<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Bikram Yoga

ホットヨガは日本ではとっても人気ありますが、
NYでは普通のヨガのスタジオはたくさんあってもホットヨガはあまり見かけません。
(こっちの人って冷え性とかなさそうだしなー)
でも、Bikram Yogaは世界チェーンで日本ではもちろんNYでもおなじみ。
今、30日行き放題で30ドルっていうキャンペーンをやっています~。
(たぶんずーっとやってるんだろうけど)
Mティンが見つけて、すっごい安いから申し込めってうるさいので申し込んでみました。
申し込みをしてる私をみて、僕もやろうかな・・・と、Mティン。
えー?なんか前にYogaなんて全然役に立たないとかって言ってなかったけー?
何気に彼も申し込みを済ませ、早速Hot Yogaとはどんなものか?と、リサーチを始めてました。
初回はちゃんと予約をしないといけないので、Mティンはいきなり翌日を予約。
私は、Mティンに感想を聞いてからにしよう~。
で、昨日マーティン行ってきました。

ヨガから帰ってくるなり、大興奮!!!顔が湯だってまだ真っ赤だし。。。(笑)
M)スゴイよ!ホットヨガ。今までこんなに汗かいたことないよ!!!
見てよこれ。ウエアがこんなに汗を含んで重たいよ~~。
私)わかったから、そのくさいものお風呂場に持ってて!!(苛)
しかも、ホットヨガの前に普通にジムにもいったらしい。オイオイむちゃくちゃだなーーー。
その後、ホットヨガについて語ること30分。
M)先生はすごくスピリチュアルなんだ。無駄な肉がまったくなくてスゴイんだよ!
先生と長いこと話しちゃったよ。生徒のみんなもすごくいい人たちだった~。
ジムとホットヨガをあわせれば、腹筋6つに割る日も近いよ!!
私)(へぇ。まだ諦めてなかったんだー)←心の声。
私が話してもまったく興味なかったくせに。。。

この日は寝る間際までヨガについて語るMティン・・・。こんなにはまるとは、びっくり。
M)ヨガの本買おうかな~。奥深いよね、ヨガは。
あー、ジムいってヨガにいってかなり疲れてるのに興奮して眠れない!!
私)いい加減にしてくれないかなー。私眠いんだけど・・・。

やっと、口を閉じたMティンでした。(笑)

今日、私も行ってきました!
日本では60分のレッスンしか受けたことがなかったので、
90分はかなり不安だったのですが、部屋の温度は低めだったので、わりと楽でした。
(体はバレエのほうがよっぽどキツイな~)
先生も私の名前を覚えてくれて、いろいろ注意していただきましたー。
たくさん汗かいて、すっごくスッキリ!!デトックス~。
心配だったスタジオのにおいもなくて、たのしかったですー。
目標2キロ減!!これから30日間がんばっていくぞー!!
[PR]
by chik-chikadee | 2010-07-31 06:32 | NYの日常

Broadway in Bryant Park

夏のNYはフリーイベントがたくさんあります~。
フリー好きのNew Yorker にはありがたいことですねー。
Times SQとGrand Centralの間にある公園では毎週木曜日のお昼に
ブロードウェイから4つのショーがちょっとしたパフォーマンスをしています♪
先週はLittle Night Music, Falling For Eve, Chicago,Rock of Agesのショー。

先週は母がいたので一緒に見に行ってきましたー。
NYは晴れていて日差しがつよーい!!!
c0176870_102881.jpgc0176870_1031926.jpg









こちらBryant parkからの眺め。街のど真ん中に位置しているので周りは高いビルばかり。

c0176870_1034475.jpg

混んでます。。。しかし暑い!!
こちらChicagoのショー。ヤバイ。フォッシー(振付家)振り付け、格好良すぎです!!!
c0176870_105153.jpgc0176870_1055469.jpg









