハマリ、2週間で3回も行ってます・・・。

前菜系ももちろん美味しいし。
c0176870_112367.jpg


このときにたのんだポークチョップがめちゃ好みの味でしたー。
c0176870_1131850.jpg


食事にいったらついでにテイクアウトを買って翌日にも食べるっていう。。。
ほんとにこっちにきてから料理しなくなったなぁ・・・。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-05-23 11:08 | 美味しいもの

ボーリング in NY

NYでのボーリングは結構高価な遊びです。
日本だった1000円で2ゲームくらい出来た?よく覚えてないけど。。。
こっちだと2ゲームするとなんだかんだで30ドルくらいかかるー。下手すると50ドルくらいかかってることも(汗)。
ということで、めったにボーリングなんて行きませんが、、、
今回は友達の会社の方たちが誘ってくれたので、(しかもちょっと出してくれるってことで!)行ってきましたー。

42nd st.にあるボーリング場はバーと一緒になってるので、先ずはIDチェックされます。
レーンがあくまでバーで飲んでしゃべって待つことになります。

結局1時間近く待ったので始まる前にほろ酔い気分に仕上がってました。
レーンはVIPルームをなぜかレザーブしてくれたので、こんなにステキー♪

c0176870_10273310.jpg


飲みながらボーリングをするっていうのは、やったことなかったので(飲んだ後にボーリングいくってのはありだったよね?)
頭がグルグルになり、ボールが変な方向へ転がる転がる・・・。ホントは酒のせいじゃないけど。
2時間制でなんとか2ゲーム完了!結構白熱した戦いとなりました。
ひっさびさにボーリングをしたので、次の日は腕がダルダルになっちゃったけどまたやりたいなー。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-05-16 10:37 | NYの日常

ちょっとした幸せー。

先週はアメリカというかNYのカスタマーサービスの悪さに久しぶりアングリー!!したのです。
ハゲの医者に予約時間きっかりに行ったら、オフィスが閉まってる・・・。
この時点ですでにありえないのに、翌日予約しなおしにtelしたらチョーーーーーー悪い態度。
受付:あんたの名前なんて、システム上にみつかんないわよー。って。3分以上電話越しに待たされた末に言われ、
私:いやいや、通ってる患者ですから。昨日5時半に予約してたんですけど。
受付:えー?昨日の5時半なんてオフィス閉まってたけど?
私:だーかーら、予約取り直さなきゃなんないのよ。なんで誰も連絡してこなかったのよ!?
と、ここからまた何も言わずに彼女は電話をホールドし私を3分以上待たす。。。
そして、戻ってきていきなり523630って数字を言ってくる。
私:え?なんの話してるの?
受付:あんたの予約5/23の6時半から。じゃ、そいうことで!ガチャッ!と電話を切るしーーーーー!
もーーーーー!ありえーんーーーー!ごめんね、の一言すらないんですからーーーー。

この週末は、結婚式がそろそろヤバイ。近づいてきちゃったので色々と買い物。
ケイトスペードで靴を買おうと思って、クーポンが送られてこないかずーっと待ってたのにもう待てない。
仕方ないので、SHOPに買いに行くことにー。
一応ネットで探して使えそうなクーポンを探してもっていったのです。
レジで、クーポンコードがあるんですけど。とMティンが言ってみた。
キャッシャー:あらー、このコードは使えないみたいだわー。
でも、ここに50ドルオフクーポンがあるからこれでいいかしら?
!!!えーすばらしいです!ありがとうございます!!
っていうか、そんなんでいいのー!?スゴイ。言ってみるもんです。
(まぁ、私にはそんなず太さはないけどねー)
あの最悪なカスタマーサービスを吹っ飛ばす、ステキな経験でした。
50ドルでかいー♪♪
また、買いもの行くときにこの手を使ってみよう♪
[PR]
by chik-chikadee | 2011-05-10 09:52 | NYの日常

