<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Sex and the City 2

早速観てきました~。
こっちでは、Sex and the city girl's nightっていうイベントがあったり、
キャストが番宣してたり、結構盛り上がっている様子でしたー。

あちこちでやっていますが、今回見てきたところは映画館の一番大きなシアター、
しかも二階席があって、二階席から生まれて初めて映画を見ました。
変な感じだったけど、見やすかったなー。

c0176870_13172718.jpg


日本ではもうすぐ公開ですねー。
内容はばれちゃうからいえないですが、楽しかったですよ~。
あの豪華さは夢ですなぁ~。ファッションも面白かったですよ~。
まぁ、個人の意見ですが、前作の方がドラマティックだったかなぁーと。
サマンサは相変わらず面白かった!今回のは、ミランダがいい味出してたかな。
最近SATCのドラマも見てたのですが、ドラマではみんな若くてかわいい!!
今回の映画、大画面でみると、みんな年取ったねぇ。。。と。
とくにSJP・・・!!ちょっと、ある意味衝撃的でした。

一緒にいったMティンの方が私より楽しんでたみたい~。
日本でもかなりもりあがっているのでしょうねー。もちろんこの映画は必見でしょうー!
[PR]
by chik-chikadee | 2010-05-31 13:18 | 映画

Maoz vegetarian

NYは人種のるつぼ。宗教上、肉を食べない人たちもたくさんいますし、
ヘルシー思考のため、また動物愛護の精神からベジタリアンの人たちが多いのです。
ということで、ベジタリアンレストランもそこらじゅうにあります。

ここは、ずいぶん前にベジタリアンの友達に教えてもらってこのファーストフードレストラン。
バレエの近くだし、安いしで、最近お気に入り。はまっています。
Nao先生が来たときにも行ってみましたよー。

c0176870_01227100.jpg


ピタパンの中にFalafelというヒヨコマメをつぶしてハーブを足して揚げたものが入っていて
その中にさらにサラダをつめ放題。かなりのボリュームになります。
最後にスパイシーなソースとガーリックやヨーグルトのドレッシングをかけて召し上がれ!
かなりのボリューム。単品で5ドルです!

友達はインド人。彼らはベジタリアンの人たちが多いですねー。
彼女のうちでパーティーをしたとき、肉はまったく無かったのですが、
意外と満足できたのを思い出します。

このお店はアムステルダムから来たらしい。安くておいしくて混んでます。
http://www.maozusa.com/
[PR]
by chik-chikadee | 2010-05-30 00:19 | 美味しいもの

Ballet Ballet Ballet!

どうも。お久しぶりになってしまいましたー。
先週はVancouver時代に友達になってくれたNao先生(笑)がNYにきてくれましたー。
バレリーナで、バレエの先生のNao先生。
日本ではバレエ以外にもスクールに通っていたり超多忙な先生ー。

今回のNYではひたすらお買い物~!バレエのお買い物が2/3くらい。さすがバレリーナ!!
NYにはダンスショップがたくさんあったことが判明!知らなかったよ~。
私も自称ダンサー(笑)なので、一緒に買い物にいって面白かったですー。

先生はFREEDというLondonのブランドのお店でトウシューズをフィッティング。
c0176870_6563416.jpg

プロフェッショナルダンサーがシューフィッターなので、Nao先生がいろいろ相談に乗ってもらっているのを横目に。。。

えー。私もほしくなってきちゃったぁ~。と、いうことで、私もフィッティングしてもらっちゃいました!
c0176870_7066.jpg

10年以上、トウシューズなんて履いてないし、私の記憶では「痛いくて辛い」もの・・・
でも、今回はちゃんとシューフィッターに足の悩みを聞いてもらい、アドバイスをしていただいたので、そんなに痛くないはず??

ちなみにこのシューフィッターは実は私が通っているバレエの先生でもあったのです。
私、先生のレッスン受けたことあるんですー。というと、彼女もびっくりー。
たくさんディスカウントしてくれました!

そしてそして。家に帰って二人で履いてみましたよ~。黒い足が私(笑)白くてきれいな足が先生。
c0176870_714391.jpg

シューフィッターの人はNao先生の足がきれいだったので、うっとりしてましたよー。
Your feet are so pretty!!って。

これからビギナークラスから初めてちゃんとトウシューズで踊れるように頑張ろう~!
[PR]
by chik-chikadee | 2010-05-29 07:11 | NYの日常

Sedona(生き物編)

ハイキングの楽しみはかわいいお花や生き物に出会うことですー。
この時期のSedonaはとても緑が多くてきれい。たくさん写真を撮ってきましたー。

c0176870_22402070.jpg
c0176870_22403717.jpg
c0176870_2241047.jpg
c0176870_22412320.jpg
c0176870_22415249.jpg
c0176870_22421176.jpg
c0176870_22423719.jpg
c0176870_22433644.jpg
c0176870_22435681.jpg
c0176870_22444943.jpg


緑の多い時期とはいえ、基本的には砂漠のような気候。可憐なお花たちが力強く咲いているのには感動しました~。

あと、動物たちが。
牛さん。
c0176870_22462716.jpg

なんて名前かわからないけど、面白いメロディーを奏でていたとってもきれいな鳥さん。
c0176870_22472252.jpg

あと、トカゲ!こんなにきれいでかわいいと思ったことは無かった~!
c0176870_22481998.jpg

爬虫類をペットにする人の気持ちがちょっとわかったかな。結構かわいいしキレイな色をしています!