こちらRock of Ages。これはこのブログでも前にコメントしたけど、
下ネタ満載で明るいミュージカルなのですー。
主役の男性はアメリカンアイドルというオーディション番組でそこそこのところまでいき
今はBrodaywayで活躍中なのでーす。
c0176870_1083969.jpg

パフォーマーの皆さん私服です。意外と普通なのねー。

こういう企画ってNew Yorkerや観光客にも喜ばれるし、Broadwayの宣伝にもなるからすごくいいですねー。
またChicago観たくなっちゃったー。
今週はLion King,Adams Family, Next to Normal,Wickedのショーでした。通りかかったので、ちょっと観てきました。
日本でみていまいちだなぁーと思ったWickedはこっちでちゃんと観なきゃダメかな。たぶん本場は違うんだと思うわーーー。

来週もまた行っちゃおうかな~。NYはある意味貧乏人にも優しいね!(笑)
[PR]
by chik-chikadee | 2010-07-30 10:16 | NY イベント

Aquavit

レストランウィーク第二弾。。。
Aquavit(アクアヴィット)というスカンジナビアレストランでーす。
スカンジナビア料理は2回目。
っていっても、IKEAに行くときはよくカフェでインスタントスウェーデン料理を食べてるなぁ(笑)
ここも、普段は結構お高いのですがレストランウィーク中はランチ24ドル♪ふふふ~。
北欧料理のレストランだけに、インテリアが北欧デザイン・・・シンプルで大人っぽくて素敵でしたー。
なんか北欧のインテリアは落ち着くよねー。なんでだろうか?

母といったので二人で交換しながらいただきました♪

まずは前菜のニシンのマリネ。前菜のはずなのにいきなりドッカーンとした量・・・
これはおなかいっぱいになっちゃう~。
おいしいのですが、結構すっぱいのできっと男の人は苦手だろうな~。
c0176870_125142.jpg


グリーントマトの冷静スープ。これはいろんなハーブの味がした~。ちょっとスパイシーで口内炎にしみた・・・(泣)
c0176870_12523338.jpg


メインは母がアスパラソースの大麦のリゾット。
これ、好きな味だったなー。ベジタリアンなんだけど、コクがあったの!!
c0176870_12534937.jpg


私はローストビーフ。これは普通かなー。でもソースにマスタードがタップリで酸味があったのね~。(北欧人は酸味があるものがお好きなのかな?)
ポテトもどっさり。。。量も多くておなかいっぱいです。
c0176870_1257166.jpg


デザートは。。。
チョコレートムース。普通においしい♪
c0176870_1259437.jpg


カルダモンのパウンドケーキ。これはスパイスが効いてておいしかったよー。
c0176870_1258411.jpg


2時半の予約だったので、最後は人もまばら。
スタッフの人は笑顔だったけど、早く帰ってくれっていうムードが。。。
ちょっとねぇ。まぁ、しょうがないかー。

母は相当気に入った様子。私も結構好きな料理でした~。

レストランウィークを活用していろいろおいしいもの食べてまーす。
9月の頭まで延長してるので、まだまだ行きたいところがたくさんです。

食べすぎで危険なので、Hot Yogaの30日行きたい放題体験コースを申し込んでみました(笑)
ちょっとこれで体を絞って観たいと思います~。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-07-29 13:06 | 美味しいもの

ALTO

先週までNYはレストランウィークでした。
レストランウィークは基本的に2週間なんだけど、
多くのレストランがその後1ヶ月くらい延長するのですよ。
でも高級とか有名とか評判のいいレストランは延長しません・・・。
妹と母がいたので、ミシュランの☆☆二つのイタリアンレストランALTOにランチしてまいりましたよー。

普段なら倍のお値段のランチが24ドル!!むふふ~。
Pre-Fixで3種類の中から前菜とメインとデザートを選びます。
私が選んだのはなぜか母とまったく同じ(笑)

