<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

BalletとHot Yogaのインストラクター

8月も終わりだ。。。もうすぐNYに来て2年がたとうとしています。
振り返るとあっという間だ。
なんかあんまり進歩してない気がするけど、一応ちゃんと生活できてるから、よしとしよう。

Hot Yogaの30日30ドルが終ってしまったー。。。
なんかコンスタントに行っているとそれに体が慣れちゃって行かないと体がなまる気がする~。
ちなみに、体重は一キロ増。え?なんでー?ポカリスエットの飲みすぎかなぁ??
最終日のクラスのインストラクターがものすごいイケメン!!!体もスゴイ!!
引いてしまうくらいのイケメンでした。。。目があうと照れるじゃないのー!
(私はもちろんすっぴんだし、汗だらだらで見れたもんじゃないんだけど)
いやぁ、最後の最後でラッキーっと思ってがんばれました(笑)
このインストラクター、イタリア系で現役モデルらしい~。きゃー。
まぁ、Yogaでバイトしてるんだから、そんなに有名ではないんだけどねー。
ということで、またお金払ってYoga続けようと心に誓ったわけです(笑)
いやいや、そうじゃないって!
本気ではまりましたー。
もともと冷え性じゃないし、ものすごい汗っかきなのが更に滝のように汗が出るようになって
ちょっと困りモノなのですが。新陳代謝がよくなってるということでよし。
暑いなかで90分集中してYogaをやるって、邪念が飛ぶ感じがして精神的にもよしですー。
(今更になって気づいた私。。。)

Ballet先生もー!!
あまりBalletの男性の先生が好きではないのですが、
今日の先生はすごく素敵で気品のあふれるフランスのバレエダンサーだった方です。
とてもやさしくてフレンドリーだったので、なんだか楽しかったです。(振り付けも好き)
混んでいたので人気の先生なんでしょう。
もうおそらく50過ぎかな。なのに、なんだかセクシーでしたー。とくにお尻が。。。
どうしてもそこに目が行ってしまう、怪しい目つきの私(笑)
(バレエに集中してちゃんと踊れよ!!)
やっぱり、男もお尻が命ですねー(笑)
ちなみに、Mティンのお尻もものすごくいい形してます(爆)

p.s.
昨日OPTの承認レターが届きました!
これで、一年間アメリカで働くことができます。
あああ。本格的に就職活動開始!がんばらねばーーー。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-08-30 12:20 | NYの日常

Prospect Park

朝晩はすっかり20度以下に下がっているNY。今年の夏はなんだか短かった気がするー。
でも、まだ昼間は30度近くまで上がりますー。

先日は夕方まで時間があったので、ふと思い立ってBrooklyn区民の憩いの場、
Prospect Parkまで30分、歩いてみましたー。
Manhattanに住んでいたときはCentral Parkまで5分だったのに、今は大きな公園まで30分もかかります・・・。
Prospect Park(というかPark Slope)までの路線バスも最近廃止になってしまったので、
これはチャリンコを買うべきか??

でも天気がいいので、30分歩いても苦にはなりませーん。(いやいや、私ったら健康的になったもんだわ)

Grand Army Plazaのソルジャーとセイラーのアーチ。前にも載っけましたが。。。
c0176870_7524393.jpg

この門は街の喧騒から静かな公園に入るという意味合いがあるそうな~。

このアーチの奥に噴水がありますー。ものすごい勢いで水が出てきてて涼しかったー。
c0176870_757613.jpg


こちらがProspect Parkの入口でーす。Central Parkをデザインした人がProspect Parkもデザインしたそうでーす。
c0176870_81411.jpg


金曜日の3時半頃だったのですが、ジョギングやバイキング(自転車)をしている人がたくさん。
と、いってもCentral Parkなんかと比べ物にならないくらい、すいてます・・・。
がら~~~~ん。。。
c0176870_832086.jpg


だいたいが近所の子ども達があそんでいたり、
日焼けを楽しんでいる人、読書を楽しんでいる人ですね。
あ、一人でヨガをしている人もいたなー。なんかのんきで良いですな。。。
カメラをものすごくズームしてみたら。。。(盗撮じゃないですよ!)
c0176870_844985.jpg
c0176870_85964.jpg

c0176870_853536.jpg


私も、大学修了ボケにならないように、今がんばって読んでいるのがこちら。
c0176870_875036.jpg

ラブリーボーン。ちょっと前に映画になったものです(見てないけど)。結構面白い。
でも、私にはちょと難しいので一度挫折しました。
再挑戦・・・半分以上きたので、完読するぞー!
[PR]
by chik-chikadee | 2010-08-29 08:12 | NYの日常

