<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自分へのご褒美♪

いやぁ、最近、ない脳みそ絞って勉強してるのは確かですよ。。。
ま、それでも、結果はついてかないけどね。
久しぶりの肩こりとかも出てきちゃったりしてー。
ちょうどNYではSpaWeekって言うのをやっていて
$50ドルでプチコースのようなものが受けられる~ってことで、早速予約して行ってきましたー。

日本でもたびたび行っていたJurliqueですー。
c0176870_12585719.jpg

これはネットよりイメージです。
ほんとは、エステではリラックスしなきゃなんだけど、英語だったのでキンチョー!!
でも、なんとかどうしたいかとかは伝わった模様。。。ほっ。
I'm Chikakoって自己紹介したら、Oh, Chikako---!I like That!!って意味のわからない返答されましたけどね。(深い意味はないことはわかってます。。。)
そう?Chikakoって好きな感じの名前なのかしらね??ノリのよさげな可愛い人が担当でしたー。
c0176870_1321412.jpg

製品はいい物だってしっていましたので安心。おねえさんの技術はねー。まぁ、普通。
でもマッサージ上手でしたよ。うまいですね~って言ったらチョー喜んでくれました。カワイイ。。。
そういや、日本のところみたいに、着替えやバックを置くバスケットやスリッパとかもないし。
エステ後にお茶だしてくれても、私は立って飲む。。。みたいなー。その辺は大雑把ねー。
でも、おねえさんの笑顔が可愛かったので、思わず次回の予約とかしちゃって、イントロダクトリーキットとか買ってしまった。。。
チップを20%っていうのがね、ちょっと(というか、かなり)イタイ。
でもSpaWeekのお買い得の価格なのに普段と同じエステ内容だったんだって。結構お得でした。

いろんな「なんとかWeek」があるNYですが、来月頭はComedy weekらしいです。
コメディは難しいなーーー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-10-29 13:11 | NY イベント

Tanguera

去年、東京公演があったのに見にいけなかったTangueraなのでかなりの期待がありましたー。
c0176870_1340134.jpg

イメージはネットより拝借。
全部の音楽がタンゴ。本場のアルゼンチンから来た本物のタンゴかっこよかったです~。
舞台はこんな。タンゴミュージカルとなっていて、一応ストーリーがあるんです。
c0176870_13411394.jpg

でも、私はキラキラBroadwayに毒されてしまっているせいか、私的には垢抜けてない印象が。。。
衣装と構成がちょっと古い感じだし、エロさが足りない(?)なぁと。。。辛口かな。
最後にみたBurn the Floorがすごすぎたのでしょうー、Mティンもイマイチのご様子でした。。。
これが本当のタンゴなんだろうけどね。

来月は、友達の一押しのアフリカンミュージカルFELA!と
時期的にちょっと早いですが、Christmas Specutacularを見に行く予定ー。
どっちもかなり楽しみです~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-10-27 13:49 | Broadway

San Francisco

えー。2泊3日だったのにまる2日はNapaで時間を使ってしまって
San Franciscoはあんまり見れなかったのですがー。
ここでの一番の思い出はーーー。
カキ!!
Sさんたちが会社の人に、海からあげたてのカキを食べれるところがあるよーって、オススメを聞いてくれたので、そこへ直行。
ところがー。遠かったです。ね。
しかも、雨+寒。。。
Sさん、往復100キロ(くらい)運転お疲れ様でした。
こんな掘っ立て小屋のようなところでカキを買って外のテーブルとベンチで殻をむいて食べるんです。
c0176870_7295164.jpg


私の体感温度0度の中、雨と風の中。カキの殻むいて、震えながら食べたカキ。
美味しかったですー!!
じゃーん!!
c0176870_7271699.jpg

Oさんが日本から持ってきてくれたかぼすちゃんがいい味だしていたー。
かきちゃんたちの殻をむくのが結構大変でした。でも大変なだけあって美味ー。
この寒空、雨のなかベンチに座って食べいたのは私たち三人だけ。。。
今度は暖かい時に行きたいですね~。でも一番の思い出だったー(笑)