前菜、ビーフのタルタル。良くある味だけど、おいしーーーー♪
c0176870_12174086.jpg

メインがストライプバスって言う魚。鱒??
c0176870_12182135.jpg

お魚も蒸し焼きになっていたのでふんわりしていておいしかったでーす。魚自体に味があんまりないのでソースが大活躍でした!
デザートがチョコレートチーズケーキだった。量がちょうど良いし甘くないのでGOOD!!
c0176870_12211337.jpg


ウェイターのマネージャーと思われる男性がまたまた甘いマスクのイケメンでしたわ!
サービスがスマートで素敵でした♪

また行きたいけど、次もレストランウィークの時かな。。。(笑)
[PR]
by chik-chikadee | 2010-07-28 12:23 | 美味しいもの

Inception

アメリカでもかなりの話題作、Inceptionを観てきましたー。
人の夢の中にはいって情報を盗む。って話です。

c0176870_0371781.jpg


なんかマトリックスと似てるのかな?とかおもったんだけど、もっと複雑かも。
ある要人の夢の中に入って情報を盗み出そうとし、その夢の中でいろいろなことが起こっていくのですが。
問題を解決するために、その更にしたにある夢に入っていく。。。
夢は全部つながっているから上の夢で何があるとそのしたの夢にも影響があるのね。
えー。なんか説明しても意味わからないじゃんかーーー。
これは日本語でみても結構複雑だろうと思うので、英語のみで映画を観た私は
何度も???と、意味がわからなくなってしまったのですー。
ちなみにMティンもちょっと混乱してましたわ。終り方もなにか意味深だったのよ~。
あとね、映像が面白い~。
2時間半と長めの映画ですが、まったく飽きさせません~。

渡辺謙がすごくいい役で出ててすごかった~。彼もキーパーソンだもんね!!
こっちのインターネットのセレブデータベースで彼の注目度が急上昇中ですよ!

もう日本でも公開中ですね~。この映画は超おススメです!!!
[PR]
by chik-chikadee | 2010-07-27 00:41 | 英語

West Side Story

先々週から私の母と妹がNYに遊びに来ていましたー。
一年以上ぶりにあったのですが、やっぱり家族はいいです~。
妹は仕事があるので4泊のみだったので、買いものや観光など根つめて終らせて帰っていきましたが、
母は7泊していったのでかなり疲れただろうけど、満喫していたよう・・・。
NYが意外と安全でリラックスできるということがわかったらしい。
NYで住むのは気楽でいいわねぇー。とか言ってたし!!確かに、細かいことを気にしないでいいのが楽ね~♪

さて、母の好きなオペラのシーズンが終っているので、ミュージカルを見てきましたよー。
West Side Story。クラシックですね!!

c0176870_053677.jpg


ストーリーは映画でおなじみ。ロミオとジュリエットの現代版。
まぁ、平たく言えばチンピラたち(ジェット団とシャーク団)のケンカの話だけど、、、(笑)
さすがに歌もダンスもうまかったですー!

c0176870_0573288.jpg


プエルトリコからの移民たちのケンカの話(笑)なので、スペイン語がそこらじゅうにちりばめられてあって何の会話をしているか不明のところがありましたが、そこがいいのよね~。
あ。最後の終り方が「え?これでおしまい!?」って感じだったので、若干消化不良的な感がありました。

主役の女の子マリア役の人はアルゼンチン人でオペラを歌っていたそうで、かなり歌がうまーい!
トニー役の人も可愛いイケメンでした♪

たまに、こういうクラッシクなものを観るのもいい経験になりますね!!
[PR]
by chik-chikadee | 2010-07-26 01:00 | Broadway

Independence day!