Michael Jordan's Steakhouse nyc

まだまだ肉食が続いています。。。
レストランウィークが延長されたので、
またまた24ドルPre-fixのランチ@Michael Jordan's Steakhouseでーす。
5年くらいまえにNYに遊びに来たときに行ったのですが、私はほとんど記憶がない・・・。

まずは、きゅうりとアボガドの冷たいスープ。
きゅうりの爽やかさが出てますが、結構こってり。クリーミーでした。
c0176870_139163.jpg


メインはもちろんフィレです。
Mティンいわく、焼き加減が最高でものすごくやわらかかったですー。
c0176870_13102683.jpg


お肉は大きくなかったのですが、スープがリッチだったので、おなかがいっぱいです。
デザートはパッションフルーツのソルベ。
甘かったな。まぁ、こんなもんでしょうー。
c0176870_1311561.jpg


このレストランはグランドセントラルの中の中二階にあって、駅が見渡せまーす。
グランドセントラルは観光名所。すごく天井がたかくてデコレーションが凝ってます~。
素敵ーーーー。(写真がいまいちでスミマセン!)
c0176870_1314416.jpg


通学などであまり使うことがない駅なので、毎回私は迷子になります(汗)

24ドルでこの量と質はかなりお得感ありのランチでしたー♪
[PR]
by chik-chikadee | 2010-08-27 13:16 | 美味しいもの

夏も終わりか・・・?

前の週末からNYは天気が悪くて寒いです。
(日本は残暑が厳しい見込みらしいですねー)
今日は20度ないんじゃないかなぁ。。。街歩いてたら革ジャンを着ている人を見ました。
ブーツはいている人も増えたしねー。
朝晩かなり涼しくなってきたので、寝るには最適だけど。
やっぱり、このまま秋に突入しちゃうのはちょっと寂しいなー。
(せっかく買った素麺を食べる機会を失いかねない。。。)

大学が修了してもう一ヶ月。。。早いなー。
何をしてたかな。何気にばたばた動いてはいたけど。。。

就活は、あんまり進んでません。
OPTの働ける証明になるカードが届いてないので、いまひとつ本腰を入れられず。
(なんか言い訳みたいだなー)
いくつもの日系のエージェントには面接に行ったりしてますが、これといって動きなし。
ネットで探してレジュメを出しても返事なし。
今年いっぱいは、アメリカの失業率は9%のままらしい。うーん。厳しいそう。

あとは、毎週のようにBBQのパーティーがあって、肉ばっかり食べてます。
大学の友達と会う機会がめっきり減ってしまったので、パーティーがあるとうれしいのです。

ボランティアも週に一度だけだけど、続いていますよー。

今月にはいってがんばっているのがホットヨガだ~!
二日行って一日休むっていう感じでガンガンいってますー。
いやぁ、本当に90分はキツイ!!!はじめの40分間が勝負です。いつも気持ち悪くなるギリギリ。。。でも終るとすっきりするので、また頑張って行こう!って気になるのね。不思議ー。
インストラクターの人たちがポジティブエネルギーを送ってくれるので元気になりますね~。
彼らの本業はブロードウェイのダンサーだったり、コロンビア大学の教授だったりしてびっくり!
こういうのもNYらしいです。
痩せたかな?ってまったく痩せてないし!!(汗)
でもバレエをやるときにかなり体が柔軟になったし、強くなった感じはあります~。
30日間お試しコースだけど、このまま続けちゃおうか考え中。。。
あ、Mティンのホットヨガブームは1週間で終った模様。。。(笑)
もう行ってないです。(仕事してるからしょうがないんだけどね。)

なんか近況報告みたいになっちゃった。。。
以上でーす!
[PR]
by chik-chikadee | 2010-08-25 07:34 | NYの日常

CHICAGO(Restaurant2)

たしかに、シカゴのレストランはなかなか美味しいですー。

(Dinner編)
まずは、ステーキ!!!とMティンがうるさいので行ってきましたー。
Ruth Chris SteakHouse。こちらは全米チェーンだけど、わりと高級らしいです。
お得なPre-Fixがあったのでその中から選びましたー。

前菜が。
ペッパーコーンスープとゴートチーズのサラダ。
c0176870_2145332.jpg

あ、、、ゴートチーズあんまり好きじゃなかったのに頼んじゃった。。。
c0176870_2151647.jpg


メインはもちろん肉です。二人ともフィレを頼みましたー。
Mティンのは大きいフィレで私のが小さいフィレ+シュリンプ。
c0176870_2171764.jpg
c0176870_2173744.jpg