都会では出会わないようなたくさん生き物にあえて貴重な体験でした!
[PR]
by chik-chikadee | 2010-05-16 22:51 | 旅行

Sedona(Biking編)

自転車好きですー。ハワイでも自転車に乗ったりします。
でも、マウンテンバイキングは結構大変だった!!
岩がごろごろしてて怖いし、険しい道を自転車で行くのはキツイかったー。
自転車に必死になってしまって、あんまり周りの景色を楽しめなかったです。

c0176870_2233364.jpg

c0176870_22333278.jpg
c0176870_2234079.jpg
c0176870_22342531.jpg


Mティンは自転車大好きなので、結構楽しんでいるみたいでしたー。
私はお尻は痛くなるし、怖いしちょっと半泣き。。。

でも、筋金入りのBikerたちに何度も会いましたが、彼らはちゃんとしたユニフォームをきて
本格的に険しい山を登ったり下ったりしてました。。。
さすが!!

翌日、私は筋肉痛になっちゃったし、ハイキングのほうが楽しいと思います・・・。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-05-16 22:38 | 旅行

Sedona(Oak Creek編)

ヘリに同乗したカップルに、Natural Slider Creekのことを教えてもらいました。
Slide Rock State Parkには自然にできたウォータースライダーがあるとのこと~。
SedonaのそばにはOak Creekという小さな川が流れていて、この時期の水量は多くてきれいなのです。

Sedonaから車で10分。
c0176870_23162210.jpg

水がめちゃめちゃきれいですーーー!!
山から雪水が溶けてながれてきているので、ものすごく冷たい!

これが自然にできたウォータースライダーですよ~。
c0176870_23181714.jpg

このあたりの土と石の特徴なのか、ものすごく滑りやすいのです。
c0176870_23224221.jpg

それにしても青い空と緑と水がきれいですーーー。

この日は気温25度、水温5度、、、冷たすぎる!!
私はここまで精一杯でした。
c0176870_23201479.jpg

周りにいた人たちも、他の人の様子をうかがいながら、がんばって水に入ろうとしていたけどちょっと厳しい。。。

ウォータースライダーに入るのは厳しいから、さて、帰ろうか~。と思ったところ。
8歳の男の子が果敢にもウォータースライダーに挑戦しようとしているではないですか!!
周りの大人たちがあおって、彼にかなりのプレッシャーをかけていました。って、私たちもそのうちの一部、、、(笑)

で、彼。やってしまいましたー!!水温5度です!!
c0176870_23263776.jpg

ヒューヒュー!!すごいぞー!!がんばれー!
パチパチパチ!!!!!ものすごい声援でした!彼はヒーローです!
この男の子、周りの大人たちのヒーローインタビューされてましたよ!!

そこで、Mティン。
「8歳の男の子ができるんだったら、僕もできるはず!!」って早速彼にインタビューに行っちゃったし。
おいおい、8歳の子に張るなーーーー!おっさんはおっさんらしく、おとなしく子供を見守ってればいいんではないか?
「Chik、僕もやりたいんだ。もしこれを達成できれば、僕は何でもできる気がするんだ!」
えー、大げさな。。。本気ですか?水温5度ですけど!?
と、おもむろに水着になるMティン。
周りから声援をうけて、滑っちゃって(笑)水に入ったー!
c0176870_23335339.jpg

おーーー!すごい!周りの大人たちも感動して拍手喝采!!
Mティンもヒーローになちゃったよ(笑)

ほとんどの人が水に入りたかったけど、怖かった。
8歳の男の子がきっかけとなり、それから次々と大人たちが水に入る入るー!(笑)
(Mティンのあとはおじいちゃんが入っていった。。。)
こっちの大人って、子供みたいだよね。
おとなだからっていう変な恥じらいがないし、みんなフレンドリーで楽しさ倍増になりました~。

水温5度、誰も心臓麻痺などにならず、生還してました(笑)
あー、面白かった!
[PR]
by chik-chikadee | 2010-05-14 23:46 | 旅行

Sedona(Helicopter編)

大学が始まってしまい、ちょっといっぱいになってきました。。。
でも、友達と会えるのはやっぱり楽しい~♪ 
今期の授業は国際情勢が絡んでくるので結構面白そうなのでよかった!!

