<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Dos Caminos

昨日は-8度!風が強くて体感温度は-18度。。。顔がひび割れそうになりました。

L社時代にお世話になっていた同僚のH田さんが奥様とNYへVacationに来たので、久しぶりの再会。
日本食のお土産をたくさんいただいて、アメリカ料理に飽き飽きしていたのでありがたい限り!!
ご夫妻は英語が堪能なので、Mティンもかなり楽しかった様子。
私は、H田さんとは英語で話したことなんてなかったのでちょっと照れましたね。。。
Mティンは東京の外資系企業にも興味があって、そんな話、情報をいろいろ聞いていました。
いやいや、私もMティンが東京で仕事ができるなら喜んで帰るけどねぇ~。誰か、雇ってくれないですかね?

このお店は私のクラスメートのだんな様がメキシカンで、そのだんな様のオススメのお店。
私はメキシカンのオススメなら本場のメキシカンと思ってたのですが、オサレなお店でしたー。
こちらホタテのメイン。。。
c0176870_317201.jpg

アップルタルト。コレ、りんごのシャリシャリ感が残っていて、甘すぎず美味しかったんです。
c0176870_3175792.jpg

他の写真は真っ暗だったので載せれません。
Mティンのいただいていたキャロットケーキは、ここ最近のBESTだったそうですよ。

うーん。私たち大食いで、ご夫妻は超小食。。。私も昔は小食だったのにーーー。

そうそう、H田さんたち、エンパイアステートビルに3時間も並んだそうですよ!!
UGGもアバクロ(銀座にオープンしたんでしょ?)も並ばないと店に入れないとか。。。
この寒空に。。。きゃーーー。やっぱり観光シーズンは混んでるんだなぁ。。。

話も弾んだので、元旦にもう一度お食事をご一緒することになりましたー。

Dos Caminos
http://www.brguestrestaurants.com/restaurants/dos_caminos_soho/index.php
このレストランの系列(BR Guest Restaurants)ははずれがないのでオススメです。

P.S 変な体勢のRocky... おちゃめです。
c0176870_3572836.jpg

[PR]
by chik-chikadee | 2009-12-31 03:32 | 美味しいもの

お部屋公開。

やっとリビングの壁ができたので、写真とって見ました。
って、そうなの。まだリビングだけしか終わってないのよーーー!

テレビの上の棚をつけるのに一苦労。ブロックには季節ごとにいろいろなオーナメントを飾る予定。
c0176870_5382446.jpg


バルコニーはここから出ます。あとダイニングテーブルは窓際に。
c0176870_5394161.jpg


ソファは大きすぎて、ちゃんと玄関のドアが開きません。。。(笑)
上のミラーをつけるのも大変だった、、、いまはクリスマスちっくにグリーンの飾りをつけています。
c0176870_5402559.jpg


壁のブルー。。。Mティンが3ヶ月かけて何度も塗りなおしたんだけど、微妙な感じが伝わらないな。。。
ぜひ、近くに来て見ていただきたい~~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-12-30 05:43 | NYの日常

The Spotted Pig

West Villegeにあるこのお店、ローカルに人気とのことで行ってまいりました。
ガストロパブと言って、メシが旨い呑み屋だそうでー。
この界隈でこの店だけ大賑わい。。。
7時過ぎになると1時間待ちになるといわれたので6時に到着・・・。
でも、もうすでに1時間まちだとーーー。きっと、NYも年末年始は混んでるのね~。
せっかくきたのでBleeker St.をぶらぶらしながら待つことに。
待つこと40分、奥のほうのいい席をGETできました。
c0176870_5203929.jpg

食べものの写真撮るのを忘れたのですが。。。食べ終わった後。
c0176870_5244260.jpg

ベーコンをプルーンに巻いて焼いてあるのとか、羊の乳腺のから揚げとか食べました。
どれも美味しいのですが、羊を使った料理が多いので苦手な人はきついかも・・・。
全体に味が濃い目。酒がすすむじゃないかーーー。(ってそんなに飲めないけど。)
c0176870_528437.jpg

あまり料理を注文しなかったのでバーへ行ってくれと言われて途中でバーへ移動。
女子トークに花が咲いてしまい、久しぶりにビール、ワイン、モヒートと結構飲んでしまった。
帰りは酔っ払って吐きそうでした、ハイ。
なかなかいい感じの店なのでリピートしたいな。でもお酒類が結構高いです。。。

New Yorkerに人気の店です。
http://thespottedpig.com/
[PR]
by chik-chikadee | 2009-12-30 05:32 | 美味しいもの

Brooklyn Pier Park

昨日はめっちゃいい天気で気温も10度まで上がったので、お散歩、お散歩。
家から30分くらい歩くとManhattanを見渡せる公園があります。
このあたりはBrooklyn Heightsといって高級住宅地。
c0176870_226348.jpg

海沿いにまっすぐ公園が続いていますー。向こうに見えるのがBrooklyn Bridge。見えないかな。。。
c0176870_2263876.jpg

ここからManhattanのWall St.のあたりが見渡せますー。(前にも写真載せましたが。)
c0176870_2274960.jpg

なんだか今は工事中で、ゆくゆくはリクリエーションセンターができるそうです。それにしても空が青い!!