かなり古いお話ですが、7/4は独立記念日でしたねー。(古すぎる!いつの話だー!!)
去年はハドソン川へ行って花火を見たのですが、日本の花火に比べてたいしたことなさ過ぎでした。
だからというわけではないのですが、今年はレンタカーを借りてちょっと遠出をしていたのです。
NYCで花火を見れなかった代わりに、夕食に立ち寄ったWest Pointという小さな村の独立記念日の花火を見ることができました~。
West PointはNYCの北にある小さな村で、ミリタリースクール(防衛学校)があることで有名だそうな。
NYCから車で1時間くらいのところにありますが、緑がおおくてのどかなところでした。
この地域の花火大会があるよ。とレストランで情報をGETし、そそくさと夕食を済まして丘を登ること15分。
盛り上がってました~。
c0176870_5585720.jpg

c0176870_559930.jpg

村人全員(?)が丘に上がって花火を鑑賞。総勢200人くらいかな?
花火がものすごく近くにみえて感動~。

帰り道、いたるところで花火が上がっていて、みんなそれぞれに独立記念日を祝っているようでした!

花火自体は15分くらいで終ってしまったけど、地元の人とローカルな花火をみれて
NYCで見るのとは一味違った体験ができましたー。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-07-25 06:04 | NY イベント

Daniel

結婚記念日ということで、フレンチレストランへ行ってきましたー。
念願だった、Danielでーす!!!
あとで知ったのですが、ミシュラン3つもらってるそうなー。
NYにきて初めておいしくて、サービスもよくて感動する食事ができました!!!
いただいたのはTasting Menu(6コース)です。
ちょっと前の話なので何がなんだかよく覚えてないので、とりあえず写真をUPしまーす。
相変わらず写真が暗いですが・・・。

アミューズ。
c0176870_4282591.jpg




前菜1(パテでしたねー)
c0176870_4284679.jpgc0176870_4293596.jpg









前菜2(さばとかにだった!)
c0176870_4303526.jpgc0176870_431179.jpg









魚1(ラビオリだったので、これは前菜だったのかな。。。)
c0176870_4323024.jpgc0176870_4331482.jpg









魚2(白身の魚だったけど、なんだったっけ??)
c0176870_4341420.jpgc0176870_4343991.jpg









肉(これは覚えてる。和牛とラムだ。)
c0176870_4363187.jpgc0176870_4365341.jpg









デザート(チョコレートケーキとパッションフルーツのサラダみたいな)
c0176870_438689.jpgc0176870_4384052.jpg











アニバーサリープレートも。。。
c0176870_4392641.jpg



食事はもちろんですが、内装もものすごく素敵で久しぶりに感動したよーーーー!!
c0176870_4413812.jpg


また行きたい!!
でも。ちょくちょくいけるような値段ではないので、Daniel貯金をはじめようと思います・・・(笑)

HPはこちら。(音がなります)
http://www.danielnyc.com/daniel.html
[PR]
by chik-chikadee | 2010-07-15 04:50 | 美味しいもの

結婚記念日

先日は結婚記念日一周年でした!
なんとか一年乗り越えた。。。すごいことですね!
Mティンがね、よく私にたえてるなぁぁぁ。と。がんばっています。

この日は普通に金曜日だったので、私はいつもの様に朝ネットをチェックしておりました。
9時頃にガチャっとドアが開いたので、何事かとおもってみてみたら。
Mティンが立っているー。そして「これを渡すのを忘れた!!」といってアニバーサリーのカードをくれました。
一瞬何のことだかよくわからず、なんで会社に行ってないんだ?とかいろいろ考えてしまった。
私、「は?会社は?いってないの?」
Mティン、「カードを渡すのを忘れたから戻ってきたんだー!早く読んで、会社に遅れちゃう!!」
ってオイオイ!なんちゅうこったー。と思いつつ、カードを読んで感動する私。。。
「じゃ、会社行くから。」と家から出て行くMティン。
そして、またピンポーン。。。
「今度は何!?」
って、今度はチョコレートのプレゼント・・・。
c0176870_447413.jpg

「え?だから会社は・・・?」
「これでおしまい。ほんと会社行くから」とまた家を出るMティン。。。
で、ピンポーン。「何なの!?」とちょっとイラつく私。
「Happy Aniversary!!」と花束をくれましたー!!
c0176870_4472819.jpg