他にもたくさん行きたいところがあったのに、
トラムにのってフィッシャーマンズワーフに行ったのと、
Sさんの男らしい運転で坂ばかりの道をドライブできた。くらい。時間の都合でいけずー。
San Francisco=カキではないですよ。ほかにももっとステキなところがあるのですー。
来年の夏辺りに、また行きたいですー。

Oさん、Sさんお世話になりましたー。
またアメリカにお越しの際は是非合流させてくださいね~♪
[PR]
by chik-chikadee | 2009-10-25 07:34 | 旅行

San Francisco(NapaのWine Taseting)

Napaのワイナリーは大きかったー。Long Islandなんて比べ物にならないし、敷居も高い感じがしましたー。

特にOpus Oneは。。。立派な建物でびっくりー。入るのに予約も必要でした。
そして、ワインは高くて買えないよー。試飲がグラス一杯で35ドル!!
ワインは一番お安いので65ドルで普通のは100ドル!!
ワインに詳しいOさんにいろいろ聞きながらワインテイスティングしましたー。
ってワインの写真がひとつもなかった。。。(汗)
c0176870_6564898.jpgc0176870_6571620.jpg









c0176870_6582967.jpg
c0176870_6584555.jpg

次にいったのが、ここです、Merryvale。中にレセプションができるようなすごーくステキなダイニングがありまして、、、
c0176870_71578.jpg
c0176870_712583.jpg

ワインの倉庫(?)熟成中(?)うーん、私だめ人間だぁ。ぜんぜん覚えてないよー。
c0176870_725947.jpg
c0176870_791330.jpg

最後の写真はネットより拝借。
とにかく。Oさんとワインテイスティングをシェアしながらワイン楽しんだのですー。
あああー、やっぱりワイン買って帰ればよかったなぁ~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-10-25 07:16 | 旅行

San Francisco(NapaのWine Train)

Napaはアメリカでも有名なワインの生産地。
ワインの試飲はもちろんですが、Wine Trainに乗ってきましたー。車窓からの眺めはこんな。ステキ!
c0176870_7354456.jpgc0176870_7445423.jpg










前の日に豪華な食事をしたばかりなのですが、
Wine Trainではダイニング車両があるので、美味しいお食事を頂いてきました。
(本当に食べてばかりでした。。。)

前菜が美味しいかったため、ワインテイスティングを変更して白ワインを注文してしまったー。c0176870_7363935.jpgc0176870_737033.jpg











中はこんなでステキでしたー。(年齢層高かった。。。けど)
c0176870_737339.jpgc0176870_738534.jpg










お食事もなかなか美味しかったですー。
うーん、この二日間で1年分の贅沢をしてしまった感じです。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-10-24 07:46 | 美味しいもの

San Francisco(NapaのDomaine Chandon)

あっという間に10月も後半ではないですかー。
そうそう、サンフランシスコに行ってきたのですよー。
というか、SFは一日だけで、Napaというワインで有名なところで結構時間を使いましたー。
日本では台風が来ていたので、SさんとOさんと合流できるか心配でしたがなんとか合流できました。
私もお二人も時差ぼけしていて一日目はあんまり覚えていない。。。
でもみんなでオサレして素敵なレストランに行ってきましたー。
モエシャンドンがやっているレストラン、Domaine ChandonのEtoile Restaurant。
c0176870_15326.jpg

画像はネットより拝借。
すごーく大人な雰囲気。(私たちももうとっくに大人ですけど)ちょっと緊張しちゃったわ!
頂いたのはTasting Manuで4コースついてくるもの。と。シャンパンもー。
でもね、お料理がちょっと微妙でしたの。。。
前菜は好きな味だったんだけど。ホタテのタイ風。(もっとちゃんとした名前だったけど覚えてない)
c0176870_174662.jpg

ブイヤベースが!!!見た目は結構ステキなのですが、味が。。。
c0176870_183211.jpg

お好み焼きソースとトマトソースを混ぜた感じ!!!しょっぱかったし。。。これはいったいなんだろうー?みたいな。なぞが残る。。。
メインは大好きなラムです。これはしょっぱかったけど美味しかった記憶。
c0176870_1101411.jpg