このあたりのストリート名が果物なの!
c0176870_2284546.jpg

c0176870_229173.jpg

c0176870_2291369.jpg

パイナップル、オレンジにクランベリー。
「家、パイナップルストリートにあるんだよ。」とかって、かわいいではないっすか!!

ここのところ、のんびりしていたのでもうお正月気分です。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-12-29 02:33 | 散歩

Sweet Melissa

またまた近所ネタですが、Court St沿いにはかわいいカフェがたくさんあって。
そのひとつがSweet Melissa。
知らなかったんだけど、結構有名店らしい。
ケーキは6ドル~とBrooklynにしちゃ、ちょっとお高め??
昨日はBrunchに行ってみましたー。まだクリスマスのデコレーションが残っていて良い感じでした。
c0176870_2155546.jpg

いただいたのはクロワッサンのラム酒フレーバーのフレンチトーストのカラメルバナナ添え。
クロワッサンのフレンチトーストは軽くて美味しかったー。
c0176870_2173786.jpg

Mティンはベルギーワッフルのシナモンアップル添え。これも軽ーくてあまーくて美味しかった。
c0176870_2184332.jpg

平日は夜の12時までやっているので、"夜お茶'に使えるお店ですな。。。

HPはこちら。
http://www.sweetmelissapatisserie.com/main.html

ずーっと食べすぎで、太るぞ。危険。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-12-29 02:21 | 美味しいもの

Christmas party

25日に友達を家に初めて招待して、Turkey Dinnerを作りましたー。
9キロの大きなTurkeyを購入し、ローズマリーレモンソルトをすりこんで中にレモンとハーブを詰めましたー。
c0176870_1525335.jpg

内臓と首はグレービーソースを作るためにセロリなどに野菜といっしょに煮込んで出汁をとりました。
c0176870_1531120.jpg

途中、MティンがママとTELしているときに、
ママにレシピの温度が高すぎたことを指摘されあわてて温度を下げたり。
ちょっと心配になりつつも。待つこと5時間。。。
ジャーン!!!見た目美味しそうー。しかもデカイし重たい!!!においもいいよーーー。
c0176870_1555812.jpg

テーブルにセッティングしていい感じじゃぁ、ないっすか!!
c0176870_1573164.jpg

マッシュポテトとスタッフィングなど、くどーいAmericaaaaaaaaaanなものは作らなかったので、
Mティン的にはちょっと物足りない様子。
だって、代わりにすし太郎つくっちゃったもんね。やっぱり白飯でしょー(笑)
そしてそして、Dinnerは全部好評でした~。(Turkeyはまったくレモンの味がしなかったけど・・・)
そしてお土産のクリスマスケーキもかわゆい。。。
c0176870_22243.jpg

久々に会った友達としゃべって笑ってトランプまでしちゃって、
楽しいクリスマスを迎えることができましたー。

P.S Turkeyはたくさん残ったので、骨で鶏がらスープを取って、昨日TurkeySoupを作りました!
日本でいうとトン汁だね、と友達が言ってたようになんだかお袋の味のようでこれまたGOODでした~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-12-29 02:10 | NY イベント

Merry Christmas!!

NYは24日です。
なんかPCかネットの調子がおかしいのかうまいこと投稿できずにおります。
みなさん楽しいクリスマスを迎えているでしょうか~?
私たちは明日25日に友達を招待してクリパの予定です。
ターキーを焼くのでドキドキしてます、うまく焼けるかなぁ~~~。
しかも、まだペンキ塗り足りないところがあって。まぁ、いいかー。
NYのクリスマスは3回目、、、なので自分的にあんまり盛り上がらないなぁー。

じゃ。NYのクリスマスツリーを載せよう~。
ロックフェラーセンターのツリー(暗い・・・)
c0176870_5395928.jpg

ブライアントパークのスケート場脇のクリスマスツリー(遠い)
c0176870_54098.jpg

近所のクリスマスツリー(笑)
c0176870_5402789.jpg

家のクリスマスツリー(笑)やっと昨日点灯しました。。。
c0176870_5403567.jpg


それでは、Happy holiday!!
[PR]
by chik-chikadee | 2009-12-25 05:41 | NYの日常

Snow storm...