さて、Sedonaの続きですが。
MさんのBlogをみてSedonaでは気球に乗りたーい!と思っていたのです~。
でも、団体客が入っているのでその週が厳しいと、、、
その代わりヘリコプターをかなり勧められたので、乗ってみることに・・・

人生初!風がビュービュー!
c0176870_22531934.jpg

ヘリの近くに行くと、プロペラが頭に当たるんじゃないかと思ってかなり怖かった。。。

一組のカップルと同乗しました。彼らはカナダ人!なんという偶然・・・
ヘリのバランスを保つために、体重によって座る位置が決められるのですが
私は後ろの真ん中。カップルに挟まれて若干気まずかったですー。

こんなイヤホンをつけて、マイクを通して会話をします。
c0176870_22594727.jpg

マーティンは前の操縦者の隣で写真撮ってましたー。
c0176870_2257245.jpg


ヘリは外から見るより、中にいるほうが怖くなかった。
全然ゆれないし落ちる気がしない。(当たり前かー)

ハイキングとは見える範囲や角度が違うのでまたまた違う感動がー!!!
(実際に見てみないと、、、写真じゃなかなかうまく伝わりません~)
c0176870_2314845.jpg

c0176870_2321096.jpg

c0176870_2323684.jpg
c0176870_2325473.jpg

c0176870_2331686.jpg


約25分間の飛行でしたが、かなり長く感じました~。
ちょっと緊張したので、汗かいちゃった・・・(笑)

c0176870_235894.jpg


初ヘリ。なかなか面白い体験でした~。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-05-14 23:07 | 旅行

Sedona (hiking編)

アクティブ中年の私たちはなんだかんだでハイキング好きです。
Sedonaにはハイキングトレイルは100以上はあるんじゃないかなー。
Sedonaのハイキングのできる山(というかRockとSedonaでは呼んでますね)は
去年行ったグランドキャニオンやアーチェスキャニオンのように長く、険しく、激しくありません。
楽。です。このくらいがちょうどいいねー。たいして疲れないので、周りの景色も楽しめましたー。
数ある中からいいよーって勧められたハイキングコースに行きましたー。
まずは、Chathedral Rock。
一番険しいといわれたRock。たしかにちょっとロッククライミング的なところがありましたが、、、
c0176870_11553467.jpg

c0176870_115747.jpg

頂上に着いたらきれいな景色が一望できます!!
c0176870_11572646.jpg

c0176870_11574694.jpg

ここは行って帰って写真撮ったりして2時間くらい。めっちゃ良かった!
一番Specacularでした~~。

Doe Mountainがこちら。
あんまり高かくないので、楽チン。
c0176870_1242378.jpg

c0176870_1222658.jpg

あっという間に頂上についたー。
c0176870_1233977.jpg

c0176870_1245274.jpg

ここは緑が多くて、お花もたくさん咲いていて一番Beautifulでした!

Boynton CanyonにはVortexという、いわゆるパワースポットが近い。ということで。
c0176870_1261948.jpg

登ってきました。。。
c0176870_1265673.jpg

このそばに「気」を送りあっているアメリカ人の団体さんがいました。
「気」を送りあったあとはタロット占いしてましたよ。。。はまってるなぁ~(笑)
c0176870_129288.jpg

そしてMティンも負けじと瞑想してみていた。何か感じたらしい??

そしてBell Rock。ベルの形なのです。
c0176870_1210829.jpg

この山全体がVortexらしく!!なんと、ここでとった写真がほとんど消えてしまっていたのです!!
これってVortexの仕業か??(いやいや、単にSDカードが不良品だったのでしょう・・・)
いい写真とったのになぁーーーー。ざんねんっす。
かなり急で、ここはほぼロッククライミングです・・・怖かったよーーー。
c0176870_12122253.jpg

写真じゃわからないんだけど、本当に這って登ってるのです。
降りるときはお尻で滑っていくんだけどー。こんなおてんば久しぶりだったさ~。
おじさん、おばさん、若い子達もみーんな必死こいて滑ってました(笑)
c0176870_12135850.jpg

パワーを浴びて、心も体も浄化された感じ??が、、、する?かな・・・??