デザートにチョコレートクレープ♪
c0176870_1105938.jpg

シャンパンも美味しかったし、満腹大満足でホテルへ帰りましたー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-10-24 01:14 | 美味しいもの

最近は。。。

お久しぶりの更新になってしまいましたがー。
先週のロングウィークエンドにサンフランシスコに行って来ました。
って言うのもL社時代にお世話になった同僚のSさんとOさんが
日本からアメリカの西海岸旅行に来るっていうので私は東側からSF(というかNapa中心?)へ合流ー。
いやぁ~、楽しかったですー!!!
で、私宿題が山盛りあったのに、週末遊びほうけてて先週は大変なことになりまスタ。。。
(実は、まだ引きずってる。。。)
久しぶりだった、ああいう感じに頭が痛くなるの。。。もうついていけないかと思ったわ。
実は、そんなに宿題多くないのかもしれないんだけど、私の頭がついていけないのーーー。
吸収するのに、人の2.3倍の時間がかかるのねー。年ですから~・・・。
壁塗りも、結局Mティン任せで。
家のことも何もせずで家の中荒れてますー。
やばいなー。今週はちゃんとやろう。。。
ということで、最近の様子でした~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-10-19 08:49 | NYの日常

壁塗り

先週から壁を塗り始めました。。。
Mティンがちょっと凝ったことをしたいということで、時間かかってます・・・。
普通だったらもうとっくに終わってそうなのになぁ~。
リビングは結構狭いので家具にプラスチックを被せて移動させながらです。。。
淡いイエローベージュから水色に変えています~。

c0176870_217623.jpg
c0176870_2171993.jpg


ちょっと特殊なペンキなのでかなり濃い。
1ステップ目は、コロコロで一度塗り、スパチュラで整える。の繰り返し。
次のステップ目は、もう一度一度スパチュラで平らに塗って、乾いたらサンドペーパーで磨く。
最後のステップはポリッシュコートを塗ってまた磨く・・・。
私たちは1ステップ目の2/3だけしか終わってないのですーーー。

でも、やりはじめると意外と没頭してしまって10時間ぶっ通しでペンキ塗りしてました。
これからまだまだやらねばならぬステップがあるので、リビングだけでもあと一ヶ月らいかかりそう。。。
長い道のりなので出来上がりを想像しながら、楽しんでやらなきゃです。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-10-06 02:31 | NYの日常

ご近所風景・・・

っていうか、ちょっと歩いたらいい感じのところがたくさんあるのです。
Brooklynもなかなか~と思うよ。
この辺りはBrooklyn Heightsと言うところで。

c0176870_0351669.jpgc0176870_0353647.jpg










c0176870_0355443.jpgc0176870_036620.jpg










c0176870_0361842.jpgc0176870_0363470.jpg









一番したの写真はBrooklyn側からマンハッタンを望む公園です。
小さくてわからないけどBrooklyn Bridgeが写っていますー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-10-04 00:45 | 散歩

2週目終了。。。

もう10月だぁ。
NYは寒いです。。。昨日は8度だったらしい。もう冬になっちゃうよーーー。

先週は大学に4日行って4日休み、今週は祝日があって、3日行って3日休み。。。みたいな。
2週目はテキストもあったり、なれてきた・・・
相変わらず。会計学と統計学は???しかも興味がもてないし。
興味は沸いてきても投資学なんて????です。(先生のマシンガントークについていけず)
で、クラスメートはちゃんと理解してるみたいだし
(レポートを見せてもらったらものすごくオーガナイズされていてビビリました。)
私はディスカッションにも参加できてないし、ちょっと焦る。
気づいたのは、実際に仕事で使っていたことをなんて呼ぶのか知らなかった。っていう事も多々ある。
金曜日はやすみなのでまた図書館に行ってこようかと・・・。

うーん、まず私に足りないのは集中力。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-10-02 13:12 | College