<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おしらせ。

結婚式することになりましたー。

6月21日(火)17時からホノルルのホテルガーデンにて。

今回のハワイは自分たちの結婚式のことについて決めてくることも目的のひとつでしたー。
やっと場所が決まったよ・・・。

ちょっと急でハワイで大変ですが、もしこれたら是非!!

後ほど個人的にメールします~。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-01-31 12:15 | NYの日常

Mちゃん、おめでとう!!

今回のハワイの最大のイベント。

Mちゃん、結婚おめでとうー!!

すっごくキレイでビックリした~!
結婚するなんて全然想像できなかったけど、なんか式中感動しちゃったよー。
涙がぽろぽろでしたわ、私ったら。。。

c0176870_121379.jpg


教会はすごくナチュラルで海も見えてスーパービューティフルなところでした。
音楽も良かったよねぇ~。ハワイでやる意味あるよね、本当に。

色々大変なことがあってもいつもポジティブなMちゃん。
末永く、お幸せにね!!
[PR]
by chik-chikadee | 2011-01-31 12:06 | 旅行

north shore

海が荒いねー。
サーフィンしたくなったわ!
c0176870_10364895.jpg

[PR]
by chik-chikadee | 2011-01-30 10:37 | 旅行

HAWAII

青い海ー!
c0176870_1151244.jpg


やっぱりハワイ最高!
何回でもきたい~~~。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-01-29 11:54 | 旅行

寒波・・・

NY、昨日は大寒波でマイナス15度位まで下がったのですー。
寒い・・・。でも、意外と何とかなるもんです。

さてさて、私たちは明日から(というか、あと数時間)ハワイです♪
T社時代の同期のMちゃんの結婚式!!
秋ころまでアメリカ国外に出れないことが判明してがっかりしたのですが
ハワイならアメリカだから今回参加できることにー。
Mちゃんの花嫁姿楽しみです~。

今日会社帰りの地下鉄で新入社員で入ったT社のことを思い出したりして。
あの頃はアホだったなぁ。。。と。まぁ、あんまり変わってないけど(笑)

NYとハワイは直行便があまりないので片道14時間・・・。直行でも9,10時間はかかります。
遠いなーーーー。しかも3泊5日。。。
でも、久しぶりのハワイ楽しんできますー。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-01-26 14:36 | NYの日常

The rudest city in the USA

こちらで、ちょっとした話題になっているアンケート結果。
アメリカで一番失礼無礼な街ランキング。
誰もが思い浮かべる一番無礼な街といえば、New York!!!
でも、今回のTravel+leisure Magazineのアンケート集計で驚きの結果に・・・。

ワースト10から

10. Dallas/Fort Worth(行ったことない)
9. Orlando(何だかわかる気がする・・・)
8. Las Vegas(特になにも感じなかった)
7. Baltimore(行ったことない)
6. Boston(NYよりも断然フレンドリー)
5. Washington(行ったことない)
4. Miami(納得!!!!!)
3. Philadelphia(印象にないなー)
2. New York City(2位だとはビックリ!!!)
1. Los Angeles(なるほどー!わざわざ行きたいとは思わないかも)

このランキングは34の都市を54の項目でランク付けしたもの。
NYはランク2位!すごいわー。皆んな、New Yokerにたいして理解力があるのねぇ~。
一方のLAのほうでは、賛否両論。LA TimesのWebSite内でコメントがたくさん。
New YorkerよりもRudeなわけないだろ!!
とか、
New Yorkerは接し方が他と違うだけで、意外といいやつなんだ。
とか、
そうそう、LA人は態度がものすごく悪い!!交通機関が全然ダメ!!
とか、
LA人はすごくフレンドリーなんだけど車社会で人とあわないんだよな。
とかね。

こちらリンク(英語です。)
http://www.travelandleisure.com/articles/americas-rudest-cities

ちなみに2009年の一番汚い街部門ではNYが堂々(?)の一位!!
納得~~~!!!
[PR]
by chik-chikadee | 2011-01-22 08:39

Babyたちの成長・・・

最近私の周りはベビーブームです。
Collegeの友達3人ママになりました。先週そのうち二人とあったのですがベビーたちの成長の早さにビックリ!!