おおお!これはゴージャスじゃぁ、ないですか!
しつこい?ほどのMティンの演出でした・・・。
わざわざ、朝早く花市場にいってお花を買ってきたんだってー。さすが、カナダ人・・・・。やることが違いますなー。
実は今日は午前半休とったんだ。じゃ、これから本当に会社に行くから!!
とそそくさと会社にいったのでした。。。

プレゼントのチョコレートはJacques Torresというチョコレートやさんのもので
おいしかったー。
お花も新鮮だったので、一週間ほど持ちましたー。

2周年を迎えれるように私もがんばらなければー(笑)
素敵なプレゼントをありがとう!Mティン!
[PR]
by chik-chikadee | 2010-07-14 04:54 | NY イベント

RちゃんNYへやってくる。

お久しぶりです。今日はNYの気温は38度まであがるそうな。暑い!!
さてさて、先月の後半からMid-termテストがあったり、
ゲストとイベントが多く楽しくて忙しい日々を過ごしておりましたー。
まぁ、テストのことはどうでもいいのですが、
R社時代に大変お世話になったRちゃんがボストンに夏だけ来ていて、NYに遊びに来てくれたのですー。
なのに私のカメラ故障中だったので、全然写真がないのねぇーーー。
Rちゃんの拠点はヨーロッパなんだけど、とっても面白い(笑)だんな様のお仕事の都合で3ヶ月だけボストンにいます。
ボストン-NY間はバスで4~5時間なので、まぁ、気軽にってわけではないけど、結構近いのです。
RちゃんのNY着日がちょうどワールドカップサッカーの日本vsデンマーク戦だったので、なぜか韓国レストランにいって観戦!!
日本は勝ったし、一緒に応援できる友達がいてすごーく楽しかった!!です~。
一年ぶりにあったので、なんだか話すことがたくさんあったー。
RちゃんはNYは初めてじゃなかったし、観光したっていうよりもしゃべってたってかんじ(笑)
SATCのキャリーのお家に行ったくらいか??(笑)やっぱりここは定番だよね~~!
私たちの前にファミリーが見に来てたんだけど、誰よりもお父さんが興奮してた・・・。
「写真撮ってくれる~?」とお父さんは私たちに聞いてきて、「おばあちゃんっ、写真撮るからちゃんと並んで~!」って仕切ってましたよ。
私たちももちろん写真撮って来ました~。
その後、SATCではもちろんプラダを着た悪魔などでも有名なカップケーキ屋さんマグノリアベーカリーでカップケーキをGET。
c0176870_23381262.jpg

ここのカップケーキは激甘で完食するのに三日かかる、っていうか完食はムリ。。。。だったのですが、
私、今回は意外と食べれちゃった。これは胃袋と味覚がアメリカ人化している証拠ですなー。危険!!
Rちゃんは途中でギブアップしてました(笑)フツーの日本人ならこれが普通。
あ、ちなみにヨーロッパではカップケーキって無いんだって~。EUとUSの違いをいろいろ教えてもらいました~。興味深い・・・。
夜はだんな様のCリスが合流。ハイパーな感じで面白かったぁ~。
翌日は我が家で私のクラスメート呼んでBBQパーティーだったのでご夫妻もJoinしてくれましたよ。
c0176870_23452476.jpg

(BBQの写真じゃない。。。)
総勢12,3人呼んだので狭い家が混雑・・・。CリスとうちのMティンはBBQですごく働いてくれましたー!
Rちゃんも外国にすんでいるので、外国ですむ大変さ(っていうのも大げさですが)などの共通点がたくさんあるので、
たくさん話せて癒されましたー。(EUに住むほうが大変そうだね。。。)
MティンもCリスとすごく気があったみたいで、メンズ同士本当に楽しい時間を過ごしたよう。
ボストンにいる間にまた是非会えたらいいなぁ~♪
来年の夏にはうちらがヨーロッパに遊びに行きたいでーす。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-07-06 23:49 | NY イベント