<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Flamenco Hoy

フラメンコ観て来ました~。
River Danceの中にちょっと混ざってたのは観たことはあったんだけど、
ちゃんとしたフラメンコショーは今回が初めて。

Flamenco Hoyですー。

c0176870_9211083.gif

(ネットより拝借)

昔、西田ひかるがフラメンコのリズムは10拍子(っていうのかな?)で難しいとかって言ってたけど
リズムを追おうとすると、気持ち悪くなるよね??私だけかな・・・。

ともかくですねー。タップダンスも真っ青なステップでしたわー。
タップは大好きなのに自分が絶対出来ないものなので(タップを4レッスン受けて絶対無理だと思った)
私はガンミしてました。

男性ダンサーもすごいのねぇ!バレエの要素も入ってるのねぇ!
歌も大迫力、ハスキーなのにパワフルでした。
(私は、昔のキリンビール端麗のCMを思い出さずにはいられなかった)
ものすごいパワーでした~~。

ただ、タンゴを2時間見たときも思ったけど、
おんなじダンスだとバリエーションが少ない分ちょっと飽きるよね。
しかも、後半は歌ばかりだったんだよ。。。ダンスをもっと観たかった!!

といいつつ、全体的には初めてのすばらしい経験となりましたー。

次はスペインで本場のバーでフラメンコ観てみたいなぁ。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-02-22 09:32 | Broadway

Galleryめぐり@Chelsea

この前、友達に誘われてチェルシーの西側にあるギャラリーのオープニングパーティーに行ってきましたー。

このあたりは昔倉庫地帯だったので、なんだか暗~い雰囲気。
こんな端まできて、ギャラリーなんかあるのかな??って思ったら
「今一番来ているエリア」とでも言うのかなー。新しいギャラリーがたくさんありました。
しかも、いろんなところでオープニングレセプションをやっていたので
ギャラリーのはしごをすることになっちゃいましたー。

こちらがはじめのギャラリー。名前がちゃんとあったのにもちろん覚えてません。
ギャラリーのテーマが「壁」なのか、色々な場所の壁の写真が。。。
c0176870_13583899.jpg


お次はこちら。友達の知り合いが作品を出しているギャラリー。

c0176870_1415061.jpg


でも友達の知り合いの作品の写真撮らなかった・・・。
なんでも文化省の推薦と援助でNYに留学しているんだって!スゴイ!!

で、気になった作品はこちら。お風呂の角。。。お風呂のフタに哀愁を感じたよ。
c0176870_1422229.jpg


そして、お次のギャラリーは遠近法を無視した作品がたくさんでした。
c0176870_144216.jpg


写真よりも絵のほうが感情が伝わってくる感じがして好きかなー。
レセプションではお酒がタダで飲めるので、ほろ酔い気分でアートを鑑賞して
アートのことは全くわからないなりに、いつもとは違う脳の場所を刺激された感じがしましたー。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-02-20 14:08 | NY イベント

中間報告(笑)

10円ハゲが4つに増えちゃったんです。。。
きゃーーーー。
3つ目を発見したところで、皮膚科の先生に診てもらうことに。
はじめのドクターが全然わかってない人だったので、次は日本人の先生に診てもらいました。

ところがリチャードって言うから怪しいな、と思ったけど、
やっぱりジャパニーズアメリカンだった。。。(笑)
英語のほうが得意なので、「円形脱毛症」って日本語がわからなくて、
日本にいるお姉さん(お医者さん)に英語で電話してました(笑)。

彼、やっぱりアメリカ人だから、たいした説明もなく
「あ、これはね一ヶ月に一回ステロイドの注射を打てば5,6ヶ月で治るわよぉ~。
でもあんまりたくさん作っちゃダメよぉ~。」
(そりゃ、できれば作りたくはないですが!)
とさっさと3箇所プスプス注射を打ち、修了。

先生の話し方ってちょっと女っぽい。きっとお母さんから日本語習ったんだろうねぇ。

で。最近4つ目を発見しちゃってもうビックリ。また先生のところへ・・・
今回は色々質問してみた。
円形脱毛症の原因はストレスとよく言うけど、実は10円ハゲは遺伝だそうです。
え!?家族の誰にも10円ハゲになってないけどなぁ。
「でもねぇ~、毛髪とは限らないのよー、体のどこかが円形脱毛症になってる人がいるかもしれないけど、外からじゃわかないのよぉ~」

4つ目のハゲにも注射。
引き続き、他の3つにも注射をしようとする先生。。。
「ステロイドをそんなに頻繁に打って大丈夫なんですか?」と聞いたら、
「あら~、ダメよー。前回はいつだったぁ?あああ、今回は1個だけねぇ!」
オイオイ。。。やっぱり適当だな。。。こっちの医者は!!

でも!!一番大きなハゲから毛が生えてきましたー♪
生命の息吹が感じられるわ~~~!そして、Mティンがうらやましがってます(笑)。
意外に早くリカバーできそうでーす。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-02-15 12:25 | NYの日常

帰ってきたら、NYはこんな感じでした。

どこの雪国じゃぁ!!!
上空から見たこのあたりはQueensの端ですね~。

c0176870_135874.jpg


一気にテンション下がりましたー。でも現実に戻されて良かったのかも。。。
今日も明日もアイスのような雨で。
土曜日も来週の火曜日も雪。

どんだけ降るんかい。。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-02-02 13:06 | NYの日常