Emanuel君はワンパクな男の子になりそう♪

c0176870_9424571.jpg


Omar Batu君の目力がものすごく強烈だったのにおきてるときに写真撮らなかったー!!

c0176870_9431417.jpg


前は勉強の話とか仕事の話とかばかりだったけど、今回は育児の話でもちきり。
ダンナさんたちもベビーたちにメロメロで~。こんな人たちだったっけ?
遅れをとっている私とMティンはなんの話だか???
一応、お勉強のためにいろいろ聞いておきました(笑)
[PR]
by chik-chikadee | 2011-01-21 09:43 | NYの日常

逆ギレ。

今日午前中に隣の席のナンシーがイライラ。
なんでも、スペックの間違った製品を客先に送ってしまったらしい。

うちの会社、鉄をうっているのですが、鉄の性質上(重いし錆びるし)、
スペックが間違っていた場合、返品とか厳しいらしいのね。(よく知りませんが。)

どうして間違えが起こったかというと、
ナンシーが休みの時に代わりにオペレーションをした子がよくわからずやって、
間違えちゃったらしい。
日本だったら、こういう場合はこちらの非を認めて客に平謝りだと思うのですよ。

でもねー、客が結構ウダウダうるさかったらしく、ナンシーは、

「ちょっと、こっちの話も聞いてくれる?その時期(間違えが起こった時)、すごく忙しかったのに
なんでもかんでもその日のうちにやらなきゃいけなくて大変だったのよ!
私(ナンシー)だって一日休んだだけなのに、その日にやれと言われ、
代わりの子に頼まなきゃならなくてその子が良くわからないのはしかないと思うのよね!!」

とか、言ってた。

えーーーー。。。。そんなの、客の知ったことか??でしょ。

そして、間違えたオペレーションをしてしまったクリスタルと話すナンシー。
そこでクリスタル。。。

「だから、私やりたくなかったのよね!!あの頃はものすごく忙しくて間違えがおこってもおかしくなかったわよね!」と。

えええっ??謝らないんですかね??
えーーーーーー。すごいなー、皆。。。

結局、客が引き下がってましたけど・・・。カスタマーサービスとかないんですかね、NYには、、、?

こういうこと、日常茶飯事。

チャーリーからの引継ぎをしていて、よく過去の間違えを発見するのですが、
間違えた当本人に確認のために詳細を聞いても(別に責めるわけじゃないよ)、
絶対当人が間違ったとは言わない。
私だったら、間違えのおかげで作業がふえるわけだから、間違ったことをわびるけどね。

バーバラも。。。
昨日、間違えたオペレーションをしたことが発覚。素直に謝ってましたけど、
「私は人間、人間は間違えを起こす生き物。私以外に誰もチェックしないのはおかしいわ!!」
と付け加えてました。。。(苦笑)

こちらの人は自分の間違えを認めつつ、正当性もものすごく主張しますね・・・。

私って、すごく素直でいい子なのかもー(笑)!!!

でも、まぁ。。。日本だったら、完璧にやらなきゃ。って常にストレスだけど、
皆間違えるから、私が何か間違えても全然プレッシャーがないのが楽♪
皆、変に間違えに対して理解力があるんだよ。

こうやって書くと、皆激しい人ばかりだと思っちゃうかも知れませんが
すごーくいい人たちなんです。感覚が日本人と違うだけなんでしょうねー。

私がズボラ人間になって日本で働けなる日も近いな。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-01-14 11:18 | NYの日常

また雪…

昨日から、会社の女子たちは会社がクローズにならないかとわくわくしてたのに、
たいしてひどくならなかったので、会社は通常営業・・・

c0176870_10285497.jpg


通勤途中の近所の様子。

日の出が遅いので、まだなんとなく暗い。

あ、今年の抱負はハゲを治すこと。ビザをgetすること。
[PR]
by chik-chikadee | 2011-01-13 02:25 | NYの日常

Black Swan

ナタリーポートマンの映画です。
こちらでもかなり評価が高くて、友達も超勧めていたので見てきましたー。

c0176870_1281351.jpg


これは良かったですーーーー!!
ナタリーポートマンの演技がすごくよくって、
こっちまでプレッシャーに押しつぶされそうになります。
バレリーナの友達いるけど、バレリーナって本当に大変なんだねぇ。。。
毎日プレッシャーとの戦いみたい。。。苦しいだろうねぇ。

ストーリがSwan Lakeがベースになってるので、音楽もいいし。
いやいや、チャイコフスキーって天才だね!!って私に言われたくないかー。

ちょっと前にマシューボーンのSwan Lakeを見たばかりだけど、
トラディッショナルなバレエのSwan Lakeを観にいきたくなった~。

お勧めです!!
[PR]
by chik-chikadee | 2011-01-10 12:15 | 映画