Mティンご満悦~~~♪やっぱりシカゴのステーキは美味しい!!と。
でもRuth Chrisって全米チェーンだからNYでも同じものが食べられるでしょー。。。

最後のデザートはガツンっとしてた。。。
c0176870_2194429.jpg

サービスもとてもフレンドリーで行き届いていました♪


翌日はイタリアン。
ふら~っと歩いているときに混んでいたQuartinoというレストランを発見。
すごく美味しかったよー。ナチュラルなテイストでした♪
ミートソースのホームメイドパスタとビーフのカルパッチョ。
c0176870_2225597.jpg

内装もイタリアっぽくて(って行ったことないけど!!)素敵でしたー。
c0176870_2231986.jpg


最終日の夜は、Mティンが15年前に住んでいたときに通っていたDinnerに行きたいと言い出し。
行ってみました。。。う~ん。なんともいえない懐かしさを噛み締めていたようでした。
c0176870_2291179.jpg
c0176870_2293483.jpg

お味はねぇー。こんなはずじゃない!昔はもっと美味しかった。といっておりましたよ。
っていうか、若かりし頃の味覚と今の味覚は違うんだと思うよ。

せっかくホットヨガでいい感じに健康的になっていたのですが、
シカゴで太って帰ってきたわけです。ハイ。。。

シカゴ。意外に楽しいです!!
ギリシャ人、イタリア人街など、まだまだ行きたかったところがたくさんあります。
時間をかけていろいろなところと回るのをおススメしますー。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-08-24 02:34 | 美味しいもの

CHICAGO(Restaurant1)

Mティンいわく、シカゴはステーキが美味しい。
ステーキかぁ。。。いまひとつ盛り上がらないんだけどな。。。

(Breakfast&Lunch編)
到着翌日の朝はCheese Cake Factoryへ。
ハワイで行った以来久しぶりー。
でも食べたのはサラダ。。。多すぎでチーズケーキまで到達できず!!
ツナのたたきサラダとサーモンサラダ。美味しかったよー。
やっぱりわさびドレッシングは落ち着きますなぁ~。
c0176870_1564994.jpg
c0176870_157540.jpg


あと、ホテルの近くにあったパンケーキハウス!!ここは近所でも一番の賑わいでしたー。
私はサンタフェ風スキルト。辛いの好きだけど、これは辛すぎだったー。ポテトが多すぎだし。
c0176870_203378.jpg

Mティンはほうれん草のクレープ。
c0176870_21045.jpg

ここのメニューにはすべてパンケーキがついてきます。炭水化物取りすぎ。。。

Hancockビルというこれまた背の高いビルのうえの眺望レストランSignature Roomでビュッフェ。
天気が曇りだったので、いまいち眺めが良くありませんが。
c0176870_261088.jpg

火曜日は一人15ドル(通常平日は20ドル)なので結構お得!!
c0176870_253030.jpg


朝からがんがん食べた私たちでしたー。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-08-24 02:11 | 美味しいもの

CHICAGO(Landmark)

シカゴの名所にいってきましたよー。

ダウンタウンの下のほうにミレニアムパークという大きな公園があるのですがそこに不思議なオブジェがありましたー。
c0176870_1253847.jpg


これに街や人が反射してみえるので、観光客の撮影スポットでした。
c0176870_1274534.jpg


ちょっとした噴水や花壇もあってきれいでしたよー。
c0176870_136256.jpg


シカゴリバーから水が噴出しています!これは毎時間0分になると行われているそうですー。
虹がかかっててキレイ~。
c0176870_1441182.jpg


とおりがかりの巨大な目玉。。。これはどこかのアーティストによるもの。
近くで見ると余計に気持ち悪いのですが、目を引きますね!
c0176870_123446.jpg


あとは、Navy Pierというお台場みたいなところがありました。ぶらぶらするのにいいですよ~。
小さいけど観覧車があります。
c0176870_1292277.jpg


ミニコンサートもやってた~!もちろんみんなノリノリです。
c0176870_1305114.jpg


Navy Pierの端までいくとアメリカらしく国旗がずらりー。
c0176870_132539.jpg


こちらはアメリカで最初のマック。もちろん改装してるから新しいけど!
c0176870_1372130.jpg


これははずせないオブザベーションスポットのWills Tower。103階からシカゴ全体を見渡せますー。
c0176870_139258.jpg


しかも、ここの一番の観光スポットは下が見えちゃう透明箱がビルから突き出してます。
これは本当に怖い。。。
c0176870_1403113.jpg

この箱が取れて落ちたらおしまいだな、と思うと足がすくみました・・・(汗)
c0176870_1405479.jpg


あああ。あと忘れちゃいけないのがセグウェイ。。。
そこらじゅうでセグウェイツアーをやってたのっ!乗っててみたかったけど2時間60ドル。
うーん。。。ちょっと高い。ということで影から釘付けになってみてました・・・(笑)
c0176870_1461898.jpg