5,6月がSedonaの最高のシーズンとのことですが、本当にそのとおり!
緑が濃く、お花たちもたくさん咲いていてRed Rockとのコントラストが最高に美しかったですー。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-05-11 12:21 | 旅行

Sedona(hotel編)

NYに戻って参りましたー。
うーん、Sedonaよかったぁ~。NYとは全然ちがーう!
(と、いうよりも。NYが典型的なアメリカとは違うって話なのね。。。)
NYだと真夜中でもお店開いてるけど、Sedonaは7時には真っ暗。レストランだって9時にはラストオーダーだったし。
夜なにもやることないじゃん・・・=>早寝早起きの法則ができるってわけね!
NYに降り立って、まず、人がカラフル。夜でも人がたくさん歩いてる!ごみだらけ!うるさい!(笑)
Sedonaはホワイトの町だったなー。観光客以外は90%白人さん。メキシカンの人たち、ネイティブインディアンの人たちも思ったよりいなかった。町はきれいでごみ落ちてないし!静か!
Sedonaでは昼間でも人が歩いてない。って、いうのは言い過ぎだけどみんな車だから人に会わないのよねぇ。
アクティブ中年(苦笑)の私たちには今のところNYが楽しいね、と思いましたが、
VacationのSedonaはものすごくよかったので、また絶対いくと思う!!


はじめの3日は体調がいまいちだったので、結構ゆっくり過ごしましたー。
ホテルでは、タイムシェアの説明を聞いたので1Bed Roomにしてもらいましたー。
暖炉とジャグジーがあってかなり快適♪
1,2日目は結構さむくて暖炉が大活躍でしたー。(前の週に雪が降ったそうな)

c0176870_924894.jpg

c0176870_9243133.jpg

c0176870_924552.jpg


タイムシェアの説明はそんなに怖くはなかったけど(笑)
予想通り「タイムシェアに興味ありますか?」をすっ飛ばし、「どのユニットを買いますか?」っていう方向に持ってかれるのね~。
お金ないんでー。っていっても、ローンがありますよん。ってノリでねー。
お断りはしたけど、Sedonaがすっかり気に入ってしまったので「こういうところに別荘が持てる!!!」(一年のうち、一週間だけね)
っていう、「夢」を見させてもらえます♪なかなか面白い体験でした。。。

7泊もしたので食費を抑えるために、
東側にはない懐かしの、Safeway(スーパー)にお世話になり、結構自炊してましたー。
Safewayに行くたびに食べ物が安くて、ワクワクしちゃいました。イチゴ88セントとか!!
巨大45センチピザが5ドル!!NYじゃぁ、ありえません!!
これじゃぁ、アメリカ人大きくなっちゃうよね・・・。安くてたくさん買っちゃうもの~~~!

c0176870_1053345.jpg

c0176870_1055332.jpg


朝はバルコニーで山を眺めながら朝食。
c0176870_1084529.jpg


午後はプールで読書。
c0176870_10914100.jpg


お天気にも恵まれてホテルでは最大限リラックスしました!!
[PR]
by chik-chikadee | 2010-05-10 10:09 | 旅行

SedonaでVacation中

日本はGW終わってしまったころですねー。
私は1日からSedonaに来ています~。最高!
実は出発日から10年に一度くらいの腹痛(たぶんウィルス性だったとおもう)にやられてしまい、
悪寒と腹痛で土曜日は死んじゃうかと思いました(って、絶対死なないし!!)。
いやぁ、初めてアメリカの薬飲んでみました。効きすぎて怖い・・・。
今までの人生で「体調悪い」ということをあまり経験したことがないので、ちょっとびっくり。
とか、いいつつ、3日間、水くらいしか口にできなかったんだけど、翌日はちゃんとハイキングに行っちゃったりしてーーーー。
自分の回復力にもびっくりです。体重が減ってるかと期待してたけど、変わっておらず。。。ちっ。

HotelチェックインのときにHyattのタイムシェアのプレゼンテーション(説明)に出れば部屋をStudioから1Bed room へアップグレードしてくれるっていうんで、
そのプレゼンテーションにも行ったり。。。タイムシェアねぇ、お金はないけど、興味はあるかも??
部屋をアップグレードしてくれたおかげで超快適♪
セドナ5泊、グランドキャニオン2泊の予定をセドナ7泊に変更。
キッチンがあるので、ご飯は部屋で食べたりしてセドナに住んでいる気分です~。

セドナのあるアリゾナ州は移民法改正をめぐって、人種差別につながるなどとかなり騒がれています。
私たちも一瞬(一瞬ですが!)ボイコット(旅行をキャンセル)すべきでは?などと話したくらい、ちょっとさめた気持ちになっていたのです。
が、しかーし。人はめっちゃ温かくてフレンドリーです♪ぜんぜんそんなこと感じません。
ま、ここは観光地だからな。。。
広大な自然と温かい人に囲まれて楽しい時間をすごしています~。

ということで、写真などはNYに戻ってからUPしますー。
うーん、NYに戻ったらすぐ大学始まるし、あっちでは物騒なことがたくさん起きている模様。
NYのペースに戻れるか心配ですーーー。
[PR]
by chik-chikadee | 2010-05-06 14:01 | 旅行