昨日からアメリカの東側で天気が荒れ模様。。。12月にこんなに雪が降るのが珍しいらしいです。
今朝までの積雪はだいたい30センチくらい。
昨日は、家の細かいところをペンキ(まだやってる。。。)塗って引きこもってました。
夜にちょっと外に出たら結構すてきだったわー。
c0176870_3465471.jpgc0176870_347936.jpg










って、サムイーーー!!
地元なのであんまり人気も無かったし。。。
映画を見に行こうとおもったのにお目当てAvatarがやっておらず、仕方ないのでお隣のChocolate roomへ。。。
c0176870_350681.jpgc0176870_41926.jpg










やっぱり、ここは落ち着きます。。。
あああー、友達とここでまったりしゃべって、笑って、飲んだりできたらいいなぁ。。。

今朝起きたらバルコニーがこんなことに・・・!!
c0176870_42587.jpg

うちのクリスマスツリー、大きすぎてリビングにはいらず(笑)バルコニーに飾ってみたのです。
雪が積もってて、なかなかいい感じではないですか~!
ホワイトクリスマスにならないかなーーー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-12-21 04:04 | NYの日常

サンプルセール

大学で同じクラスの子がサンプルセール大好きなのです。
私もこの子くらいの年は買い物大好きだったよなぁ、、、と話を聞くたびに思い出す。
毎日のようにどこどこのサンプルセールにいってこれ買ったー、あれが安かったぁー。などなど。
いろいろ報告してくれます。
いまいち、最近のブランドに興味が無い、というか良くわからない私の反応は鈍く。。。
へぇー。すごいねー、やすいねー。って。。。申し訳ないね、、、価値がわからない人間で。
でも、トリーバーチはなんとなく知っていたので、そのサンプルセールに行ってみた~。
初日の午前中に行ったのに、ながーーーい列ができており。。。この日はマイナス3.4度。さみぃー。
c0176870_6114460.jpg

写真はネットよりイメージです。
30分くらい並んでやっと中へと通され。大きい荷物やコートはカウンターで預けます。
一応、一通りみたんだけど。。。
やっぱり、ブランドを身に着けるような生活をしていない私にはピンとこず。
3分で退散。。。
かわいいトートバックやショルダーバックが500ドルから150ドルとか250ドルに下がっていたり。
フラットパンプスはないだろうなぁ、と期待はしてなかったけど、ヒール靴しか無かったよ。。。
うーん、、、私の今の生活はGAPで十分ですな。。。(ってGapに失礼か)
NYのSample sale情報はここで見れます。(英語だけど)
http://thevoguecity.com/
NYにくる予定のある方、時間に余裕がある方でお目当てのブランドのセールがある方は
のぞいて見るのもいいかもしれません~。
なんでもFashion weekの後のサンプルセールはお宝満載だとか。。。
次のFashion Weekは2月ですー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-12-19 06:21 | NYの日常

Cancun 食編

Cancunはメキシコだけど、ちゃんとしたメキシカンを食べなかった。。。
ホテルの食事は美味しかったけど、食べやすくアレンジしてるもんねー。

ホテルにはグルメブレックファーストがついておりー。
その名のとおり、グルメでございましたー。
c0176870_220869.jpg
c0176870_2202240.jpg

毎日、朝からミモザをいただく私たち。。。
c0176870_2211943.jpg


昼はプールサイドでランチとか。。。
フルーツサラダのジンジャーアイス添えと、メキシカンリゾット(?)のようなもの。。。
c0176870_2225439.jpg
c0176870_2231230.jpg


ルームサービスでバルコニーでランチとか。。。これチキンファヒータですが、マイルドでしたー。
c0176870_225095.jpg
c0176870_2251572.jpg


夜もレストランで美味しい魚介類をいただいたりー。デザートにメッセージをいただいちゃったりしましたー。
c0176870_2265095.jpg
c0176870_2284459.jpg


毎晩7時から9時までラウンジでライブがあるので酒飲みながらまったりできましたー。
c0176870_2354663.jpg


All inclusiveではないですが、そんなに高くもないです。あ、ちなみにメキシコはペソです。
(All inclusiveを信じていない私。。。ご飯美味しかったことが無い・・・。)
本当にサービスが行き届いていて、ホテルの皆さんに感謝です。。。
しつこいようですが、本当にここのホテルはオススメです!!

いやぁ、太った。ジーンズがきついよぉ。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-12-18 02:39 | 美味しいもの