なんでもNYでもセグウェイを乗ってる人がいるそうなー。それって法律違反だけどね。。。
いつかトライしたいですー。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-08-24 01:47 | 旅行

CHICAGO(MUSEUMS)

シカゴには博物館や美術館がたくさん。
私たちはCITY PASSというシカゴ市が出している5箇所の博物館やランドマークに入れるクーポン(69ドル)を購入ました。
このCITY PASSを持っていると、チケットの購入や順番待ちに並ばずに入れるVIP待遇です(笑)

まずはアメリカで一番古いというプラネタリウムへ。中の写真がありませんが。。。

c0176870_23513289.jpg


中のプラネタリウムのショー自体は、結構ベーシック。。。若干期待はずれだった。。。
このあたりは湖に突き出しているので、すごくきれいですー。

c0176870_23531011.jpg

c0176870_2356439.jpg


海みたいだけど、湖ですー。

で、翌日はアクアリウムに行ってきましたよー。
c0176870_23575913.jpg


お魚たちはのんきですなぁ~。いやぁ、癒された。。。
c0176870_23584395.jpg
c0176870_2359082.jpg
c0176870_23592013.jpg


あとは、イルカのショーなんかも見てきました。
イルカのショーというよりも、ブロードウェイ的な演出が多かったですね、さすがアメリカ。

そしてリンカーンパーク動物園。こちら入場無料!
動物園の前にはきれいな公園が~。
c0176870_04068.jpg


市がちゃんとメンテナンスしているので、すごく緑もおおくてきれいだった。

c0176870_04204.jpg
c0176870_044487.jpg
c0176870_05551.jpg


やっぱり一番人気はお猿さんたちでした。見てて飽きないものねー。

c0176870_055189.jpg
c0176870_0695.jpg


動物園に行ったのも久しぶりだったけど、楽しかったー。日本の動物園よりもスペースがあるので動物たちもわりと楽しそうでした。

あとは、近代美術館は火曜日入場無料!もちろん行くでしょ。

c0176870_084999.jpg


美術のことはよくわかりませんが、特別展がやっていたのが結構おもしろかったです。

c0176870_095890.jpg
c0176870_0102444.jpg
c0176870_0104280.jpg
c0176870_011075.jpg
c0176870_0111791.jpg


いやいや、短期間でこんなに美術館や博物館をみたのは初めてー。
それぞれはそんなに大きくないので、飽きずにみることができました。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-08-23 00:12 | 旅行

CHICAGO(Free events)

シカゴもNYと同じようにFreeのイベントがそこらじゅうで行われています。
ふら~っとミレニアムパークへ行ったら野外のクラシックコンサートがやっていましたー。
野外のコンサートなのに会場がものすごく立派!!

c0176870_23355483.jpg

c0176870_2326985.jpg


仕事帰りの野外のコンサートで疲れも癒されそうですー。

あと、この週末は航空ショーがビーチで行われていました!ラッキー!!
ビーチにはショーを見ようと人が押しかけていて混雑。でもNYや東京ほどではなかったな。

c0176870_23314492.jpg


ものすごい騒音でしたけど、飛行機がものすごいスピードで飛んでました。

c0176870_23325100.jpg
c0176870_23323162.jpg


フリーイベントだけどNYのように混まないのがすごく楽だったなぁ~。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-08-22 23:34 | 旅行

CHICAGO(Cruise)

シカゴはミシガン湖沿いにあって、そこに流れる河(シカゴリバー)ではクルーズがたくさんあります。
金曜日の夕方、時間が中途半端だったのでクルーズに乗ってみました~。
若干曇ってきてしまったんだけど、シカゴならではの建築や湖からのシカゴダウンタウン見れたりして面白かったですー。

c0176870_23112475.jpg
c0176870_23114729.jpg
c0176870_2312527.jpg
c0176870_23122357.jpg
c0176870_23124588.jpg
c0176870_2313879.jpg


100年くらい前にシカゴは街全体が火災で燃えてしまったので、建築が結構新しいのです。
NYとは違った趣がありましたー。

c0176870_23133244.jpg
c0176870_23135623.jpg


やっぱり、街に水辺があるってすごくいいなぁ~。
ミシガン湖は世界で5番目に大きい湖で奥行きが500kmで幅が190km。
ということで、対岸は見えません。。。

湖なのにビーチがあって海水浴、ではなく湖水浴をしている人たちがたくさんいましたよー。
海みたいに入ったあとにべたべたしないのが良いですね~。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-08-22 23:20 | 旅行