Basta Pasta

ここは日本人シェフのイタリアンのお店。何度もいってまーす。
NYでもかなりの有名店でいつも混んでいるので予約をしたほうがよいです。

一番初めに来たときたのんだウニのパスタがイマイチだったのですが
これは、アメリカ人向けに作ってたのかなー。味がボヤ~~っとしてたのですーーー。。。

その後、人気があるっぽいのでランチを食べにいったら激ウマーでしたのよ。
それから、ちょくちょく通ってます~。

前菜はバーニャカウダ。これは何回目かなー。いつ食べても美味しい♪
お野菜たちもすごーくフレッシュです!

c0176870_10262153.jpg


こちらは、マッシュルームとリコッタチーズのレモン風味のパスタ。爽やかさがでててウマイ!
c0176870_10271977.jpg


で、シーバスのピリ辛トマトソースのパスタ。ケーパーがとってもよいアクセントになってましたよん。
c0176870_10283317.jpg


そうそう、パスタがホームメイドなのでパスタ自体が美味しいんですよー。
また行かなきゃ~~~。
http://www.bastapastanyc.com/
[PR]
by chik-chikadee | 2011-05-09 10:30 | 美味しいもの

彫刻展

友達がアート系、彫刻の学校にいっていてそこの展示会があったので行ってきましたー。
レセプションの日に行ったので、大盛況!!

Drawing(ペンシル),Painting(絵の具)とSculpture(彫刻)がところ狭しと展示してありましたー。
c0176870_1074270.jpg


友達の作品はこちら。スゴイ!本格的なんだ~~。初めて生でみました。
これは、等身大の彫刻です。完成するのに4ヶ月かかったとか!
c0176870_1094661.jpg


こちらは、小さめの作品。炭を仕上げに塗ってるので光沢があって格好良かったです。
c0176870_10112043.jpg


彼女は今後アメリカの有名アーティストのもとで働きたいと思って仕事をアプライ中だそうですー。
彼氏もアート系で、展覧会を計画中だそう。
二人ともがんばってるよねー。スゴイなぁ。元気をもらった日でした~。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-05-09 10:14 | NY イベント

Auto show and Sakura Matsuri 2011

GW終っちゃいましたねぇー。こちらは、通常どおり出勤でしたが。
先週はいろいろとこちらではイベントがあって。ちょこちょこくりだしましたー。

先ずはAuto Show。これは、男子のほうが楽しめるよねぇ~。
Mini Cooper可愛かったです。
c0176870_9585159.jpg

Mティンがポルシェが欲しいとか言ってたけど、、、まぁ夢みることは大事ってことで。。。
それにしても、最終日に近かっため、激混みでぐったり。。。

翌日は、Brooklyn Botanical Gardenの恒例のSAKURA MATSURIへ。。。
桜はちょっと散りかけてましたが、きれいでしたよー。
いやいや、日本の花見並みに激混み・・・。お弁当も売れきれちゃってたし、がっかりでした。

c0176870_1033273.jpg


毎年行っているので特に珍しいものもなくって。
でも、日本の文化を紹介するコーナーがたくさんあって、日本人としては嬉しかったでーす。
コスプレは結構人気ね。(笑)

c0176870_1035884.jpg


やっとここ2週間くらいで暖かくなったNY。これからの季節はとても気持ちがいいので外出しなくちゃです!
[PR]
by chik-chikadee | 2011-05-09 10:05 | NY イベント

Le Grainne Cafe

ここは2度目。チェルシーにあるフレンチビストロでーす。
最近友達に教えてもらったんだけど、かなりお気に入りのレストランになりましたー。

まず、内装がかわいい。パリっぽい。(一度しか行ったことないけど。。。)
c0176870_9523261.jpg


フレンチオニオンスープ(オニオングラタンスープ)激ウマでしたー、
実はチーズあんまりすきじゃないけど、これはおいしかったのでーす。
c0176870_952532.jpg


サラダも、普通なんだけどドレッシングがかかりすぎてなくてちょうどよい。
c0176870_9545122.jpg


前回と同じ、スパイシーシュリンプリングイネ、ガーリックがめちゃくちゃきいていて辛くて美味しいー。
c0176870_1004642.jpg


ボロネーゼはフレンチっぽくしあげてありましたよーん。
c0176870_9565346.jpg


ここのクレープもめちゃ美味しいとのことなのですが、パスタが美味しくってまだクレープ食べたことありませんー。
次回は絶対クレープ食べよ。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-05-02 09:58 | 美味しいもの